Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ヴィクトリアマイル回顧。 | 週刊スガブレ-The new season-

ヴィクトリアマイル回顧。

スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。
ここの所、頼りの展開予想も迷いばかりで中途半端になってるし、
昨年から書いてますが、そろそろ予想スタイルの変換時期を迎えている
なと感じます。
今回なんかは典型的なデータ重視の予想がピッタリなレースでしたね。

ヴィクトリアマイル
1着アドマイヤリード
すがさん的には前残りをイメージしていたのでリードは昨年のクラシックで
ちょっと伏兵扱いされてましたから注目はしてたんですが、いかんせん後方
からで重い馬場だと心配だと思って評価を下げたのがまずかった。
反面、馬場状態を気にして人気馬が早めの競馬をした時はなあという思いも
あったので、あえてリスクを取りに行く事をこれからはしていかないと
なかなか借金返せない?これがいけないw
まあ、前哨戦でミッキーと差のない競馬していた訳ですから、これぐらい走っても
なにも不思議はないのですが、予想で挙げた相手馬を見てもらえれば分かる通り
今回は実績馬がミッキー以外走る気がしなかったので、あれだけ絞っていったん
ですよね。
結果的には馬場が乾きそうなので、ミッキー&クイーンズリングの3連複流しに
したんですがw昨年も離れた2着だったように、ミッキーは東京マイルは苦手、
クイーンズリングにしても東京で勝ってはいますが、元々少ししか良い脚を
使えないタイプなので、東京コースは不向きだったという結論で良いのかと。
それに加えて、3着までが4歳馬で実績もない馬ばかりなのを見ても現状の
古馬牝馬マイル路線は手薄だということで良いのではないでしょうか?
まあ、元々このレースG1実績のない馬が激走したりするレースですから、
実績より体調重視で予想を立てた方が良いのかもしれません。

2着デンコウアンジュ
ただ、リードから行ってもこの馬を押さえてなかったら泣くに泣けなかったでしょうねw
多分、リードならアンジュも押さえたかなあ?とは思いますけど、この馬も昨年の
クラシックで伏兵に挙げられて東京で昨年の桜花賞馬名前忘れた(^-^;を差し切った事で
名を上げてましたけど、まさかここまで走るとは。

3着ジュールポレール
この馬が一番買いやすいところだったんですけど、まーミッキーは飛ぶとは思って無かった
もんw
5着にソルヴェイグが残ってる事からも決して先行馬に厳しい流れって訳では無く、
上がりの競馬だったようですが、前走馬場に苦しんだジュールは今回は馬場が乾いた
分踏ん張れたのかもしれないですね。
ディープ産駒と言う事もあり、今後の成長も期待できそうです。

しかし、見事な4歳馬上位独占。
だからと言って、データばかりでも勝てないし、かつて競馬の師匠であった父が良く言ってた
「危ないと思う馬から行け」という教え通り、リスクを恐れず攻めないと今の予想スタイルでは
勝てない、限界だと痛感しました。
まあ、元々保守的な方なので馬券も手堅くなりがちなんですが、かつては大きな万馬券も取ってる
事ですし、ここは男40歳にして攻めていこうと思いますw
来週はオークスかあ。今年の3歳荒れっぱなしで難しいのよねえ(-_-;)
では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

コメント

タイトルとURLをコピーしました