Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ANTHEMスタート!接続・バグ不安一掃で体験版とは「ここが違う!!」。 | 週刊スガブレ-The new season-

ANTHEMスタート!接続・バグ不安一掃で体験版とは「ここが違う!!」。

ANTHEM
Anthem™_20190223162421
スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。

いや~昨日の晩からアンセム始めまして、昨日は1時から3時半、今日は朝の10時半から19時までガッツリ遊ばせてもらいましたが、それでもよーやくレベル10です(^-^;

ただ、2・3度アプリエラーで出撃後の強制終了はありましたが、体験版とは違ってキチンと経験値もアイテムも手に入った状態で復帰出来るので、モチベーションが下がる事無く、非常に満足してます(*^─^*)ニコッ

なので、体験版とは「ここが違う!」って所をいくつか挙げてみたいと思いますので、体験版での惨事で購入に迷ってる方がいるなら参考になれば幸いです。まあ、既にもう大丈夫という情報も出回ってますし、ネット販売でも各所で発売日以降のお届けとなってますから、今すぐ遊びたい人は店舗に走ればまだ手に入るかもしれません。

ちなみに、すがさんはジョーシンでネット予約して予定通り最寄りのコンビニ受け取りに変更しておいたお陰で昨日は帰ったの0時過ぎてたんですけどw安心して受け取れる余裕があったので、残業もノープロブレムでしたw

さらに、また脱線しますが出勤前に家のネットイオ光使ってるんですけど、レッドデッドリデンプション2やfallout76、コールオブデューティーBO4などマルチゲームで容量が50Gクラスのソフトに掛かるインストールの時間が半日ぐらい掛かってしまっていたので、今回は奮発して100Mコースから1Gコースに変更して出勤w

お陰様でアンセムの容量は思ったより小さかったんですけど(40G弱ぐらいだっけな)、1Gコース効果でアップデート含めて1時間でインストール終了してしまい今までと世界が違い過ぎて驚いたんですがw急遽日付変わったけど、金曜の深夜からのスタートとなりました。これは嬉しい誤算でしたね(*^─^*)ニコッ

さて、前置きがいつものように長くなりましたが、体験版とは「ここが違う!」ポイントを上げて行こうと思います。

アンセム体験版とは「ここが違う!」その① 

あれほど酷かったサーバー問題とバグが改善されてほぼ問題無くプレイ出来るようになった!

これについてはPC版では改善されている報告はあったものの、PS4版ではどうなるか分からなかったし、サーバー問題はかなり深刻なのではと思っていたんですけど、見事EAさんかBiowareさんどちらが頑張ったのか分かりませんがwおそらく相当大変だったと思います。厳しい事書いてゴメンねw

とはいえ、ユーザーとしてはせっかく楽しみにしているゲームがまともに遊べないようでは話にならないので、危機感を感じてもらえたのはホントに良かったと思うし、ピンチはチャンスといいますが、得てして不祥事の後の対応で会社の評価を上げる企業も過去あったように、こういう時に頑張らないとどこで頑張るんですかって事で、許して下さい(^-^;

アンセム体験版とは「ここが違う!」その② 発売直後のアップデートでロード時間の長さ短縮など努力を惜しまなかった!

まあ、これも①と同じ事に繋がるんですけど、ただ単にサーバー問題とバグ修正だけに留まらず、先行プレイのPCユーザーの声を拾ってロード時間短縮などPS4版に向けての努力を最後まで惜しまなかった点は大変高評価して良いと思います。まあ、Apex Legendが好評だっただけに、その流れを止めたくないという気持ちもあったんでしょうが、それにしても良くここまで改善したなと感心。お陰様でジャベリンが出撃する時のムービーが短縮されてて、お気に入りのカスタマイズしたジャベリンの出撃シーンがちょこっとしか見れないのが残念な程、即ロードに入るようになりましたw

あそこはスキップするのと選べても良いかもしれないけど、どうせ数回見れば飽きるし、あれで良いと思います。

アンセム体験版とは「ここが違う!」その③ 噂ではPS4proでも解像度下げれば60fps出てヌルヌルらしいし、実際体験版より画面綺麗になってる気がする!

体験版スタート時に「製品版チームとは別で制作している」と言っていたので、密かに期待はしていましたが、あくまでネット上の噂ですが、PS4proでも4Kから1920×1080に解像度下げれば60fps近く出てるのか、ヌルヌル動いてるという書き込みを目にしたんですが、PRO持ってるんだから試せば良いのに、夢中で遊んでるからまだやってないしw、ヌルヌルってPC派の人が良く「一度知ってしまうと戻れない」という気持ち良さらしいですけど、体験版では30出てないと言われて酷評されていたことを考えれば、実際60近く出ているなら物凄い進歩ですよね。

さらに、これは個人的な感覚の問題なんですけど、まずスタート画面からして画像が綺麗になってますよね?

体験版はあまりプレイしなかったせいもありますけど、昨日から遊んでたら一番感じるのが、出撃して外へ出た時の自然の色の鮮やかさ。「こんなに綺麗だったっけ?」と驚くほど変わった印象で、やっぱり画像が綺麗なだけで没入感違いますし、ジャベリンは操作に大分慣れたせいもあって、自由自在に飛び回れるしで、ゲームの印象がガラリと変わりました!陽の光とかも丁寧に描かれてるし、ディビジョン2の画像がかなり(´・_・`)ガッカリな感じだったので(^-^;余計に凄いなという印象が強かったですね。全然話逸れちゃうけど、METROエクソダスの画も半端無く綺麗ですよねw

夕日があまりにも綺麗だったのでパチリ。マジで体験版こんなに良かったっけ?w

アンセム体験版とは「ここが違う!」その④ ジャベリンカスタマイズで「親バカ」プレイが楽しい!

これは体験版から変わってないんですけど(趣旨と違うやんw)、体験版の時は満足に遊べない状態もあったし、正直あまり遊んでて楽しいと感じられなかったんですけど、いざ初めてジャベリンのカスタマイズした機体でプレイすると、半端無く「自分だけの機体感」があって楽しい、楽しい♪w

すがさんは、結局昨日3時半までやってたんですけど、カスタマイズで1時間近くハマってましたw

最初の機体は予定通りインターセプターにしたんですけど、最初は「黒エヴァ」にしようとやってみたら、なかなか思うようなイメージに作れなくて、でも時間帯的に動画でみた機体を探すのもめんどくさかったので、ベタで「初号機」カスタマイズしたら、工房で見てた時はそうでも無かったんですけど、いざ出撃して動かしてみると思った以上に「初号機感」出せてたので、動かして遊ぶ事が物凄く楽しいw

カスタマイズはカラーリングだけで、模様とか汚れとか一切触ってないんですけど、今後時間に余裕があればもうちょっといじって、さらに「初号機感」を上げれるようにしてみようかなと思ってますw

やっぱ、タルシスの工房も体験版より遥かに綺麗になってる気がするw

もうちょい、存在的に浮いた感じになるのかなと思ったら、思ってた以上に馴染んでるのは製作者さんがエヴァファンで、インターセプターがモロ意識してるからなんでしょうねw

「親バカ」になる瞬間w拘りのカスタマイズする人も居れば、素のままプレイする人もいたりで、楽しみ方はそれぞれですが、ここまで細かくキャラをカスタマイズ出来るゲームはすがさん自身が初めてなので、凄い気に入りました(´・∀・`)ニコッ

アンセム体験版とは「ここが違う!」その⑤ 初回特典はここで受け取れる!

もはや体験版との比較でも何でもない、初歩的な疑問への情報になってますがw初回特典はPSストアからコード入力するとこまでは説明書に書いてるんですけど、受け取り方が分からなかった時に、たまたま見つけたので紹介しておきます。

えっと、レベルが上がってクラフトが出来るようになってから出現したので、それまでは受け取れないようなんですが、レベルは忘れてしまいましたが(^-^;出撃して帰って報酬受ける時にクラフトが解除されたらこのような画面が出て受け取る事が出来るようになりました。

マークスマンライフルはレジェンダリーアイテムだけに付加効果が優秀で、序盤はなかなか役に立つかと思います。

バナーとかはまだ使ってないけど、体験版参加特典って一体どうなったのか気になるんですけど、誰か分かります?w

てな感じで、予想以上に楽しませてもらってますが、レベル8で2体目のジャベリンが解放されて丁度体験版で遊んだ辺りを通過した訳ですけど、2体目はコロッセオにしました。

しかし、コロッセオって見た目があんな感じじゃないですか?wなのでエヴァ仕様にしようとしても無理があると言うか、そもそも似合うカラーリングが非常に難しい(^-^;

イメージはエヴァ弐号機でメインカラー赤で作ってはみたものの、まだしっくりこないし、黒も違ったし、もちろん初号機カラーも体系からして無理だしwちょっと、このあとまた弄ってみようと思いますけど、とりあえず予定では次にストームで最後にレンジャーを解放しようかな、で全部エヴァカラーで分けようかなと思ってますw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

ジョーシンの2月のクーポンが残ってるんですけど、何気にオーバークック2とかヴィクターヴランとか少し気になるタイトルがパッケージ版になってて欲しくなるけど、やっぱとてもじゃないけど、遊ぶ暇無いなw

ホントはチョコボの不思議なダンジョンは買っときたいんですけどね~、もうちょい考えます(;^_^A

モーニング娘。20thベストアルバム初回限定版BがCD4枚入りな為か、あのAmazonでさえ値下げ無しでブルーレイ動画付きの初回限定版Aと値段がそう変わらない事に驚きとBを選ぶだけのインパクトに欠ける事が最近の悩みである、ハロプロオタのすがのおーじでしたw(今思いついたけど、ジョーシンで限定Bクーポン使って買えば解決かな)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました