Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
Berryz工房の決断とハロプロの今後 | 週刊スガブレ-The new season-

Berryz工房の決断とハロプロの今後

スポンサーリンク

えっと、先ほどかなりの長文(この記事)が誤って消えてしまったばかりの
すがのおーじです(-_-;)
うわ~ショックだし、また書けるか心配だけど、頑張ってみようw

さて、ヤフーニュースにまでなりましたBerryz工房の活動停止なんですが、
正直すがさん、Beryyzってほとんど知らないんですよ。
これといったヒット曲が無いってのもありますけど、(勿論良く聞くと良い曲はあります)
イメージ的に曲のタイトルでコミックソング的なイメージを持ってしまって(タイトルだけで
甘く見てると実際聞たら全然クールな曲で良かったりするから、つんくさんの作る曲は油断できないw)
どっちかっていうと、詩を重視する方だから、知らず知らずのうちに距離を置いてた感じ。
あと、やっぱこれっていう推しメンがいなかったのが大きいか?←多分これが一番の理由w
なんですけど、やっぱりアイドルって年齢的な寿命みたいなもの多少あると思うんです。
見た目が若くて大丈夫な人もいますけど、道重さんじゃないけど、卒業が25歳ってのは凄い妥当な
とこだと思うし、10年以上アイドル続けてきて、「さあ、まだこれから売れるで!」みたいな
勢いがついてきたならまだしも、ほぼピーク過ぎた状態でダラダラ続けるよりは、20代前半の
若いうちに解散して、タレント以外の道を探すってのも大事なことだと思うし。

そういう意味では、今回のBerryzの決断と勇気には拍手を送りたい。
ファンとしては非常に辛い発表だったろうけど、本当の意味で応援するなら、きちんと現実見て、
活動停止を喜んであげるべきなのかなあとも思います。
まあ、ハロプロファンならBerryzと℃-uteの解散は近いことは感じてたと思うんですけど、
実際現実に起こってしまうと、凄いリアルさが増してきましたし、他のグループに与える
影響は今後大きなものとなると思います。

で、気になるのがハロプロの今後の展開です。
ここに来て、ハロプロ研修生の新曲が次々と発表されています。
ファンの間からも疑問の声や研修生という名のユニットじゃんとか、冷やかされていた
矢先だったので、今回のBerryzの活動停止を聞いて凄い納得が行ったような気がしました。
今後はおそらく研修生出身者で新ユニットを作るか、それこそ研修生でグループにしちゃうのか
動きがあると思われます。
さらに、秋には娘。の12期メンバーの発表が控えていますが、こちらも多分研修生から何名か
選ばれるんじゃないかと言われています。
ここに来て、一気にハロプロ研修生が注目を集めることとなりそうですが、
どちらにせよ、さゆみんの卒業とBerryzの活動停止で世代交代が進むこととなりそうです。

昔TVの何かの例え話でみた覚えがあるんですけど、船が沈没して緊急用のボートが出されたと。
ボートに乗れる人数は当然限られている。
「さあ、誰をボートに乗せない?」みたいな選択を迫られる話。
Berryz工房の活動停止を聞いた時、このお話が頭に浮かんでしまいました。
華のある世界と思われるけど、アイドル戦国時代と言われて、その中で生き残っていくには
非情な選択も必要でしょう。
何度も言いますが、Berryz工房のファンからすると非常に辛い、ビジネス的には切られてしまった
(勿論本人たちの意思でもあるのでしょうが)形となりましたが、お蔭で寿命が延びたグループ、
新たにチャンスを与えられる子達が増えることになるでしょう。

ちょっと話それるけど、最近またJuice=Juiceがというより、金澤朋子ちゃんが気になりますw
ただ、デビューして2曲目以降、良曲が回ってこないんです。
ブラックバタフライでオリコンウイークリー4位には入りましたが、現状で実力を出し切れていない
のは、先日の記事で取り上げたJJの「Magic of Love」を聞いても分かると思います
(あ、動画消されてるw)
となると、つんくさんが抱えられるグループの数に限界があるなら、(今でも驚異的と言えるけどw)
ホントに悪いけど、ビジネス的に弱いところにって話になる訳で、年齢的に、時期的にベストだったとは
いえ、中には悔しい思いをしたメンバーもいると思うので、その子達の分も今いるハロプロのメンバーは
今まで以上に頑張らないといけないし、その責任がある・・・と思います。
まだ十代半ばの子達ばかりに、ここまで考えさせるのもなんだと思いますけど、ようするに生き残ったん
だから、しっかり「アイドルとして生き切れ!」と言いたいのだと思います(^_^;)

今回も熱い内容となってしまいましたがw書き始めは消える前の記事の方が良かったなと
思ったんですけど、2回目の方が無駄が無く話もまとまっていたので良かったと思いだしている、すがのおーじでしたw

このままだと文章だけで味気ないので動画をちょろっと。
へっへ、同じ動画見つけちゃったもんねw

Juice=Juice – Magic of Love Live

実はこれ貼り付けようとして失敗して、記事消えましたw
では、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました