Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
PS4の北米版ダウンロードソフト購入方法。 | 週刊スガブレ-The new season-

PS4の北米版ダウンロードソフト購入方法。

スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。

先日ようやくダークソウルリマスタードをクリア出来まして、ホントにホッとしましたw個人的にはDLCも遊びましたが、強いボスは出て来たものの、難易度的にはダクソ3の強ボスレベルでさすがに挫けそうにはなりましたが、何とか黒竜と深淵のマヌスさえ倒せれば、あとは人型タイプのボスは特に苦戦する事も無く、最初の王グウィンなんか3回目ぐらいで倒せました(^-^;

なので、ゲームのバランスとか考えるとやっぱりダクソ3は凄く良いバランスで面白かったなと改めて感じましたが、ダクソ無印も十分ファンなら楽しめると思いますし、低価格であの好解像度が楽しめるんですから、お買い得だと思います。

っと、すっかり脱線しましたが、今回は以前から気になっていたMoon lighterというソフトを遊ぼうと思って少し時間は掛かりましたが、Xboxで北米版の対処方法は大体分かっていたので、今回は割とすんなり購入出来ましたので、紹介してみたいと思います。

と言っても、他サイトさんの購入方法を参考にやっただけなんですがw

301 Moved Permanently

こちらのサイトで北米アカウント作りから始めてもらって、あとは北米PSNカードをどこから購入するかの問題だけだったので、カード購入の部分で多少つまったのでそこだけ追記解説させて頂きます。

こちらのサイトで紹介されているように、カードの購入方法は3つ用意されていますが、すぐ遊びたいのは当然の心情でしょうから、日本のAmazonからの購入は僕はパスして、Xboxと同じく北米Amazonからデジタルカードを購入しようとしてみたんですが、Amazonの商法かなんか知りませんがw19.9ドルのMoon lighterを購入するのにベストの20ドルのデジタルカードがなぜか購入出来なくなってました(^-^;なので、多少不安はありましたが、3つ目のPlay-Asia.comという香港の販売サイトを利用してみましたので、参考にしてみてください。

ご丁寧に先ほど紹介したサイトからPlay-Asia.comで20ドル分のデジタルカードを購入するページがリンクされてますから、そこをクリックしてもらって日本円で購入するので本来なら2100円ほどなのが、2500円ほどしてしまうんですが、安心して下さい面白さは保証しますw

で、普通にカートに入れて購入するにはAmazonのようにアカウントが必要になりますから

こちらのようにサインアップの画面からNo account yet? Sign up hereという所をクリックしてもらって、ご自分のメアドとパスワードを設定して、面倒だからニュースレターとかのチェックは外しちゃいましょうwでアカウントを作成するをクリックして完了。Xboxのように英語サイトじゃなく日本語で書いてくれてますから安心ですね。

あとは、カートに入れた20ドルのデジタルカードの購入手続きに進んで、pay palかクレカか選べますが、僕はクレカで購入しました。例によってカード番号やら有効期限やら入力すればOKです。カードと言えばフィッシング詐欺が心配でしたが、キチンと購入の際にはカード会社のサイトに飛んでパスワードで認証して購入という手順は踏んでましたからその心配も無さそう。

あとは登録したメアドに届いたPlay-Asia.comからの購入完了メールからリンクをクリックすればデジタルダウンロードコードが掛かれたサイトへ勝手に飛んでくれますので、そこからは日本でソフトについてる初回購入特典のコード入力の要領でPS4内のPSストアからデジタルコードをコード入力画面から入力すれば20ドル分のお買い物が出来るようにチャージされますので、PSストア内のサーチでMoon lighterを探して貰って購入ボタンをポチればダウンロード出来るようになり、無事購入完了となります(*^─^*)ニコッ

ただ、PSストアは英語表記となってますので、先ほどのサイトを参考に12桁のデジタルコードを入力して下さいね。

例によって、北米アカウントの作成及び購入は自己責任でお願いします_| ̄|○))お願いします

先日2bro.のラジオを聞いていたら兄者さんがジュラシックワールドエボリューションかな?をプレイしてるそうで、まだ色々と安定はしていないそうですが、面白そうだな~と思って聞いていたんですけど、Moon lighter購入時に北米のPSストアでジュラシックワールドも購入出来るようになっていたので、一瞬考えましたがwあちらはインディーズソフトでもありませんし、日本語には対応しているみたいですが(確証はありませんよ(;^_^A)評判を待って購入の方は検討してみようかな~と思ってます。多分、兄者さんが動画アップすると思うのでそれが一番参考になりそうですしね。

ってことで、これからも北米版購入のお世話になる機会も出てくると思うので、今回はいい勉強になりました。Moon lighterは先ほどの兄者さんもプレイしててsteam版だと思うけど、動画もアップされてますので、気になる方は見てみてください。

今のところは思ってたよりもボリュームありそうで、単にダンジョンでアイテム取って来てそれで商売してお金稼いで店拡張で終わらずにお客さんからの特別注文と言う名のクエストもあるようなのでwこのお値段なら大変お買い得だなと思ってます。まだそんなに遊んでませんけど(^-^;

ってことで、栄光ナインに戻らなきゃと思ってたけど、次回はMoon lighterの紹介記事になりそうかなw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

何気に最近アニドラにハマってる。F1 2017は面白そうだと体験版やって挫折したけどw兄者さんみたいにF1詳しくてお金ある人だったらあそこまでやったらホント楽しいだろうな。まさに大人の良い意味の道楽ってやつですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました