Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
マリーゴールド、キャスト決定!。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

マリーゴールド、キャスト決定!。

こんにちは、すがのおーじです。
相変わらずゲームとメルカリで忙しくwマリーゴールドのキャスト決定も24日だっけな?に公開されていたので、話題としては少し経ってしまいましたが、期待通りというか、さすがにこれでめいめいを外してしまうと軽い暴動起こりそうですからw無事に役名としては主演?の壮 一帆さん演じるアナベルの娘役のガーベラと言う事で、タイトルがマリーゴールドとされていたので、みんなすっかりめいめいはマリーゴールド役だと思ってた所はあると思うんですけど、そもそもマリーゴールドと呼ばれるようになった所以というかそれまでの経緯が今回の舞台で語られると思われるので、リリウムでのクラン内で呼ばれていたマリーゴールドという名前はあくまでニックネームみたいなものでしょうから、当然と言えば当然ですよね。
ただ、マリーゴールドとというキャラのインパクトが強いのとマリーゴールド=田村芽美というイメージが強すぎたので、みんな冷静さを失っていたところはありましたしw今回の舞台でマリーゴールドの花に囲まれた屋敷に住んでいるアナベルという小説家の娘であるガーベラがいかにしてマリーゴールドと呼ばれるようになったのか?そしてキャストの役名にソフィーやらウルやらTRUMPシリーズでは特に重要な位置を占める役名が今回もまた登場しているという点で、楽しみな反面、また悲劇が起こるんだろうなと容易に想像出来てしまうところが恐ろしいw

個人的には公演が8月末からという事もあるとはいえ、既にチケットまで発売してしまったのですから、あまりにもキャスト発表まで長く引っ張ってるなというのが気になっていたんですが、ひょっとしてサプライズで鞘師リリー登場とかあり?とか全く持って有り得ない妄想をしてしまうほどキャスト決定を待っていたんですけどw来年春でアンジュルムの和田あやちょも卒業と言う事で、マリーゴールドやるならスノウの過去のお話とかも来年秋にでもやって欲しい。で、そこに鞘師リリー登場となって←結局これが観たいだけw
リリーのその後という展開もありでしょうけど、それだと結局またファルスと同じ事しそうだし、リリウムはファルス=ソフィー・アンダーソンというkeyキャラクターが上手く隠れていたからこそ正体が分かった時の驚きが強烈なインパクトとなり舞台成功のまさに鍵となった訳ですけど(また上手い事言ったなと自分で思ったw)
リリーのその後となると、りほりほがキャストに出た時点で正体がばれてしまうので同じ手は通用しないし、その前にあやちょもりほりほもハロ辞めないと末満作品出れないから可能性は極めて低いしね・・・(´・_・`)ガッカリ

末満さんももうちょっと早くドラマとかの脚本に抜擢されてトントン拍子に売れちゃうパターンなのかなと思ってましたが、話が合っても断ってるのか、まだそこまで注目されては居ないのかはわかりませんが、どちらにせよ今のテレビドラマのコンテンツ不足は深刻なので(唯一頑張ってるのは日曜劇場ぐらい、ブラックペアンも良さそうですね)なので、末満さんのような個性的な脚本を書ける人に白羽の矢が立つのは時間の問題だと僕は思ってるので、アップフロントは今すぐ菓子折り持って「スマイルファンタジー」の際の無礼をお詫びしに行くべきだと思いますよ(-_-;)
じゃないと、今年の舞台こそ娘。のスケジュールの関係からでしょうけど、ファラオの墓の再演を観させられる羽目になってますけど(生でまだ見た事無いから別に良いけど)来年以降の舞台もどうせまた昔の少女コミックを原作に引っ張り出してきてやるとかしか手が無いんでしょ?
先日リリウム感謝祭の映像を久しぶりに見たんですけど、やっぱり面白いし、和田さんの音楽が良い。
リリウムから舞台の挿入歌を音源化するようになったけど、結局リリウムが良すぎたからその後のCDは売れて無いようで映像と同梱になりましたもんね。
末満さんの中の事務所への不信感とかわだかまりさえ解消出来れば、先に書いたようなあやちょやりほりほだって舞台に出られる訳だし、どぅーやめいめいとの共演だって可能になってくるんですから、演劇女子部的にも脚本探しで悩まされる事がある程度解消出来るでしょうから、意地張ってる場合じゃないっての。
何だかこのくだりはスマイレージの改名の記事の時に書いたのと同じだなというのを思い出しましたがwどちらにせよ既に末満さんのスケジュールはかなり先まで押さえられてしまっているというのを本人のコメントかなんかで見た覚えがありますから、和解したからすぐ本書いてくれるとかはいかないまでも、ハロの実力と魅力を良く知ってくれている末満さんなら少々の無理なお願いも聞いてくれてもおかしくないと勝手に思ってるのでw先の事はともかく、まずは事務所はキチンと関係修復に向けて誠意を伝えて行く事を僕は強く願います。

っと、すっかりマリーゴールドの話題から脱線してしまいましたが、チケット販売好評につき追加公演が早くも決定との事ですので、今からでもチケット購入は可能なマリーゴールドをみんなで観に行きましょう♪

http://marigold.westage.jp/
って、どこが追加されたのか今確認したら大阪の8日18時かよ!もともと土曜日休みなので舞台やライブは夜公演を観て余韻に浸りたい派の僕としては非常悔しい_| ̄|○ガーン…
これで8日の13時公演が外れ席だったら確実に売りに出して18時のチケット買いに行ってるんだけど、最速先行予約だけに結構な良席来ちゃってるんですよね(-_-;)
まあ、娘。の続・11人いるの京都公演も昼公演だったし、帰ってから感想を書けると前向きに考えるとしよう・・・(つД`)ウェーン
では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

モバイルバージョンを終了