Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ダーケストダンジョン前にアサシンクリードオリジンズを見直す。 | 週刊スガブレ-The new season-

ダーケストダンジョン前にアサシンクリードオリジンズを見直す。

スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。

ダーケストダンジョン!いよいよ明日発売となりますね。

プロモーションの影響もあってか、2bro.の弟者さんは毎日動画アップしてくれて発売までに少しでも情報を仕入れたい身としては非常に有難いですし、仕事のストレスも「これが終われば動画が楽しめる」と思えばテンションも上がって助かってますw

その反面、自分の中でちょっと期待値上がり過ぎだなと感じる部分もあるので心配ではあるんですが(^-^;弟者さんも前回の僕のブログを更新した日の動画でダーケストダンジョンの洗礼を浴びる羽目となり、「うわ!やっぱりかなり難しい?!」と思いつつも、あまり予備知識を持たずにプレイするスタイルの弟者さんにはやっぱり難易度も高くなってしまうんだなというのも良く分かる動画で、今はヒーローの構成や陣形を考えるのが楽しみになってます(*^─^*)ニコッ

個人的には、今弟者さんが使用している「ハンセン病患者」がタンクとして非常に優秀なのでメインタンクとしての起用を考えているのですが、しかしこのヒーロー名には驚きました。

【動画見てると弟者さんも気に入ってるけど、避け方がカッコいいw】

ハンセン病自体名前を聞いたぐらいしか無くて、現代では治療法も確立されて治る病気となっているとはいえ、よくもまあヒーロー名として使用したなという感想で(ペスト医師もペストっていう病気は聞いた事あったけど、感染を防ぐために鳥のような恰好をしている為、ヒーローもまるで鳥人間みたいになってると知りました)日本だと確実に差別だとか言われてNGだろうなと思いますが、そう言う意味で海外はゲームに限らず「表現の自由」と「差別」との線引きみたいなものが上手く出来ているというか、表現合ってるか分からないけど信号機で言えば「黄色信号だと一旦停止して、確認してから渡る」みたいな部分が海外は上手いなと。(言うても、ゲーム以外海外事情に詳しくも何でもないですがイメージ的に(;^_^A)

【最初見た時はホントに鳥かと思いましたが、今回で勉強になりました】

日本では「赤で止まれ」か「青で渡れ」の2択になるか「一見黄色に見えているけど、結局結論出さずに渡らない」みたいな煮え切れない事って多いし、グロテスクな表現の審査などで発売が大幅に遅れるというケースが良くありますが、確かに僕もグロに対しては厳しめで良いかと思いますけど、今回のようなヒーロー名の使用に関しては賛否あるとは思いますけど、逆に過去の暗い歴史を知る意味と現状は治る病だから差別無くそうねという認識を広めるきっかけにもなりますから、作者側に明確な意図と今までに無いヒーローを作ってインパクトを与えたいという思いがあるならこういうのもありだろうなと、たかがゲームではあるんですけど真面目に考えてしまいました、真面目な性格なのでw

さて、肝心のアサクリオリジンズですが、前回のブログの後、昼寝をしてしまって起きたら17時過ぎだったので、意味も分からず焦ってしまいましたがwとりあえず遊んでみたらサブとメインクエストやるだけで割とサクサクレベルが上がってくれるので強くて使いやすい武器を手に入れ始めた頃から段々楽しくなって来まして、現在レベル27で中盤までは来ているようです。

ちなみに今使ってるのはレギュラーソードと槍ですが、集団で掛かって来る敵には槍のぶん回しで一掃出来るので強い槍持ってからは戦闘が楽になりましたね。やっぱり最初楽しくないなと思ったのは武器が弱すぎたせいかもしれない、ダクソとかでも序盤が一番しんどいしw

あと、これも前回触れましたが、オリジンズも海戦あったんですね。いきなり始まったのでちょっと戸惑いましたけどw操作も割と簡単で一度でクリア出来ましたが、逆にかなりやれることが少ないので、「スカル&ボーンズ」がちょっと心配になりました(^-^;

その辺は今後のプロモーション動画でどんな事が出来るのか詳細な情報を見てからの判断になりそうです。やっぱみんなが期待してしまうのは、ワンピースやパイレーツオブカリビアンみたいに自由気ままな海賊稼業を楽しめるゲームでしょうからね~。

今のところオデッセイもこれならありかな~とは思いなおしてはいるんですが、買うなら資金的にどちらか1本になりそうです(つД`)ウェーン

さて、本日は待望のお休み、ダーケストダンジョン発売前日と言う事で、アサクリの追い込みを掛けて行きたいと思います。さすがにクリアは無理だけどwレベルとしては30代中盤まで行ければ一番高いクエストの推奨レベルが40とかだったからほぼほぼクリアが見えて来るかなと考えておりますが、さてどうなるか。

次回はダーケストダンジョンのブログになると思いますが、楽しみだけど、マジで怖いよおw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

[amazonjs asin=”B073QVQT1T” locale=”JP” title=”アサシン クリード オリジンズ【CEROレーティング「Z」】 – PS4″]

[amazonjs asin=”B07FTCKMX8″ locale=”JP” title=”アサシン クリード オデッセイ 【初回生産限定特典】 光なき王 追加ミッションプロダクトコード 同梱 – PS4″]

オデッセイの辛い所というか、細かい部分なんだけど偵察で使うのがまた鷲?だったり、他シリーズは知らないけど、ファストトラベルがいちいち高いところまで登って解除していかないと自由に移動できない部分とか全く一緒みたいなんですよね。

時代背景的にドローンが使えないので、必然的に鳥となるんですけど、たぶんオリジンズやってすぐにオデッセイやったらなんの新鮮味も感じないと思う(^-^;

ファストトラベルも経験値は若干貰えるし、せっかくの4Kオープンワールドで作ったエジプトの綺麗な景色を見てくださいというのは分かるんだけど、もうちょい使いやすくして欲しいなあという個人的な要望ですw

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました