Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
続・11人いる!DVD感想。 | 週刊スガブレ-The new season-

続・11人いる!DVD感想。

スポンサーリンク

おはようございます、すがのおーじです。
続・11人いる!のDVD感想といいつつ、まだWEST公演最後まで見きれてませんw
WESTは実際に見に行ったからってのもあるんですけど、さすがに同じ話を連続で見るのはキツイ・・・娘。好きでもさすがに(;^_^A

で、ずっと気になってたんですがEASTとの比較をしてみたかったので、今日はその辺を書きたいと思います。

①Wキャストの勝敗
別に勝ち負けって訳でも無いでしょうけど、やっぱりこっちが良かったってのは当然出てくるわけでメンバーも自分と同じ役をやるメンバーを強く意識していたのは見ての通りw

gif動画なんだけど、動いてないと面白さが伝わらないかも(´・_・`)ガッカリ

☆バセスカ対決
winner佐藤優樹
フクちゃんも悪くは無かったけど、いかんせんまーちゃんが良すぎましたね。
今までの感性に頼る演技ではなく、きちんとセリフを自分の中に取り入れて話すから自然と表情もセリフに合った表情になってて、まさにバセスカになりきってました。
フクちゃんは髪が長いから男役に見えづらいっていうハンデも大きかったし、まーちゃんの髪の長さ髪型ってちょうどバセスカと同じなんで余計イメージにピッタリハマったのかもしれません。

☆タダ対決
winner工藤遥
やはり男役が板についてる分、あとこれといって目立つキャラじゃない点もどぅーに向いてたのかもしれません。(これって褒めてるのかな(^-^;)
いわゆるよくいる好青年キャラで、超能力は使えるけどイケメン担当役ってやつですね。

来年は是非どぅーも新境地を開くためにも悪役とか(あ!もうやってる!!w)女性役とか(あ!今年やってる!!w)えっと、悪女とか良いんじゃないですかねw

あゆみんは悪くはなかったんだけど、フォースが僕の中では凄いハマり役だったし、カツラがあまり似合わなかったのか妙に違和感アリアリで演技があまり頭に入って来なかったのはあるのかもしれない(素人の感想だから奇跡的に本人が見ても気にしないでね(^-^;)

☆フロル対決
winner小田さくら
お披露目記者会見ですぐに気が付かなかったほど、フロルのカツラがハマっててフロルのキャラも掴んだ上でのあの歌唱力では誰も太刀打ち出来ないですね。
どぅーは男と女役(実際は両性か)なので公演毎の切り替えが非常に難しかったとは思うんですが、それを言えばほかのメンバーもそうですからねえ。

ただ、どぅーだけはタダとフロルという主役の二人を演じ分けなければいけなかった点、他の子よりもハードルは高かったと思いますし、それだけ期待値も高かったと言う事でしょう。
しかし、あまりにも最近チャラ男とかキャラでやってたから、女の子の可愛さの出し方を忘れてしまったのか役に感情移入し切れてなくて棒読みな所もあったりでその辺が今後の課題かなと。
そろそろ男役は卒業して来年は本腰入れてヒロインの女性役とかやるぐらい頑張って欲しいです。

☆フォース対決
winner石田亜佑美
例の画像の奴ですねw
この対決は甲乙つけがたいところでした。歌唱力の小田と苦悩する演技を熱演する石田。
もう一度見直すとまた違った印象を受けるかもしれませんが、小田ちゃんはやっぱり女の子っぽいところが残ってしまってた感じで、個人的にはあゆみんに軍配かな。
EASTも良いとは聞いてましたが、やはりWESTのまーちゃんとどぅー&小田コンビにフクちゃんのオナの妖艶な舞などキャストのハマり具合に差があり過ぎて相乗効果でそれぞれの演技が良くなってた気がします。
だから、同じ男役なのになんで石田フォースにあんなに感情移入してしまったんだろうと不思議に思ってたんですが、単純にみんなが上手くてあゆみんの歌割が少なめ・・いや、凄い良かったよあゆみん(;’∀’)
多分ね、マジでフォローじゃなくて実際の石田亜佑美って人とフォースのキャラクターが重なる部分持ってたから上手くシンクロ出来てたんだと思うし、良く知ってるファンはそれに心を打たれたんだと個人的な分析はしてます。

自分が前に出るより、人を立てる。

これだけメンバーがいれば当然そういう役割の子も必要だし、以前ラジオか何かで娘。のベイマックスになりたい発言してセンターに立つことを荷が重い的なニュアンスで伝えてた覚えがあるんですけど、なんだかんだ言って自分の事は自分が1番よく分かってるんだよなあと改めて考えさせられました。
以前の僕はもっと欲を持てと生意気にブログに書きましたが、あゆみんの人を大切にする姿勢が大好きだし、まさに地で演じるようなフォースはハマり役だったのだと思います。

☆レッド対決
winner岸本ゆめの
これはね、正直賛否あるとは思うんですけど、ネットでの噂では生田のレッドやばい、カッコいいと大騒ぎだったのではて、どれほどまでに凄いのかと思ってみてたんですけど、確かに目で捉えるのも難しいほど速い剣裁きで見事だった。
しかし、いかんせんセリフがあまりにも棒読み過ぎてせっかくの殺陣が台無し(^-^;石頭にもいえるけど、セリフ回しがどうしても早口になる癖があるんでしょうね。
自信がないからなのか分かりませんが、歌もそうだけど開き直って堂々とこれが生田じゃと素の生田同様男前な感じで演じたらきっと見る側にももっと伝わるものがあったと思うので、その辺が非常に残念でした。
あと、きしもん、可愛いw←結局それかw

って事で、2週間前に手を付けてたこの記事をようやく完成させることが出来ましたw
なんか手が進まなくて書けなかったんですけど、新曲もよーやく発売すると言う事で盛り上がってきた勢いでやっと書けましたけど、今のところ「セクシーキャットの演説」はやや微妙w
MVは安っぽいCG以外は良かったと思うんですけど、これって表題曲になるのかなあ?
「そうじゃない」だっけ?が評判良いようなので、そちらに期待してます(^-^;

しかし、相変わらず娘。の露出が少なすぎて寂しい限りですが、お陰で最近は帰宅時にアンジュルムばかり聞いてて自分でもやばいなこれと思ってますしwその辺の事も今度書いてみたいかな。
ちなみに、EAST公演とWEST公演で両国の衣装が赤と緑で入れ替えてるんですね。
最初EAST見た時WESTの衣装と国のイメージが出来上がってたから凄い違和感あった。
個人的にはWESTの衣装が良かったと思うんですけどそれぞれの国のイメージ的に。
ただ、Wキャストと言う事で同じイメージで見られるのを避ける為にあえて色を変える趣向にしたのでしょうね。
でも、しつこいけどアリトスカ・レは赤、アリトスカ・ラは緑(国名間違えてたらすいません)
もうめんどくさがりになっちゃったのも、娘。の露出が少なすぎるせいだー。
もっと興味持たせるように事務所しっかりしろー。

カンガルの山木さんのオリジナルグッズとか銀のロケット型のあれwのプレゼントとかイベント用に握手以外で趣向を凝らしてCDを買ってもらおうという姿勢を見て、ひょっとして以前書いたうちの記事が採用された?と勝手に思い込んでるすがのおーじでしたw

モーニング娘。佐藤優樹 GNO神回 まーちゃん中心編集

ちょい長い動画だけど、通勤帰りの暇つぶしには持って来いで、(・∀・)ニヤニヤしながら見てましたw
しかし、豚の時雨煮だっけ?のショウガが足りないのをあっさりと味見で見抜くまーちゃんの
鋭さには驚きましたね。それを正直に認めるくろっきも良い人だしw

では、βуё (o’ω’o)ノシ βуё

コメント

タイトルとURLをコピーしました