Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
すがのおーじ、レッドデッドリデンプション2購入決定と今後のゲーム業界、PS5について語る。 | 週刊スガブレ-The new season-

すがのおーじ、レッドデッドリデンプション2購入決定と今後のゲーム業界、PS5について語る。

GAMEのすゝめ
スポンサーリンク

こんばんは、すがのおーじです。

ダーケストダンジョンようやくクリア出来たので、中途半端で止まってたアサシンクリードオリジンズを再開して2日でクリアしまして(笑)かなり終盤まで行って止まってただけなんですけど、今アサクリオデッセイ盛り上がってますが、オリジンズから大きくは変わってない様でこれも想定内ですが( ̄ー ̄)何か楽しそうで悔しい(笑)

ただ、だだっ広いオープンワールド走り回る元気は無いので、今は良いって感じですね。どうせやるならハラハラする程強いボスと一騎討ちで闘えるゲームが良いけど、アサクリにそれは求められ無いからなあ?

(敢えて言えばSEKIROにそう言うのは期待してる)

まあ、クリアしての感想としては終盤で手に入るデュアルソードが、炎纏っててカッコ良かったのと(笑)何でラストの美味しい所を元嫁に持っていかれなあかんねん!と言う不満はありましたが(^◇^;)男性キャラと女性キャラと言うとアサクリオデッセイを思わせますし、テストとは行かないまでも、海戦もそうだし、オデッセイでやりたい事を試した節はあるかなあ?と言う印象は受けました。

最後、現代との繋がりがハッキリしないまま終わっちゃうんですが、オデッセイはスピンオフ企画らしいし、このモヤモヤ感はいつ解消させるのかの方が僕は気になりました(笑)

さて!次なる挑戦するゲームは今やかなり話題になってますが、「レッドデッドリデンプション2」に決定致しました!

これは予定外の購入決定なんですが、トレーラーなどの情報が集まり出して、僕はGTA全く触った事も無いんで興味無かったんですけど、移動手段だけでなく、まさに相棒として長く一緒に過ごす「馬」に非常に拘っている点が段々気になって来て(笑)馬と言えばすがのおーじですから、これは放って置けないし、第一次世界大戦前のお話しと言う事で銃も古臭いカッコ悪い感じをイメージしていたんですが、種類も豊富でやっぱりピストルを華麗にさばいて早撃ちするアクションに惚れましたね。

それと、地味に狩りで手に入れた動物を馬に載せてる動画見て凄いリアルで綺麗だったので、やって見たくなったのが動機です( ^∀^)

他にも出来れば僕は偽善者なので(笑)悪党プレイは控える予定なんですけど、沢山の賞金首倒してお金稼いで有名になって、悪党に狙われる様になりたい。で、返り討ちにしたい(笑)

ミニゲームも抱負で、こう行った目的なく自由にプレイヤーがやりたい事をやるゲームって最近多いですが(最近だとコナンエグザイルとか)そんな中でもストーリーがしっかりしてそうで、いわゆる没入感に浸れるゲームなんじゃ無いかな?と感じたのが一番の理由かも知れない。

あと、思いの外スパイダーマンとトゥームレイダーが早く終わりすぎたのと(笑)ダーケストダンジョンも終わってトロピコはボチボチやってるんですけど、骨のある本格派ゲームがやりたいけど、来年まで他にやりたいものが出ないので、fallout76と迷ったんですけど、あっちは自由過ぎて多分何やって良いか分からなくなりそうだったので、馬で決めました(笑)

予算的にも先のクリアしたゲーム全て買い取りに出して(笑)一万五千円程になりましたし(⌒▽⌒)ジョーシンでもクーポンとポイント使って7800円ぐらいしましたけど、今回は話題に乗ってみようと言う事で奮発しましたよ(笑)

[amazonjs asin=”B07F1BTYSQ” locale=”JP” title=”レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【予約特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) – PS4″]

うーん、この記事書いた時は公式動画が見れたんですけど、なんか規制入ったんでしょうか?公式ページでも生年月日入力を要求されましたし、動画はYouTubeで共有できないし、エライガードが固くなってますね。

昔テレビとかで見たナイフを開いた手の指の間に差して行くゲーム見た時スッゴイ懐かしかったし、指差しちゃうところもお約束で面白かったw

まあ、上手く楽しめれば来年のあのゲームまで持つかも知れないし(まだ勿体ぶるか(笑))いい加減ブログの過去記事の整理とか消された動画の穴埋めとか、あと自分でブログ見てみて感じたんですけど、過去記事遡るのが非常に面倒なのでなんか良い方法無いかなと改善も出来ればしたいし、サーバーの移転準備は出来ているので、年末前に済ませておきたいし、何だか年内に終わらせておきたいリストみたいになってきましたがwそういう意味でも今週末の連休は絶好の用事片付けチャンスなので(昨日、上司には本気か冗談か分かりませんが、休みたいって言ってる人がいるから、あくまでまだ連休は予定なと釘刺された(`・ε・´)ムー)とりあえずレッドデッドリデンプション2が今から楽しみになってきました(*^─^*)ニコッ

出来ればせっかくだからマルチもやってみようかなと思ってるんですけど、マルチと言えばDeadbye Daylightがアップデートと経験値ボーナス2倍イベント、さらに本田翼登場で盛り上がってるようでw相変わらずゲームはせずに2bro.動画だけはチェックしてたんですけど、さすがにそろそろやりたくなってきたので、機会があれば復活してみたいと思ってます。

[amazonjs asin=”B07H8CD719″ locale=”JP” title=”Dead by Daylight【公式日本版】 – PS4 【CEROレーティング「Z」】”]

なんだか高いなと思ったら最新DLCなど全部込み商品の日本語版が11月29日に発売されるんですね。せめてもう一月早く出せなかったのかなあ?

先週の2bro.ラジオでも本田翼ちゃんの実況ライヴの話題出てましたけど、瞬間風速15万人まで行ったそうで、兄者さんは「うちは28ぐらい行きたい」と負けず嫌い振りを発揮しておりましたがw15万という数字を聞いた時はさすがに(゚д゚)!しましたね。

ここの所ゲーム業界も活気を取り戻しつつあり、switchが好調だったりでPS4始め各メーカーも対抗しようと努力している結果、PS4だけで見ても現在の大作発売ラッシュの状況を産んでいますが、そのゲーム業界復活のきっかけの一つが「ゲーム実況動画」というものが世に広まったお陰だと思うんですけど、テレビもつまらない、カラオケも飽きた、と娯楽に飢えた状況だったからこそ「かつてのゲーム全盛期世代」を中心に「ゲーム実況動画」は受け入れられて、今や芸能界までにも影響を与えているのですから、もう完全に「ゲーム」というジャンルが大きく変貌して、その規模を拡大しつつあるんだろうなあと日に日に感じます。

って事で、結局何が言いたいかと言うとメーカーさんこの調子で面白いゲーム沢山出してね♪って事なんですけどwこちらが心配しなくてもSwitch新型の噂は十分あり得るし、問題はPS5が何を売りに販売へ踏み切るかというところで、ソニーが考えるとしたら「VR」を前面に打ち出して行きたいだろうなと思ってるんですが、本体とVR込みで販売する必要は無いにしても、とりあえずVR4K対応で面白いソフトを如何に開発出来るか?というところにPS5が売れるかどうかの全てが掛かってるかなと思います。もちろんもうちょいVRの値段安くしてせめて2万以内じゃないとそうそうみんな手は出してくれないと思う。

って事で、PS4PRO購入で迷ってる方はおそらくあと1年は次世代機出ないと思うので、今が買いかはお財布と相談して下さいねと言うお話でした!(。・Д・。)え!?w

って言うか、これも予想だけどPS5はPS4と互換性持たせるんじゃないでしょうか?じゃないとPRO買って1年後ぐらいにPS5出します4のソフトは対応してません!じゃさすがにユーザーも怒るでしょうからねえ(^-^;

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

最初はこんな話書くつもり全く無かったのに自分でも驚いたわw自分がブログ続いてる理由が自分で分かったような気がする今日この頃でございました。

あ!もう終わるつもりでしたが、最後に追記w

今、たまたまAmazon見てたらPSplusの12か月+2か月利用権が12か月分の据え置き価格で販売しております。PSストアなら面倒な手続き不要なので、そちらで詳しくはご確認ください。どうやら10日から28日まで購入可能なようですね。

正直今までマルチは殆ど使わないのでフリーソフトで欲しいのがあった時だけ加入とか春頃かな?3か月100円とか激安のがあったのでwwそれで凌いでいたんですけど、果たして1年+2か月の利用権が僕にとってお得かどうかは今後のマルチゲーム利用頻度に関わってきますけど、来年発売のあのゲームも(もう良いってw)ディビジョン2もマルチ必要だしレッドデッドリデンプション2でどうせマルチ加入する予定ではあったので、Deadbye Daylightもあるしナイス!d(≧▽≦)なタイミングだったので、ポチって来ました。一応Amazonも載せておこう。というかアフィリエイトしてるんだから普通こっち勧めろよって話だがw

[amazonjs asin=”B07H4L2M8Q” locale=”JP” title=”PlayStation Plus 12ヶ月利用権”]

PSplus初心者注意事項としては加入したらすぐに加入者状況を確認して「自動更新を無効」にしておくことをお勧めします。特に今回は12か月利用権ですから、まだまだ使える~フーン _(:3 ⌒゙)_ポリポリとか思ってたら気が付いたら12か月勝手に継続利用で料金引き落とされてた!(´゚Д゚`)ゲッって事になりますからねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました