Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
クリア率0.9%への挑戦!初心者でもDarkest Dungeonをクリアする方法。(ネクロマンサー戦編) | 週刊スガブレ-The new season-

クリア率0.9%への挑戦!初心者でもDarkest Dungeonをクリアする方法。(ネクロマンサー戦編)

Darkest Dungeon
スポンサーリンク

さて、本日よーやくガッツリとDarkest Dungeonを遊ばせてもらいましたが、今朝のブログで書いてませんでしたが、とりあえず難易度はノーマルだっけ?真ん中で始めてます。

で、今日の結果はというと無事初めてのボス「見習いネクロマンサー」を撃破に成功しました!(`・ω・´)ゞ

夕方まで慎重に慎重にショートダンジョンをひたすらクリアし続けて施設を地道に拡張してきたんですが、まだノーマルダンジョンも2回しか潜ってませんがwパーティー編成としては、クルセイダー・荒くれ者・墓荒らし・ヴェスタの巫女の組み合わせで行ったんですが、弟者さんの動画を参考に寄り道は極力せずに(途中で地図見つけてシークレットルーム発見した時は一瞬誘惑に負けかけたw)一番奥のボスが居そうな部屋まで最短距離で挑んだんですが、キャンプも2回目だし、キャンプをどうやったら張れるかも良く分かってない状態で非常に不安でしたがw何とかボス前でキャンプ貼ってストレスとHP回復したら結構楽に倒せて(*´-∀-)ホッ-3っとしました。

事前の勉強で長期戦になるとドンドンアンデット召喚されて圧倒的に不利になるのは分かってましたから、開幕で墓荒らしの毒をぶつけて、そこから荒くれの火力とアンデッドに強いクルセイダーのスキルで畳みかける作戦が見事にハマって勝てた感じです(*^─^*)ニコッ

やってて気が付いたのはヒーローで火力が難ありかなと思ってた重騎兵が案外と使えるなと思ったのと、追いはぎ強かったのにまた事故で食事を間違って捨ててしまうミスを犯してしまいwさすがにこの時は逃げましたが、追いはぎがその時死んでしまってそれっきり呪いが掛かったように馬車に現れずに少し困ってます(^-^;

ただ、待望の道化師も登場したので3人確保しておいたしwハンセン病患者(ゲーム上では没落者となってますね、さすがに表現に気を使ったのかもしれないけど、没落者も大概かと(^-^;)これからのタンクは廃墟以外なら没落者と重騎兵で回して行こうかなと考えてます。

で、栄冠ナインよろしく、Darkest Dungeonでもあれやって行きたいと思います。

・初心者でもDarkest Dungeonをクリア出来る方法その① Curioを使いこなせ!

ロクな知識を持っていないと痛い目ばかり会うキュリオですが、対処法さえ知っていればお金・アイテムはザクザク、ヒーロー強化、上手く行けば良い奇癖が付いたり、悪い奇癖が消えたりと強い味方となります。

難易度高いこのゲームもキュリオの扱い一つでかなり楽になりますので、特定のネガティヴな事が起こりやすいキュリオはパスしてガンガン利用して行きましょう。

因みに一度対処に成功した時に使用したアイテムはキュリオでアイテム選択する時にアイテムの下に黄色い印が付くんですが、最近まで「なんでPS4版は対処法記憶されないんだ?調べるのメンドくせ」と思っていたんですが、すがさんの目が悪いのと余りにも小さい印で目立たなかっただけでした(笑)

とりあえず、まだ見習い倒しただけだ。調子に乗って大事な戦力を失う事だけは避けなくてはw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

コメント

タイトルとURLをコピーしました