Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
初心者でもDarkest Dungeonをクリア出来る方法。(村の襲撃イベント、ブリガンド・ヴルフ討伐編) | 週刊スガブレ-The new season-

初心者でもDarkest Dungeonをクリア出来る方法。(村の襲撃イベント、ブリガンド・ヴルフ討伐編)

Darkest Dungeon
Darkest Dungeon_20180924021121
スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。

昨日は結局1日ダーケストダンジョン漬けで終わりましたが、お陰様で16ポンド砲ブリガンドを2回目の挑戦で撃破!前回の反省を活かして、クルセイダー・犬使い・石弓射手・ヴェスタの巫女のパーティーでマッチマン対策をバッチリ準備しましたので、楽勝とまではいきませんが、死亡者を出すことなくクリア出来ました(*^─^*)ニコッ

で、その前の一昨日に村の襲撃イベントでブリガンド・ヴルフが出現したので、レベル6のクエストでしたが、ヒーローレベル5のメンバー中心で挑戦。

以前は初見で分からない事も多かったですが、今回はボス対策は大体掴めていたので、こちらも苦戦しながらもフラジラントの活躍で無事に撃破!

ヴルフの爆弾駆除が結構痛いので挑戦する方は十分ご注意下さい(笑)後、マップは超狭いですけど、たいまつとか食事はある程度持って出て、包帯とかも多めにあると慌てなくて済みかと。

このゲーム何が怖いってヒーローロストの恐怖と戦わないといけないので、いかに精神的に余裕を持って落ち着いて行動出来るかが大事なので、中盤から終盤はアイテムも余裕を持って、お金も超掛かるので銀行とか微々たる利息ですが、使える物は全て使う気で行かないといつまで経ってもクリア出来ません(^◇^;)

因みにブリガンドヴルフのクエストを無視して他へ出掛けると運が悪いと銀行などの施設が壊されるらしいので(僕は2回ほど逃げたけど、施設もまだそんなに無かったからか大丈夫でした)無駄にヒーロー失うよりは施設犠牲にした方が良いとは思いますが(笑)レベル6のクエストと言う事だけはお忘れ無く(^◇^;)

 

それにしてもフラジラントの使い勝手の良さと最強感に最近メロメロで(笑)HPもソコソコあって、逆にもう少し少なくても良いかとさえ思ってしまうほど、HP50%以下のスキルが最強過ぎる!(高レベル帯になると、ダメージきつくなるので多めのHPで安定するんですけどね)

他のヒーローが危険なら自己回復と同時に回復役が出来ますし、攻撃させれば出血ダメージは攻撃を重ねるほど威力が増して半端無いし、通常攻撃の低さとキャンプスキルが使えない物ばかりな事を除けば(笑)何も言う事が有りません!

さらに精神崩壊すると元々がマゾ系でイカれた方なので(笑)精神崩壊が彼の覚醒状態なのです(というかフラジラントって覚醒するのかな?あるなら見てみたいけど、多分精神崩壊=覚醒であってると思う(笑))

ヴルフ攻略法としては、HPに余裕があるヒーローが爆弾のターゲットになった時は構わずヴルフ集中で攻撃して、後方のHPに余裕のないヒーローがターゲットになった時は爆弾駆除に走るという感じで対処していかないと雑魚キャラも沸きますから、気が付いたらあっという間に全滅の危機となりかねませんので、他ボスにも言えますが、基本ボスを出来るだけ早く倒す事が攻略法ですww

これが、ブリガンド・ヴルフ!最後方に置いてるのが爆弾ですね。

苦戦はしましたが、ヴルフ集中攻撃&ケースバイケースで爆弾駆除でご覧の通り無事撃破。爆弾は主人がいなくなれば消滅するのであとは雑魚を片付けて終了です。

さて、次回は苦労して倒したバロン以来に呪われた庭園に挑んですっかり蔓延してしまった「赤の呪い」を止めるべく挑んで参りましたが、何なんでしょうバロンで皆懲りちゃうのか、ネットで情報探しても殆ど出てこないwので、出来るだけ今後、挑戦するプレイヤーの力となれるように攻略情報をお伝えしていければと思います。

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

今日でPSストアのセール終了ですけど、ダーケストダンジョンがいよいよ終盤に掛かってきたので、次の高難易度ゲームを探しているんですけど(あれ?このブログってそういう趣旨で始めたんだっけ?w)ロマサガ2ってかなりクリアが難しいというのを最近知って以前何度かセールしてたのに今回はセールに入って無いから(´・_・`)ガッカリしてましたが、今度ロマサガ3のリマスター版が発売決定したのでそちらをやってみようかな、またはその時また2のセールしないかなと考えておりますが(何でよりによってロマサガ3の続編がスマホ版なんだよ!w)個人的に自分にはやっぱりシミュレーションゲームがあってるなと思ったので45%offで評価も高い上に高難易度の「MEGA盛り トロピコ5」というシムシティ的な独裁国家作りが楽しめるゲームを3000円で購入しました(*^─^*)ニコッ

[amazonjs asin=”B074HWSLXP” locale=”JP” title=”MEGA盛り トロピコ5コンプリートコレクション – PS4″]

ダウンロード版は買取出来ませんけど、こういう安い時に買っておくとパッケージ版の中古価格にもよりますが、損はしませんし、慌ててクリアしなくてもどうせ売れないからw気持ち的に余裕が持てて嬉しいですね(*^─^*)ニコッ

あとは積んだままにならないように頑張ってダーケストダンジョンクリアしてしまおう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました