Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
Nintendo switch 狂想曲。 | 週刊スガブレ-The new season-

Nintendo switch 狂想曲。

スポンサーリンク

こんばんは、すがのおーじです。
つばきファクトリーのデビュー日もそうだったんですが、昨日も
平日だと言うのに結構アクセスして頂いていたので、何かしら
情報を求めて来てくれてるのかな~?と思ったら少しでも応えなく
てはと言う使命感に駆られて急遽更新してますが、最初は
短文でと思ってたら、段々書きたい事増えて来たので
取り敢えず二回ぐらいに分けて書きます(笑)

さて、3日は帰宅が20時過ぎだったんですが、実は帰る前に
ヨドバシに寄って帰ったんですよ。
予定ではニンテンドーストアで限定ポーチが液晶フィルム付き
だったのでこれで埃防止&携帯しても安心で一石二鳥だと思って
たんですが、ネット見てたらどうもポーチのフィルムはあまり
よろしく無いと言うコメントがチラホラ見られたので、
フィルム貼っても画質綺麗と言うフィルムをヨドバシで買おう!
と思い立って行ったんですが、予想はしてたもののお目当ての品が
売り切れで無駄足に(T ^ T)
しかし、19時頃でしたが仕事帰りの大人達が予約専用のレジに並んで
長蛇の列作ってたのはなんか楽しかったです。
イベント感あって見てるだけでワクワクして来たので慌てて帰った
んですけど、噂通り初期設定も簡単だったし、ジョイコン始め
全てサイズがとても小さいのには驚きましたΣ(・□・;)
これなら女性や小さな子供でも持ちやすいし、
だからと言って男性の大きな指で誤まって横のボタンを
押してしまったりしないように一つ一つのボタンも
とても小さく作られててこの辺の気配りと工夫は
流石TVゲームのパイオニアだなと感心しました。

で、肝心のゲーム内容なんですが・・・、自分でも
不甲斐なさに自分を殴ってやりたかったんですが、
始めて30分でウトウトし始めて、気がついたら
スリーブモードになってて御丁寧にテレビの電源
まで落としてくれてました(笑)
まあ、毎日4.5時間の睡眠で働いてるので年齢的にも
仕方ない部分はあるのでしょうが、ディビジョン
の頃は大丈夫だったのになあ(^^;)
取り敢えず、自由度が高い為、最初何して良いのか
分からないのが災いしたなと分析してますが、
時間さえあって元気ならこの自由度がゼルダの世界に
ドップリ浸かれて楽しいんでしょうね。

まあ、ソフトの少なさは確かに痛いけど、
スプラ2やマリオもそうですけど、「どうぶつの森」とか
オープンワールドで作ったら100パー爆発間違い
ないでしょうし(開発超大変そうだけど(笑))
多分何か隠し球が出て来そうな予感、というか
期待はあるので任天堂には是非頑張って欲しい
ものです。

では、明日は休みなのでゼルダドップリになりそう
ですが、スイッチの話題第二弾も更新しますので
是非、お立寄り下さい。m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました