Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
メインコンテンツが更新出来てない(-。-)y-゜゜゜ | 週刊スガブレ-The new season-

メインコンテンツが更新出来てない(-。-)y-゜゜゜

競馬のすゝめ
スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。
なんかこの挨拶凄い懐かしいw
さあ、馬券買ってないのに馬券日記書けないじゃんと思うでしょうが、
先々週の日曜日にわざわざ人の多い京都競馬場で春の天皇賞見てきましたよww

ホントは土曜日に行きたかったんですけど、友達とのスケジュールを合わせてみたら、
この日しか無かった(^_^;)
競馬場何度も言ってますけど、G1開催時に行ったのは生まれて初めてです(*^^)v
新聞では8万人とか言ってましたけど、ホントに凄かった疲れたw
飲食関係の仕事今までしてきてるんですけど、あまりの人でカレーが12時前に完売。
おいおい、本部にバレたらヤバいってww
さすがにまずいと思ったのか、その後ちゃんと販売再開しててちょっとホッとしました。
なんの心配してるんだかw
ちなみに、僕たちはケンタッキーのバーガーセットを買いました。
結構高かったです(-_-;)

座れないのは覚悟していたんですけど、やっぱり食事関係の行列が凄くて、土曜日なら
ちょっと並んだら買えるようなものでも、長蛇の列が出来てて、また並んでると欲しくなるという・・・w
ちょうどこの日は夏日で暑かったのでアイスクリームが物凄く食べたくなったんですけど、
あまりに並んでいるのでG1終わった最終レース前に行ったら、行列が無くなってたので、
すぐに買えました。やっぱ人間要領が大事だな(^_^)v
しかし、ちっちゃいソフトクリームが280円ですよ。そら儲かるわww
それに不思議と美味しいんだよな、ああいう時に食べるとw

おっと、競馬場日記になっとる。
まあ、ですねえ。最近はG1レースでさえもロクに見ていない上に、馬券も買ってないので、
知ってる馬ほとんどいないし、知ってても当たらんやろとか言わない、そこー!(ー_ー)!!
ってことで、少しでも被害を抑えようと手堅く馬連でちまちま流して買ってたら
1レースだけ当たりましたw坊主逃れたよ(^_^;)

春の天皇賞はさすがに知ってる馬が多かったし見ていたレースも多かったので、
真剣に考えたんですけど、とりあえずキズナは要らないと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大阪杯の勝ち方が強すぎて中距離馬な予感がしたんですよね。
おっと、反省しないで褒めるんだった。何か良いとこ探してみよう。
悪いところはドンドン書けるのに、褒めるの難しいなww
え、えっと。中距離馬としては一流の切れ味なんだけど、
あ!あれだ!!調教師さんがよく使う「この馬なりに良く走ってるってやつ?」w
それなりに脚は使ってるんだけど、ペースも遅かったし、他馬と同じ脚色になってしまった
って感じかな?w大丈夫?ちゃんと褒めれてる?w

本音で書くと、どうもサンデーの直系でよく見られた中距離で強すぎて人気背負った長距離で届かない
匂いがプンプンしていたので、避けました。レース中に骨折とかあったようですけど、
それがなくても結果はそう変わっていなかったように思います。
あかん、まともに書いてしまったw
せっかくキズナ外せたのに、肝心の軸がゴールドシップってどうよ?w
3連複でゴールド、フェノーメノを2頭軸で流したんですけど、まさかの出遅れ・・・。
前走のように先行さえしてくれれば、軸は堅いかなと思ったんですけど、
前走だけで過信しちゃったな。ただでさえ乗り替わりだったし、軸にはすべきじゃなかったか・・・。
ものの見事に反省しちゃってますけど、wウインバリアシオンは人気し過ぎって感じで
買いにくかったんですけど、ホッコーブレーブはちゃんと抑えていたので、ちょっと
勿体無かった。

え、えっとなんか褒めなきゃ!w
フェノーメノは休み明け減ってた体が戻って良い感じでしたね(^_^;)
前走重賞で連を外した馬は本番では苦しいというデータを信じて最初は外そうと思ってたんですけど、
日経賞は本番見越してのレースと考えれば、無理しなかったとも言えますし、何よりこの馬先行
出来るのがライバル馬の中でも有利だと思ってましたけど、その通りの乗り方で蛯名騎手が
ホントに上手く乗った!!おお、ちゃんと褒めてるw
同じステイゴールド産駒でもこっちだったのねとw
しかし、あの詰めの甘いステイゴールドがこれだけのG1を勝つ種牡馬となるなんて
誰も想像してなかったでしょうね。
現役時代があまりにも頼りなくって応援したくなる馬でしたけど、3冠とか凱旋門2着とか
想像も出来ないw
しかも母が短距離馬のオリエンタルアートってダビスタでも起きない出来杉君だw
世間ではオルフェとゴールドシップの成功で、ステイ×マックーンが黄金配合とか言われてますけど、
ホントのところはどうなのか知りたいですね。
まあ、ステイにはサンデーの後継種牡馬としてマックイーン以外の母親からでも
良い馬を出してほしいものです。

では、反省しないうちに終わろうかなw
(^.^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました