Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
発売日までにサーバー問題は直るのか?!ANTHEMに黄色信号。 | 週刊スガブレ-The new season-

発売日までにサーバー問題は直るのか?!ANTHEMに黄色信号。

ANTHEM
スポンサーリンク

さて、久々の休日で2連投w正直あまり疲れ取れてないけど、ゲームの話題なら気が紛れてあまり疲れも感じないw

ってことで、2月2日からアンセムのオープンベータは開始しているんですが、午後からログインしようとしてみたら、やっぱり入れませんで、言語を「英語」に変更したら入れたとの情報を得て実際やってみたところ、ホントに入れました(-_-;)

これって、つまりアジア系のプレイヤーまで来るとサーバーが持たないからキックしてしまえ!って事ですよね。

以前からEAの評判は良く無かったですけど、心配が的中したと言うか、正直ダウンロード版でVIP体験版の特典を目当てに購入したアジア諸国のプレイヤーもいるのに、ビジネスとしてあり得ない詐欺と言われてもしょうがない事をしている事に非常に腹が立ちました!o(*`ω´*)oプンスカ

で、英語でも良いからやってみるかとミッションやってみたらバグか何かでゲームが進行しない・・・さすがに呆れてデドバイに戻ったら、あっちの方はさっきまでマッチングしなかったのに戻ってきたらマッチングしやすくなってましたから、同じようにみんなも愛想付かせて他のゲームに流れてるんだなと実感w

ただ、2Bro.のラジオ聞いてたら開発者も「今の所、改善の目途が立たない」状態のようで、タイトルには黄色信号と書きましたが、もはやこれは赤信号ですよ!!w

ただ、今現在の評価はどう変わってるかまだ知りませんが、世間的には心配派の方が多いと思うんですけど、これがネットの怖さか高評価の声を拾う動画が非常に多い。

確かに自在に飛行出来たりとかスパイダーマン的な快適操作感は感じるし、以前からモンハン感は感じてましたけど、昨日、日本向けの開発者インタビュー見てたらかなりモンハンワールドには影響を受けていると開発者自身が語ってるほどですから、売れてるゲームの良いとこどりゲームで当然面白いのでしょうけど、まともに遊べないのでは発売してはいけない。

最後の望みはβ版と製品版とは途中から別チームで開発を進めたという話を聞いてますので、正式に製品版が発売されればサーバーはともかくバグは改善されていないかな?とは期待したい所ですけど、正直βでのこの酷い顧客への対応ではそれもあまり期待しない方が良いのかもしれません。

これじゃあバトルフィールドⅤと発売時期が被るからわざわざ2月に発売をずらした意味が無いし、みんな期待してるから予約キャンセルまでは無くても、EAを信用してない人からすれば即キャンセルもあり得る自体で、発売日はもう延期のしようがないでしょうから、せめて事前の説明とか、救済措置とか早めに対策を立てておかないとfallout76どころの騒ぎで済まない自体が確実に待ち構えているでしょうから、EAには本気で誠意ある対処を実行してもらいたいです。

幸いみんなの期待は大きいし、きちんと隠さず誠意を持って情報を公開すれば、当然反発や怒りの声は出るものの、初期対応さえ間違わなければ、そういう声も早い時期に無くなって、面白いゲームを提供してもらいたいだけに理解も示してもらえるはずでしょうから、ここは勇気ある決断を下して、「いつまで待てばまともに遊べるのか?」という所だけハッキリ教えてくれれば決して悪い事にはならないでしょう。

ただ、先に書いた「改善の目途が立たない」が未だに続いてて本気でヤバいやつだったらさすがに許してもらえないかもしれませんがwもうそれでも「ちゃんと直って無いけど、発売だけはしたからね!」で終わらせるのだけは勘弁してもらいたいというのが、最近fallout76を手放したユーザーからの忠告です(-_-;)

あっちはあっちでプレイ出来るけど、快適に遊べないという点が問題でアンセムよりはましに見えるけど、世間一般的にみれば十分アウトですからねwオンライン特有の時間稼ぎの為に、やたらと制限を付けてリアル重視ですと開き直られても、ゲームとして面白く無ければその時点でゲームとしての寿命は無いのと一緒ですから、あっちはあっちでちゃんとして欲しい。

今頃焦ってアップデートしてますが、すっかりベセスダのイメージ悪くなっちゃいました(^-^;まあ、だからこそ今まで洋ゲーって売れにくかったんでしょうけどねえ。

っとすっかり愚痴ばかりになってしまいましたが、逆にここはディビジョン2チャンスじゃないですか?

これでまたログインできなかったら笑うしか無いですけどw1を受けての2を発売する訳ですから、その辺のノウハウは持ってる訳ですし、ようやくゲームトレーラーの動画も充実してきて、ダークゾーンが強化されてかなり面白そうな雰囲気を出してきましたから、最悪このままアンセム死亡でディビジョン2に集中出来る方が時間の無い人間としては有難いかもしれないw

ちなみにすがさんはアンセムに期待し過ぎていたので、ディビジョン2のゴールドエディションを予約していたのを最近になって、通常版も予約して様子をみてどちらにするか決めようと思ってたんですけど、このままだと予定通りゴールドエディションで良さそうですねwしかし、Amazonはさすがに品数が違うからかもしれないけど、すがさん御用達のジョーシンはすでにアンセムもディビジョン2も全て予約休止中になってますから、まだ予約に迷ってると言う方は、早いとこ押さえておかないと発売日に手に入らない可能性もありますのでご注意を!

おそらくディビジョン2のβの評判が出たら一斉に予約殺到するパターンだろうな。って事で、昨年の1月はモンハンワールドに興味が無かったので発売までスルーしてたら、すこぶる評判良くて慌てて買おうと思ったらどこも売り切れ状態で、物凄く遊びたくなって日本語対応してるか恐々でXboxの北米版のダウンロード版を購入する為に四苦八苦した事を思い出したすがのおーじでした(^-^;

まあ、結果的に早い時期に日本語対応してるの分かったし、今やXboxは手放したけど、北米版をネットで購入するにはどうすればいいか実際やってみて分かったという点では良い経験になりましたけどね(*^─^*)ニコッ

Xboxone モンスターハンターワールド北米DL版購入方法。
おはようございます、すがのおーじです。なんとか出勤前までに記事を仕上げたい所ですが、遅筆で知識も乏しいので多分無理でしょうがwまあ今日と明日ぐらいで仕上げましょう。と、言う事でいよいよ早い方は26日0時からモンスターハンターワールドのプレイ

サイト引っ越し前はちょこちょこアクセスのあるページだったけど、画像がリンク切れしてて焦ったわ(^-^;

今直しましたので、気になる方は是非チェックくださいね♪

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

[amazon_link asins=’B07DLZ3B78′ template=’ProductCarousel’ store=’daichan1021-22′ marketplace=’JP’ link_id=’ddb03393-6b53-41dc-b327-81a657d10841′]

1か月後はどうなってるのか、不安しかない・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました