Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ダーケストダンジョン購入でストレス発散?! | 週刊スガブレ-The new season-

ダーケストダンジョン購入でストレス発散?!

スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。

ぶっちゃけ7月は心身ともに疲れが出てしまったのかwゲームもするわけでもなく、動画を観てはいるものの殆ど寝てるという状態が結構多かったんですけど、ありがたいことに6月から順調にスガブレのアクセス数は伸びて来ていた矢先だったので、正直7月はブログも頑張りたかったんですけど、栄冠ナインでの2度目の挫折のダメージが結構大きくてw7月後半は全くブログも更新出来ていなかったにも関わらず6月と変わらないほどのアクセスをして頂いた事に感謝しつつも、もっとしっかりしなきゃと反省しております|柱|ヽ(´・_`・。)反省…

まあ、メインコンテンツのゲーム自体をプレイしていない訳ですから必然的にブログネタも産まれない訳で更新が滞るのも無理は無いのですが(^-^;パワプロではe-baseballが始まったり、ディビジョンはGE始まったり、と各所でイベントも開始されているようなので、とりあえずアサシンクリードオデッセイの前にクリアしておきたいなと思っていたアサシンクリードオリジンズをさっさと終わらせようかと思ってます(買ったは良いけど、思ってたよりRPG色強くてクリアまでが果てしなく遠く感じたので初日だけでストップしてたw)

一応、オデッセイはようやくAmazonや家電量販店で予約が開始されたので、予約だけはしておきましたが、色々動画見てるとやはりオリジンズから1年も立たないうちに発売すると言う事で、システム的には大きな変化は無く、ストーリー部分を変えただけという印象で、期待していた大規模な戦争はプレイレビューによると何のことは無い、掛かってくるのは1体ずつでボス戦に至っては、敵キャラは周りを囲んで見守る始末らしいので、残るは海戦のみとなると、「スカル&ボーンズ」買った方が圧倒的に面白そうですし、正直購入確定予定から今は迷ってます(^-^;

で、とりあえず何かモチベーションを取り戻せるゲームをと言う事で、こっちも購入に慎重になっていた「スパイダーマン」をとりあえず予約しました。

僕の好みの沢山の武器を扱えたり、手に入れたりと言った部分は期待できませんが、何よりアクションがド派手でカッコいいし、ボス戦はダクソみたいに倒しごたえありそうだなと感じたので多分このままいけば購入かなと思っていますが、ここでまさかのノーマーク、ダークホースならぬ、ダーケストダンジョンが現れましてw2bro.の弟者さんが紹介動画のナレーションしてるのは知っていたんですが、なんせ「角川ゲームス」ということだけで「パス」と思ってたんですけどw元々はsteamで2年前ぐらいに発売されていたローグライクRPGだと知って興味を持つようになり、弟者さんの先行プレイ動画を見てかなり興味を持つようになったのは良いのですが、発売日が8月9日と今度の木曜日とかなり近いので、嬉しいような、アサクリどうすんだよという思いとwスパイダーマンまで近過ぎね?という思いもあり悩んでたんですけど、気が付いたらダークネスダンジョンの動画を漁っている自分が居ましてwそこへきて弟者さん、まあナレーションでギャラもらってる手前プロモーションに協力しない訳にはいかないのでしょうが、毎日のように動画配信してくれるので、すっかり虜になってしまって、想定外の買い物をする事になってしまいました(^-^;

どうせならサントラとか外してもっと安くすれば良いのにとsteam版の価格を見ながら思ったんですけどwたまたまジョーシンのクーポンが8月かなりお得でお安く買えるとの事だったので、PS4版を購入する事にしました。

まあ、PC版でも要求スペックはかなり低いので問題無いとは思うんですけど、うちのPC結構古くなってきて、動作も重くなる事が多くなってますので、どうせなら快適に遊びたいと言う事でPS4版にしたんですが、市場で売れるのは間違いなくSwitch版でしょうねw

って事で、誰かの動画でクリア率0.06%と出てましたけど、これってホントかよと多少ビビッてはいるんですがwストレスと育成には栄冠ナインである程度耐性出来てますのでw案外ハマるんじゃないかとちょっと期待しております(*^─^*)ニコッ

うちのメインコンテンツである栄冠ナインをまた長期放置しておいて果たして良いものかどうかという懸念は大いにありますが(^-^;来週からダーケストダンジョンの感想なども書いて行きたいと思っておりますので、今度ともスガブレをよろしくお願いします( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

ラジオでもさすがの弟者さんも「クリア出来るかな?」と多少弱気になっていざとなったら兄者さんに助けてもらおうとしてましたがw今のところ至極順調で探索に出てもストレスゲージが全く貯まらない安定感はさすが弟者さんと感心しておりますが、いうてもまだ全然序盤なんですよね(;^_^A

steamのレビューでは終盤戦のストレスの貯まり方がかなりヤバいと言う事なので、最悪難易度一番簡単にしてのクリア目指そうかなw

世界的にはsteam版で150万DLも達成して、各種賞まで受賞している名作ですが、僕の様に最近初めて知ったと言う方は、是非プレイしてみてください。

大丈夫、皆で買えば挫折しても痛くない、痛くないw

[amazonjs asin=”B07CZN7Y7N” locale=”JP” title=”Darkest Dungeon – Switch (「Darkest Dungeon Soundtrack」プロダクトコード(永久封入)、「Darkest Dungeon:The Crimson Court」プロダクトコード(永久封入) 同梱)”]

[amazonjs asin=”B076CCFFQ1″ locale=”JP” title=”Darkest Dungeon (「Darkest Dungeon Soundtrack」プロダクトコード(永久封入)、「Darkest Dungeon:The Crimson Court」プロダクトコード(永久封入) 同梱) – PS4″]

∑(゚д゚ノ)ノウワッPS4版売れてる?!弟者さん恐るべしw

[amazonjs asin=”B076CJFQWR” locale=”JP” title=”Darkest Dungeon (「Darkest Dungeon Soundtrack」プロダクトコード(永久封入)、「Darkest Dungeon:The Crimson Court」プロダクトコード(永久封入) 同梱) – PSVita”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました