宝塚記念回顧。

こんばんわ、すがのおーじです。
すっかり遅くなりましたが、宝塚記念のレース回顧を・・・。

宝塚記念

1着ゴールドシップ
と言っても、予想は散々だし、内容も薄いので特に書くこともないのですがw
ゴールドシップは「強い!」って印象が無いですよね。
今回もゴールドが強かったというより、他馬・特に他の2強があまりにも走らなさすぎた。
そこへ来てゴールドに雨も味方して普通に回ったら勝っちゃったって感じで、競られる
わけでもなく、包まれることもなく、外々をスムーズな競馬した分勝ちましたって
競馬で凄みは全く感じられませんでした・・・。
しかし、宝塚ってなんでこう盛り上がらないのかなあ(^_^;)

2着カレンミロティック
こんな馬出てたんだw
予想では堅いと読むも、ペースも遅く2強の凡走で大荒れとなりましたが、2着馬の評価は
微妙。一応ヴィルシーナがそれなりに評価出来ますから(展開向いたとはいえやっぱG1、2勝馬だし)
今後人気を背負ってどうなるか見ていきたいですね。

3着ヴィルシーナ
距離長いと思ったけど、ペースも遅かったし上手く誤魔化せたようですねw
この春は高配の使者として活躍してくれたけど、今回も買えばよかった?
いやいや、2着馬は買えないわw

ジェンティルドンナ
何か良く分からないし、情報も入ってこないですけど、遠征と久々の分、あと
やっぱ右回りはイマイチとか考えられますが、とりあえず今回は度外視です。

ウインバリアシオン
うーん、勝ってほしかったというのが素直な感想。
パドックとかは良く分かりませんが、春天に比べるとやや落ちてたんでしょうか?
雰囲気は悪くなかったんですが、馬場も堪えたかなあ?
ゴールドが前に行ってくれたので、競馬しやすいと思ったんですけど、
思った以上にペースが落ち着いて手ごたえも悪いでは惨敗も致し方なかった
かもしれません。
やっぱこの馬はちょい人気落とした時が狙い目なんだろうなw

さて、あっという間に夏競馬ですね。
出来るだけ予想もアップしていきたいですが、G1シーズンのようにはいかなくなると
思いますけど、お気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです(*^─^*)ニコッ
そうそう、ドラクエだけど日曜日にまたランクアップ引いて「じごくのつかい」
よみ君が1週間であっという間にB⇒Sまでアップしてしまいました(@_@;)
ハッキリ言ってこっちの方が話題も豊富でネタはあるんですけど、まあまた
気が向いたらコーナー化してみようかな?
探検スカウトでネームドモンスターの使えそうなのがいくつかスカウトできたので、
そっちも育てなきゃだし、忙しい忙しいw
ではヾ(o’д’o)マ!ヾ(o’ω’o)タ!ヾ(o’∀’o)ネ!