Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
モーニング娘。’16vsアンジュルム。 | 週刊スガブレ-The new season-

モーニング娘。’16vsアンジュルム。

スポンサーリンク

おはようございます、すがのおーじです。
この間、アマゾンでようやく娘。CDの予約とこぶしファクトリーの1stアルバムの予約をしましたがw今回は遂に予算の都合とイベントに興味無い、特典DVDつべで見れるという事情もあり、通常版買ってしまいました・・・なんだかすでにこれだけで背徳感を感じてしまってるのですが(-_-;)11月23日にはコンサートにも参戦予定も届いたチケットがブービー席で何のためにファンクラブ入ってんだと思わず怒りがあふれてきたものの、これも以前ならヤフオクで良席チケットを購入してるはずなのに今回は「気楽に見ようか」とどこか冷めた感じにまたしても背徳感・・・w
新曲もようやく3曲出揃いましたが、一番娘。っぽくない「ムキダシで向き合って」が今のところ一番聞きたい感じ。
来年6月には℃-ute、ももちの卒業を控えて娘。とアンジュどちらが覇権を手に入れるのか気になるところですが、今のところ非常に劣勢。
ファンの総数自体は明らかに娘。がまだまだ勝ってるんでしょうが、いかんせん娘。はなかなか当たり曲に恵まれない状態に対して、アンジュルムはかつてのプラチナ期のようなカッコいい曲からしっとりしたバラード系の曲まで歌ってて、なおかつビジュアル面でもかなり完成期に入ってるという勢いがありますから、娘。が逆襲するには13期メンバーのお披露目と同時にあの名前を出してはいけないお方「道重さゆみ」様のモーニング娘。GM就任を発表するべきではないかなと思ってみたり。
突如再開された彼女のブログのタイトルの頭文字の謎に気付いた人も凄いですけどwどーやらこの頭文字からなんらかの活動再開へのメッセージが発表されるらしく、すがさん的には是非、GMとして戻って来て欲しい。
この話は以前も娘。の救済策かなんかで書きましたが、ももちのようにPMになる必要は無く広報として未だ世間にメンバーが認知されていない現状を打破する為に、ここは彼女にひと肌脱いでもらうのが一番効果的なのではないかと思うんです。
問題はせっかく不安な中、新生娘。を引っ張って来たリーダーのフクちゃんがやっぱり面白くないんじゃないかという点ですが、事務所の戦略に一番問題があったとはいえ、結局リーダーとしての認知度も上げる事が出来ず2年間過ごしてしまった訳ですから、ここは我慢してもらって、尊敬してる道重さんに助けてもらう事を納得してもらいたい。

って、事ですがさん的13期メンバーお披露目は、12期の時の様にさゆが武道館公演中に登場して、みんな大騒ぎ。
そのまま娘。GM就任を宣言し、13期メンバー紹介へと移るという感じでやればマスコミも取り上げざる得ないでしょうし、とりあえず早い段階で13期が参加する新曲を発売し、テレビでは娘。に帯同してメンバーの良さを引き出す役割に徹する広報役になってもらえれば、アンジュルムも恐れるに足らず!w
後は、ハロプロリーダーですけど、これは難しいですね。
ここであやちょを外してしまうと、必ずネチネチと根に持たれるのは目に見えてますしww℃-uteのようにキャリアで大きな差があるという訳でも無いから、過去の実績で言えばやっぱり娘。からフクちゃんというのも
自然と言えば自然な流れとも取れるし、まあそっちはどっちでもいいやw

何にせよ、今の娘。に必要なのはヒット曲です。出来ればオリコン1位取れる曲が欲しいけど、’14の頃のような盛り上がる曲がもっと欲しい。
で、こぶしが良い例ですけど、やっぱアルバム曲がもっと現場で聴きたいと思ってるファンは多いはずなので、娘。も過去の曲に囚われずにドンドンチャレンジして新しい曲を発表してくれれば以前の活気が戻って来る
ように思います。
本来であれば’15’16の時点で攻めの戦略に出ておけば、今回のようなさゆに頼る案も提案する必要も無かったのだと思うけど、今更蒸し返したくないけどやっさんの穴は大きかったからねえ・・・。
それと同時にこぶしとアンジュを中心に新しいグループが誕生した為、そちらに力を注がざる得なかったという事情もありましたから、’17は是非、娘。の年となるように事務所には頑張って貰いたい。
少し前にMBSの深夜の音楽番組で神田沙也加ちゃんとか若い女性タレントが90年代の音楽について語る番組をやってたんですけど、アイドルでは圧倒的に「モーニング娘。」でみんな一致してたんですよね。
後藤真希の「13歳の金髪の女の子」の衝撃だったり、ラブマだったり盛り上がってたんだけど、あれから娘。をモデルケースとして色んなアイドルが出てきたものの、やっぱり「存在感のあるエース」と「ヒット曲」
が大事だなと改めて思って、今の娘。にはその両方が欠けているのが一番の問題。
こうなってくると13期メンバーのプレッシャーたるや半端なものではないでしょうが、なんとか今後の娘。を支えられる新たなスターが誕生してくれることを祈ります。

結局、娘。vsアンジュルムと題しておきながら娘。の話しか書いてないんだけどw今年のクリスマスイベントはアンジュルムと娘。が合同で行うそうで、こちらもどういった感じになるのか非常に楽しみ。
この2グループが一緒に活動するとなると「リリウム」以来だと思うんですけど、今回はあやちょの対抗意識半端無さそうですからねw娘。も心してかからないと怪我人出るかもよw

そーいえば、アンジュのかっさーこと笠原桃菜ちゃんですけど、ハロステの新曲コメント映像だっけな?なんか以前と別人のようにお喋りで止めなかったら一人で喋り続けるんじゃないかというぐらいよく喋る
ようになってて、しかも話す内容もしっかりしてるし、あれにはすがさんも驚きました(゚д゚)!
歌とダンスについての評価としてマネージャーさんが「笠原凄いぞ」と加入前にあやちょに言ってたのかと僕は思ってたんですけど、いやいや( `ー´)ノ、そうじゃないw
総合能力として「凄いぞ」という意味だったのかなとあの映像をみて感心しました。
いやはや恐ろしい13歳だ、けど後藤真希も加入当初13歳だったんだなあと思うと、やっぱ13期メンバー相当やってもらわんと、とまたプレッシャーを掛けてしまうのでした(^-^;

モーニング娘。’16『ムキダシで向き合って』(MORNING MUSUME ‘16[Confront With Bare Nakedness])(Promotion Edit)



ちゃんとMVみたら凄く良いなww何気にあかねちんのセリフ回し上手いんですよね~。

久々に娘。で何度も見返した動画、面白かった(*^─^*)ニコッ
なんだかんだで、この人のポテンシャルを如何に引き出せるか、やる気にさせるかが最大のポイントなのかもしれない。
ちなみに、まーちゃんの歌い方が子供歌唱とかキンキン声とかいう人がいるけど、あれは喉をすぐ傷めちゃうからワザとやってるってバースデーDVDだっけな?アイドルもういっちょだっけな?で言ってたので、喉を傷めずにまーちゃんの声で歌える歌唱法を身に付けれれば本人のモチベーションはグンと上がるんでしょうけどねえ。
自分に自信持てないのはその辺も足枷になってるようなので、その辺もさゆGMサポートお願いします┏○))ペコ
えっと、良い歌唱指導の先生紹介するって意味でねww
では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

コメント

タイトルとURLをコピーしました