Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
皐月賞予想。 | 週刊スガブレ-The new season-

皐月賞予想。

スポンサーリンク

おはようございます、すがのおーじです。
熊本の震災で大変な中、昨日は晩飯食べてそのまま
寝てしまってたんですが、結構疲れてたみたいw
久々に定時で帰れたので、寝るまで何しようかな
ヒャッホ─ヽ(゜∀゜)ノ⌒ノ(。A。)ヽ⌒ヽ(゜∀゜)ノ─ゥ♪
と思ってたので悔しかったですw
まあ、お陰様で今日は休みで予定も無いので
ゆっくり過ごさせてもらいます(*^─^*)ニコッ

皐月賞
うーん、改めてメンバーみると確かに楽しみな
素質馬が揃ってはいるんですが、上位3頭との
差がかなりありそうで、馬券的にはかなり
モチベーションダウンですね(;^_^A
で、今朝もまだ悩んでいるんですがw
敢えてちょっと穴狙おうかなと。
言っても中穴ぐらいですけど、
やはり気になるのは3強の位置取りが後方
からになりそうな点。
マカヒキは上手く走れれば好位から溜めて抜け出す
パターンも使えそうですけど、前走は桜花賞の
ジュエラーじゃないですけど、駆け引きで
上手くハマって勝った感じで、競馬内容では
完全にリオンディーズが上でした。
なおかつあれでリオンは引っ掛かってたんですから
なおさらです(;^_^A
ただ、そのリオンも朝日杯では最後方から差し切って
いるように、元々は後方からのタイプ。
今回は前走を活かして中団からスムーズに競馬出来れば
あっさりもあっておかしくないのでしょうが、
そんなにデムーロばっかり勝たんでしょう?w
サトノダイヤモンドは戦績だけを見れば人気も当然
とはいえ、相手関係ときさらぎ賞からのステップと
いうのが過去に例のないパターンで大きなマイナス。
まあ、ここは来たらゴメンナサイで納得します(-_-;)

ってことで、◎はマイネルロブソン
例年のすがさんでは有り得なかった選択ですけど、
先にも書きましたが、上位との差があり過ぎて
面白くないため、今回はデータ重視で過去10年で
一番勝ち馬を多く出しているスプリングSを
勝っている同馬に託そうと思います。
実際のレースもチェックしましたが、いたって平凡w
ただ、競馬が上手な部分と中山では目立ちませんが
意外と切れる脚持ってるので、平均からスローで
流れて好位からの抜け出しでなんとか馬券圏内に
踏み止まってくれないかと淡い期待馬券(;^_^A
らしくないけど、普通のコースと違って中山は
紛れがあるので、ちょっと捻ってみました。

あとはもう書くまでもなく・・
☆マカヒキ
☆サトノダイヤモンド
☆ロードクエスト
☆エアスピネル
☆リオンディーズ
☆ディーマジェスティ
を買いたいと思いますが、馬券がねえ。
まだ分かりませんが、マカヒキ&リオンとの3連複、
2頭軸フォーメーションかなあ。
何にせよ3連複しかないw

ロードクエストは良い馬だと思うんですけど、
戦績からみて東京向きで、ダービーに期待ですね。
レース後コメントみたいだけど楽しみだから
もう書いておこうw

ではグッo(´・3・`)ノ))バァーイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました