Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
日本ダービー予想。 | 週刊スガブレ-The new season-

日本ダービー予想。

スポンサーリンク

おはようございます、すがのおーじです。
さえ、いよいよダービー来ましたが、迷った挙句
皐月賞終わった段階で頭にあったスワーヴリチャード
から行きます。
一応、内枠有利で予想立てましたが、アルアインも
気になるけど、怖いのはペルシアンナイト。
距離さえこなせれば、この馬強いと思うんですけど、
まあ、外目に入ったし今回は軸は避けました。
過去の実績から言えば皐月賞組なんでしょうけど、
今年は特殊な馬場で混戦と書いてて思い出した。
かつて速い馬場で前が止まらなくてダービーで評価
されなかったケースがありましたね。
サニーブライアンやダイワメジャーが勝った年とか。
前者は二冠、後者は大敗でしたっけ?
要は距離さえこなせれば人気薄で勝っても皐月賞
馬は評価すべきなのか?なら、アルアインは買い?
と、予想で迷ってどうする(笑)
ただ、アルアイン出来はかなり良さそうです。
後は松山君がどう乗るかですね。

◎スワーヴリチャード
皐月賞でこの馬から買わなかったのは皐月賞回顧
読んでもらうとして、皐月賞でもう一つ言える
のは内枠に入った人気馬が力発揮出来ずに掲示板
辺りで終わってるところ。
今回皐月賞組で1番内枠取れた同馬が今度は走る
番ということです(笑)
騎手もダービー連覇の猛者ですし何も心配無い。
あるとしたらまだ馬が完成期に遠い感じのコメント
がなあと言うぐらいで、今のメンツなら大丈夫でしょう。

あと、カデナは評価して無かったけど具合はかなり
良さそうでこの馬も皐月賞内枠組。
外目に入ったので評価は下げましたが、正直どれぐ
らい走る馬なのか未だに掴めませんね(^^;)

で、問題は馬券ですがスワーヴからの馬単マルチ
かなあ?今週は何とかしたいですね、スプラ資金
も欲しいですし(笑)
では、(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました