Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
高松宮記念回顧。 | 週刊スガブレ-The new season-

高松宮記念回顧。

スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。
ちょっと急な異動があったりして、休みも久々で睡魔に襲われる前に
この間の高松宮記念の回顧を書いておきます。

結論から言うと、当然お分かりでしょうが、外れましたw
これだけ忙しかったのにキッチリ馬券だけは買ってる自分が大したもんだと
思います(^_^;)

正直頼りのストレイトガールが大外で雨もマイナスという条件の中軸に迷い、
ペースは差しと読みましたが、結果は前残り。
おそらく過去のデータ的にも大きな波乱は無いなとは思いましたが、
普通に買ったら儲かる感じでは無かったので、一発ならこれかなと思った
レッドオーヴァルからダイワマッジョーレとストレイトの2頭目の軸にして
3連複流しで行きましたが、ダイワの出遅れにはズッコケましたねw
逆にデムーロでも出遅れるんだという驚きの方が大きかった。
レッドはディープ産駒という事で雨がマイナスだなと思ったんですが、
スプリンターズSでの着差が僅かな点と、差し馬では一番面白い存在
だったので、外れてもショック無し。
差しならローブティサージュという選択肢もあったと思いますが、
ローブの戦績見てると走るのはいつも右回りで、中京も実績無いし、
切れ味タイプで雨もマイナスという点で止めました。
さっきも言いましたが、雨はディープの天敵という事で、3着に来た
ミッキーアイルはどうやねんと言われそうですが、まあ規格外の
産駒もいるという事でw
前残りのレースでしたし、展開も向きましたからね。
個人的には評価していませんでしたが、ここにきて成長しているのは
間違いないですね。
ただ、この馬の適正はマイル以下だと思います。
近走もマイル以下を走るようになってから安定するようになってます。
ってことは安田は今年もカモだな(*`∀´*)ケケケッ

2着のハクサンムーンはホントに惜しかった!
勝ち馬が強かったとしか言いようがありませんが、年齢的に残されたチャンスは
僅か、ストレイトもそうだけど、どっちかG1獲らせてやりたいです。

エアロヴェロシティは良く分からんけど、好位からあの競馬はホントに強い。
単なる快速逃げ馬ではなく最後の決め手も持ってる事を証明する
良い競馬でした。

1着エアロヴェロシティ

2着ハクサンムーン

3着ミッキーアイル

それにしても割れてるとはいえ、馬連とか70倍でしたっけ?
思わず目を疑いました(@_@;)
アプリだとオッズ投票が使いづらいので確認出来ればあの配当なら
手堅く行ってたよw

では、次回は桜花賞で!
睡魔に毎晩負けてひなフェスを毎晩最初から再生するループに
ハマっているすがのおーじでした(-_-;)
ハロプロも木曜にはブログ更新したいな♪
ではほな──(=゜ω゜)ノ──ッ

コメント

タイトルとURLをコピーしました