初心者でもダービースタリオン-Switch‐でG1を勝つ方法。(G1馬はやっぱりG1馬から編)

2020年12月28日

こんばんは、すがのおーじです。

前回紹介したグレートリミットは結局その後G1は勝てず、スキーテイオーと共に引退。

4億で新しい繁殖牝馬を購入した為、再び資金難に直面した、すがの牧場を救う為(笑)あと時短の為に印が落ちて人気も無くなり出したピークアウト馬はドンドン引退させる様にしました。

で、プレイする事6時間程^^;よーやく救世主として登場したのがフォレストエクセル×ジャスタウェイの牝馬でプリーズアクトレス。

コメント無し馬でしたが、2戦目の小倉1400でレコード勝ちし、阪神ジュベナイルFへ挑戦。

印もまずまずでしたが、不良馬場に他馬が脚を取られる中、決して得意では無いものの上手く先行抜け出しで勝利となりました〜。

エクセルは2頭目のG1馬輩出と言う事でめでたい!!

リミットは牡馬だったのでアクトレスはエクセルの血を繋げられますし、狙うは親子3代G1制覇(エアグルーヴ一族みたいになってきたな(笑))

当然、最優秀2歳牝馬も頂きまして、期待は膨らむ一方だったんですが、桜花賞のステップに選んだフィリーズレビューに破れてから、ガクッと印が無くなりまして、オークスでは△ぐらい付いたけど惨敗で、もしかすると超早熟馬だったかも(^◇^;)

まあ、未獲得のG1勝てただけで御の字だし、エクセルの血を繋げられるので、ここからは気楽に育てたいと思います。

さらに!ユートピアウイークの牝馬がヴィクトリアマイルを制してこちらも母子G1制覇達成!

相手にも恵まれましたが、ヴィルシーナもやっぱり強い。ただ、アエロリットとか出て来た日には半分諦め入りますよねw

ヘニーヒューズの仔なので、有効なクロスは母方のサンデーに期待ですかね。

おまけに今回がG1、10勝目と言う事で種牡馬がbook fullにならなくなりました〜。これは凄い大きいですよね。

丁度、種付けに関しては毎年無理に種付けするより、2年に1度にして付けたい種牡馬がbookFULLになるのを防ごうと考えていた矢先だったので、マジで配合が楽になります(*^─^*)ニコッ

6時間低迷期はまさにbook fullの影響で、かなり攻めた配合と言えば聞こえは良いですけど、苦し紛れの配合を余儀無くされていたので、実績のある配合を毎年行えるのは大きい。

って事で、まさにこれからって時何ですけど、少々疲れも出てきましたので(笑)暫くナイトシティで憂さ晴らしてまたリフレッシュして再開する予定です(^^)

そもそも終わりのないゲームですし、やりたくなったら再開して、と言うスタイルに向いてるゲームだと思うので、弟者さんもタルコフのワイプでゼロリセット始まりましたし(流石に何度も同じクエスト1から良くやれるなと感心する^^;)僕はサイバーパンクを再開して行きたいと思います。

前回アサクリオデッセイの事書きましたが、兄者さんの動画見てたらPC版だからかも知れないけど、ヴァルハラ異常に画質綺麗で驚きました∑(゚Д゚)

戦闘はちょっと地味になった気がするけど、ストーリーもしっかりしてるし、没入感半端無さそうで凄くやりたくなって来てしまった(笑)

取り敢えず、僕はサイバーパンククリアに全力を注ぎ、後のことはまた考えます^^;

では(^^)/~~~

動画見るまで、アマゾンレビュー見てたら規制の件で荒れてたけど、全然良く出来てて論より証拠だとはまさにこの事だと納得(笑)たまたまみた途中回だったけど、森の緑の表現が自然で実写と引け取らなくなって来てますね。素晴らしい。

PC版なので規制も海外版と変わらないのかも知れないけど、それにしてもそこまで残酷表現って大切?とちょっと理解出来ない、すがのおーじでしたσ^_^;

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))