Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ANTHEM発売前の「魔の1週間」を救った、ドラクエライバルズが面白い!。 | 週刊スガブレ-The new season-

ANTHEM発売前の「魔の1週間」を救った、ドラクエライバルズが面白い!。

GAMEのすゝめ
スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。

心配していた通りというか、アンセムの先行プレイスタートして既にストーリーモード?はクリアしたという動画がぞくぞくと上がっておりますが(^-^;、想像以上にストーリーは短めになっているようですね。

ディビジョン2とかもそうですけど、ストーリーをクリアしてからが本当の始まりみたいな形で今後のアップデートのスケジュールなどもしっかり組まれてますから、レベルカンストまではそれほど時間は掛からないようですし、マルチでプレイした方が経験値ボーナスもあるようなので、積極的にマルチでガンガンプレイしてストーリークリアをまず目指して行こうとは思いますが、ゲーム内での情報が不足している様子なので、要領を得るまで少し時間は掛かりそう。

とはいえ、発売は楽しみですし、やっぱりストーム・コロッサスが人気のようなのでここは敢えてインターセプターとか選んでみようかなとか考えてはいるんですけど、カラーリングとかセンス無いですけど、どの色使うかだけで確実に30分以上掛かりそうで、本編入る前にあまり時間かけたくないけど、拘りの愛機にする為にカラーリングには拘っておきたいという思いはありますが、あれって途中からでもいつでも変更可能だったと思うので、最初はそこまで時間かけなくてもいいのかな。とりあえず、開発もエヴァをイメージしたとか以前トレーラーなどで見た覚えがありますし、紫だとベタなので、ちょこっとカッコいい系のカラーリングでプレイしていきたいなとは思ってます。ここまで細かく設定できるゲームってなかなか最近なかったので、ちょっと((o(*´∀`*)o))わくわく♪しますね(*^─^*)ニコッ

まあ、問題はサーバーの方ですが、今の所PC版の先行プレイでは問題無く動いていて大きなバグも発生していないという事なので、あとはVIP体験版時の時のように世界で一斉にログインが開始された時にサーバーが耐えられるのかという不安はありますが、まあこればっかりは無事にプレイ出来る事を祈るしかないw

いざとなったら、すがさんは最近始めたPC版のドラクエライバルズで時間を潰す予定ですが、ウィッチャーテイルズに比べて盤面のマスの数が敵、味方合わせて12面しかないので、正直「狭いし、簡単じゃね?」と思ってたら、カード効果が沢山あって全然覚えらないしwリーダーの他にもヒーローとか出だして、便利は便利なんですけど、制限時間に慣れていないもんですから、MPコストを使い切れずにターン交代したり、昨日のラストマッチは勝てるゲームだったのを間違えてリーダーで敵ユニット倒しに行ってしまって相打ちでゲーム終了という凄く寝つきの悪いラストマッチになったので、凄い悔しく&情けなくてなかなか寝付けませんでしたww

対戦相手もそこまで20分ぐらいマッチしてたのかな?結構良い戦いでこちらHP3相手HP2という接戦のオチがあれでは拍子抜けしたと思います(^-^;良い勝負を台無しにしてすいませんでしたw

そもそもただでさえ優柔不断な性格なのにリーダーだけで8人ぐらいいるのかな?初期だと6人ぐらいですけど、最初はテリー使って遊んでますけど、シルバーランクに上がってから足踏み状態に入ってしまったので、よーやく今日はしっかり時間も取れますし、運営から1年経ってるだけに幸いカードは初心者応援イベント等で無料で沢山手に入りますので、手に入ったカードを見直して、どのリーダー向きのカードを今自分が持ってるのかをしっかり考えてリーダー選択から見直してみようかなとは思ってます。せっかく良いカード手に入っても、リーダー専用カードと共通カードがあるので、今の状態だとテリー以外のリーダー専用カードでレアまたはコスパの良いカードが出てしまうと宝の持ち腐れなんですよね。

要らないカードは壊して錬金で欲しいカードを手に入れるって言う手もあるんですが、レアカードとか人気のカードを手に入れようとすると当然必要な錬金石も沢山必要になるので、使わないリーダー専用カードで錬金石も沢山手に入るしと単純に考えて壊してしまうと、あとで行き詰ってリーダー変更って時に「あ!あれ残しとけば良かったのに・・・」って事になりそうだし、かと言って使わないカードだと手に入る錬金石も少ないので、自分の使いたいリーダーの為にカードを集めるという発想よりかは、手に入ったカードで一番強いリーダーはどれか?でリーダー選択した方が無駄が無くて良いと思います。

まあ、カードも豊富でデッキ作りで色々考えるのが楽しかったりするゲームなのですが、いかんせん優柔不断でまだ不慣れなすがさんだと昨日思い切って持ってるチケット使い切ってどれだけ使えそうなカード出るか試してみたんですが、それからデッキ作りに入って気が付いたら1時間半掛かってましたww

やっぱりドラクエは世代的に一番馴染みが深いゲームの一つなので、モンスター達にも愛着が湧きますし、BGMは名曲ばかりで世界に浸かれてテンション上がるし、最近は仕事してても頭の中はずっとドラクエのBGMが流れっぱなしで困ってしまうほどです(^-^;

って事で、アンセム発売までの「魔の1週間」どころかどっぷりとドラクエライバルズにハマってしまって逆にアンセムに集中出来るか心配になるほどですがwこれも欲しいカードが手に入らなくなってマッチで行き詰るまでの盛り上がりでしょうから(課金だけは絶対したくないw)繋ぎというと失礼ですが、ほんとにライバルズには助けられました。

このゲーム無かったらMETRO買っててもおかしくなかったもんなw

動画とか見ててもレビューみても「falloutっぽい」とは思うんですけど、ストーリーが続編ものなのにエクソダスだけ動画で見てても話しに引き込まれるというか、各キャラクターがなかなか味があるので見てるだけでも楽しいんですよね。

ただ、動画ではそう感じませんが、最近チラホラみられる「モッサリ感」があるみたいで、というか他ゲーが早すぎるだけだとは思うんだけど(^-^;とはいえ結局公にはしてませんでしたけど、レッドデッドリデンプション2はモッサリ感とあまりにも進行が遅いので、とりあえず今は蓋しておこうとソフトは手放したんですけど、もうちょいサッサと進めたいという心理も理解出来るので、METRO購入はあるとしても半年後とか安くなってからかな~とか思ってます。

少なくてもアンセム→ディビジョン2→SEKIROのコンボに割って入れるほどの魅力は感じないので(^-^;

2BRO.さんもその辺は住み分けを計る事で対応するらしく、今の所METRO→弟者 アンセム→兄者 ディビジョン2→おついちという担当になってるみたいな印象w

ファークライニュードーンを弟者&兄者でやってたりして、これもまたノリに任せた自由なプレイが見応えあって楽しいですけどwマリオが終わって3人のやりとりが楽しめなくなったので、ディビジョン2発売まではアンセムで3人プレイとかやって欲しいなとか思いますけど、それこそディビジョン2出たら、完全に担当分けしないと捌けるような数のソフト数じゃなくなるという嬉しい悲鳴がもうすぐ待っておりますが、少なくても動画コンテンツ不足で悩むよりか遥かに有難い悩みでゲーム実況者さんには大変嬉しい状況でしょうね。

ただ、チームでやってるところは良いけど、一人でやってる人には大変酷な事になるとは思いますけどwとりあえずアンセム発売まであと2日!気が付いたらもう3月間近と言う現実の方が遥かに恐ろしいという事はあまり気にしないようにしてw問題はいかに22日スムーズにアンセムを受け取るかだ!

家族に頼めばいいんですけど、うち結構家に居てくれる時間が短いので受け取り時間難しいので、コンビニ受け取りとかも視野にいれつつ、少しでもスムーズにインストールして、土曜朝から即スタート出来る状態を迎えたいw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

最近またAmazonの広告が貼り付けられなくなって、さすがに調べる意欲が今は出てこない、すがのおーじでした(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました