Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
すがのおーじ、ドラクエライバルズで節約プレイも疲労困憊。(ヽ´д`)グッタリ… | 週刊スガブレ-The new season-

すがのおーじ、ドラクエライバルズで節約プレイも疲労困憊。(ヽ´д`)グッタリ…

GAMEのすゝめ
スポンサーリンク

こんばんわ、すがのおーじです。

今朝は用事があって早起きしたんですけど、思いのほか目が覚めるのが早くて準備はスムーズでしたが、結局夕方から3時間ぐらい夕寝することになり、早起きの意味なかった気もしますがw早起きは三文の徳なんて今どき聞かなくなったけど、確かに朝は人が空いてて用事3つあったんですけど、お得だなとは思いましたw

さて、ドラクエライバルズの方ですが、ゴールドランクで足踏み状態。

っていうか、一応最初はテリーで初めて、ククールに代えてメインで使ってたんですけど、それでもサイト情報に無いタイプのデッキを使ってくる人が多くて、その対策のため、どのリーダーがベストか考えてるんですけど、カードの数は多いし、デッキタイプも色々あってなかなか決められない現状。

その上欲しいカードを手に入れるとなると無課金では限界があり、先日は全リーダーをレベル10まで上げるとカードパック35枚分のチケットが手に入るという情報をみてからソロプレイのAI対戦の初級でひたすら経験値を稼ぐこと9時間弱w

まあ、風呂飯抜くともうちょい短いかもしれませんが、それでもこの日は動画見ながら飯食う人がゲームしながら飯食って進めてましたからw9時間近くはやったと思います(ヽ´д`)グッタリ…

ひたすらコンピ相手にカードバトルで勝利して経験値をチクチク貯める作業を繰り返すだけなので、非常に退屈で疲れたあげくには、無事全リーダー7名のレベル10達成でカードパック(゚∀゚)キタコレと思ったら、うんともすんとも言わないので、おかしいなと思って、公式サイト見てみたら「全リーダー10レベル達成でカードパックチケット35枚購入分のゴールドが手に入ります」って紛らわしい説明するな~!!!ww

結局それまでにチュートリアルでレベル5ぐらいまでは上がってましたんで、実質35枚ぐらいのゴールドはきっちりもらってるのは間違いないのですが、今の状態からさらにチケット35枚と計算してただけに、掛かった時間で手に入った3500ゴールドほどの報酬をみて一気にテンション下がりました(-_-;)

まあ、それでもゴールドでガチャ回してレジェンドレアカードもいくつか出ましたが、それでもまだまだ足りないカードが多すぎるのと、リーダーとは別にヒーローカードというものがありまして(ルール覚えるの嫌いな人は無理だろうなw)ヒーローカードは錬金では手に入らないので、ガチャで運よく引くか、課金してヒーローカードがもらえるコインがおまけでついてくるカードパックを購入するかしか方法が無いんですが、最近登場したカードパック第6弾だっけな?のレックス君というカードが有能と聞いてしまうとどうしても欲しくなってしまってw最終的に課金しました(^-^;

とはいえ、ジェムというものを購入して欲しいものを手に入れるんですけど、どの課金ゲームにでもある初回限定のお買い得ジェムというのがあったので、それで600ジェム=600円で1200ジェム分購入して、ゴールドランク昇格パックというのがまた期間限定であって期日が明日までとかしてるもんですから、2つ買っちゃったんですけど、以前ダビマス(ダービースタリオンマスターズ)で痛い目見てるので、今回は何としても無茶な課金はしないぞと思いつつも、9時間で手に入れたゴールドとの時間差を考えると、ついついと誘惑に負けそうになりますねw

レジェンドじゃないけど、なかなか手に入らなかった「シーゴーレム」が手に入ったのは耐久レースの数少ない救いw

全く関係ないですけど、「ビアンカ」好きだったんですよねwドストライクですww

「ロトの血を引くもの」なんてまさにドラクエですが、非常に優秀なヒーローカードで1番人気なんじゃないかな?

さらに大会優勝者にはカードに名前が入るという特典もあるそうで、なんか凄い運営の上手さとプレイヤーのやる気をくすぐる報酬でゲームが人気のあるのが理解できる気がします。

また、1パック120ジェムなんですけど、毎日1パックだけ半額とか上手い商売やってやがるし(^-^;

ってことで、今日はイベントマッチで対戦した人たちが面白いデッキ使ってたので、とりあえず氷塊ゼシカ(やってない人は何のことか分からんよなw)に挑戦したものの、カードが揃ってないから決め手に欠けるのか、コインで手に入れた「タバサ」ちゃんも健闘空しくいまだにゼシカでは未勝利です(^-^;

っていうか、最初は「レックス」君のつもりだったんですけど、「タバサ」使いも結構多いなと今日感じて、情報でもレックスは相性が良いリーダーの幅が狭そうだなと感じたので、「タバサ」にしたんですけど、いざとなればまた課金でコイン買えるし・・・という甘い考えがあったのは事実ですw

占い師のミネアも強いし、ピサロも良いしで暫くはデッキ選びに頭を悩ませそうですが、とりあえずもっとマッチ経験積んでカードの特徴を頭にいれる事から始めないと駄目だなと実感。

しかし、明日から4勤で休み明けからディビジョン2のアーリーアクセス始まってるしwドラクエライバルズはお休みする予定ですが、アンセムも5月まで放置するのもなあと一時売却も考えましたが、今後のアップデートの予定がしっかりしてるので大きな値崩れは無いかとみてとりあえずキープしときます。っていうかもうかなり買取価格落ちちゃってるけどねw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

コメント

タイトルとURLをコピーしました