Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ウルトラスーパーさゆみタイム。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

ウルトラスーパーさゆみタイム。

こんばんわ、すがのおーじです。
今日は、遂に
モーニング娘。’14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~
に参加してきました!(タイトル長いからコピペしたw)

初っ端からTIKI BUN来たので、この日のために一夜漬けで練習したスクラッチを
やってみたのですが、腕の動きは出来るんだけど、体の角度変えながらスクラッチする動きが
おじさんには難しいので、スクラッチの動きだけしてましたw

そのあと、オープニングVTRがあるんですけど、今までだとメンバー一人ひとりの
画像と名前が流れるだけみたいな感じだったんですけど、さすが道重さゆみ卒業記念スペシャル
ですよ!思い出のアルバムを見るさゆの周りに一人ひとりメンバーが集まっていくという
演出が素晴らしく、メンバーも良く言うけど、ホントの家族みたいで感動的でした。

あんまり詳しく書くとやっぱりネタバレになっちゃうかなあ?(^_^;)
まだこれから行く!って人は読まないでください。まあ、この後は別にネタバレには
ならないだろうけどw

で、タイトルのとおり今回の秋ツアーは完全に「ウルトラスーパーさゆみタイム」で(最後のMCで
さゆが自分で名付けてたw)シャバダバドゥーからの恋人には絶対知られたくない真実からの
ゼロから始まる青春からの彼と一緒にお店がしたい!はまさにさゆの独壇場w
さゆの最後のツアーとなるので、この辺での盛り上がりはかなりのものでした。

ちなみに、りほりほ推しのすがさん的にはシルバーの腕時計をりほりほがソロで歌って
ラップパートをあゆみんと生田が担当するという面白い組み合わせがあったんですけど、
やっぱりれいな抜きだと物足りないなとは思いましたが、ダンスは優雅で表現力があり
大人っぽくなり、これまたこのブログの初期で紹介した動画の幼いりほりほから随分
成長したし、一人で歌うようになったんだなあと思うと感慨深いものがありました。
まだバラード系のゆっくりした曲を歌う表現力は十分ではないけど、早くて力強い曲では
まさにエースの存在感を見せてくれたし、カッコ良かった!

一番驚いたのはメンバーのMCが凄く上手くなってたところ!
笑っちゃいけないんだけど、あゆみんが一番上手かったwww
内容はきちんとあってるかわからないんですけど、ここのところ「うそやーん」っていう
大阪弁が口癖なんですって。
そこから話を膨らませて「うそやーん。モーニング娘。ってこんなに凄くなったの?」って
行ってもらえるように頑張りますみたいなコメントできちんと話がまとまってる事に
驚きましたw
それがね、凄い考えての話しぶりって感じじゃなくって、ホントに自分でそう思ってるん
だなというのがこちらに伝わってくるような友達に話しかけるような自然なトークで
あゆみん成長したな、スベリキャラ卒業だなと親のような目でみていましたw
いかん!またあゆみんに心奪われてる!!

他にもめしくぼさんのニューヨークのホテルでのボヤ騒ぎの話で生田が「ハア?
煙凄いッちゃけど?」(だったと思うw)と言ってたとさゆが真似したのに会場大爆笑ww
さゆはまだ寝てたそうなんですけど、生田のその声とかは聞こえたんだってw
えりぽんはもうれいなと被ってもいいから博多弁キャラでいくのが良いと今日改めて
思ったw生田のギャル系の博多弁ならオリジナルの武器になるよww

あとあと、フクちゃんの最後の一言も面白くて、大阪で一回やりたいことがあるん
ですけどって言うから何かボケてくるのかなと思ってたら、唐突に「バンッ!」って
銃を撃つ真似をしてきたので、会場必死で倒れるフリをして拾いに行くも
さすがの関西人でも前フリが無さすぎてレスポンスに微妙なズレが生じてしまい
綺麗に揃えられなかった事が物凄く悔しかったのは僕だけではないハズだ!ww

アイデアとしてはベタだけど面白かったので、フクちゃんのブログにアドバイスコメントしようと
思ってますがwあそこは「手を上げろ!(銃構えながらちょい溜めて)バンッ!」なら
完璧だったな、うんw

あ、あとあとあとwズッキの挨拶も面白かった。
ニューヨークでさゆの次に歓声が凄くて、自己紹介の声がかき消されるほどだったと話してたん
ですけど、あくまで日本が拠点なのでこちらでもアメリカのような歓声がもらえるように、
ズッキコールがもらえるように頑張りますとコメントしたら、さすが優しい関西人
すぐに歓声が上がり、ズッキコールまで起こるw
それに対するズッキ「ああ、ズッキコール(ノ∀’*)テレ」w

地方公演は知らないので比較できないんですけど、こういうノリの良さが関西ならではなの
でしょうね。よく関西のファンは温かいとかいうタレントさんがいますけど、
盛り上げ上手でファンサービスならぬ、タレントサービスが上手なのかなと思いましたけど、
良いのか悪いのか関西人には当たり前なんですけど・・・(^_^;)

今回はHDLJのあゆみんのような痺れる瞬間は少なかったけど、新アルバム収録曲の「笑えない話」
とかアンコールの「ブラボー」とか凄い盛り上がりました。
特に「笑えない話」は凄いカッコいい曲だったので、アルバムがとても楽しみになりました(*^─^*)ニコッ

そういえば、12期メンバーのお披露目もあったんですけど、牧野真莉愛ちゃんのお母さんが大阪まで
一緒に来たそうで、さゆが「お母さんも会場にいるの?」って聞いたら「京セラドームの方へ・・」
って親子揃ってマジ野球オタやなw
「娘よりも野球を獲ったのね」とのさゆの返し・・・さすがですw

なんか今回はMCの面白さが非常に目立ったライヴだった印象。
春ツアーの時はパフォーマンスでさゆ居なくなっても安心だなと思わせてくれたんですけど、
今回の秋ツアーでトークもそれぞれの色を出せるようになってきてるメンバーをみて
安心したし、なによりさゆが一番頼もしく後輩の姿を見ているのではないでしょうか?

ブラボー!

アンコールの「ブラボー」じゃないけど、「今日は楽しいね♪」って歌詞がホントにピッタリな
夜でした。ホントに楽しいコンサートをありがとう!娘。サイコーだあヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

 

モーニング娘。’14 コンサートツアー2014秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~ [DVD]
クリエーター情報なし
アップフロントワークス(ゼティマ)
モバイルバージョンを終了