Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
初心者でもDarkest Dungeonをクリア出来る方法。スワイン・プリンス戦編) | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

初心者でもDarkest Dungeonをクリア出来る方法。スワイン・プリンス戦編)

こんばんは、すがのおーじです。お陰様で最近は犠牲者を出す事も無くなり、ストレス管理も安定して来て探索へのプレッシャーが少し減って来て助かってます(笑)

昨日は馬車を拡張してレベル2のヒーローが現れる様になったので、徐々にメンバー入れ替えの為のリストラを進めて行く予定( ̄∀ ̄)

・初心者でもDarkest Dungeonをクリア出来る初歩知識その③ ヒーローの解雇の仕方

これ初めてこのゲームやった人は殆どどうすれば解雇出来るのか分からないんじゃ無いでしょうか?w僕は最初テキトーにやってたら解雇出来たんですけど、数日経ったらやりかた忘れてしまってwネットで調べてようやく分かりましたが、「ヒーローパネル」と呼ばれるヒーローを選択してから□ボタン押して出る画面がありますよね?この画面の左上にあるヒーロー名の所で×ボタン押すと「ヒーロー名を変更」と出るので十字キーの下を押すと今度はヒーローの職業欄にカーソルが移って「ヒーローを解雇する」と表示されるので×ボタンを押すと本当に解雇して良いか確認されてまた×ボタンで決定押すとようやく解雇出来ますw

正直これは基本的な操作なので操作ヘルプなりに盛り込んで欲しい所ですね。

さて、今回はスワイン・プリンス討伐へと向かった訳ですが、正直レッサー・ハグと肩を並べる程の最弱ボスなんじゃないでしょうか?w

勿論当時は一軍メンバーで挑んだから楽に勝てたというのもありますが、これと言っていやらしい攻撃もなく、後方の子豚がチョロチョロしますが、可愛いだけでw火力ごり押しでも十分勝てる相手なので初心者の方でも安心して挑戦して頂ける相手だと思いますw

わ、もう12時だ!せっかく早起きしたのにまだゲーム出来てないw

ボスの数もそこそこいますので、これから初心者さんへの初歩知識を交えながら、また有効な攻略法など発見したらマメに報告していきたいと思います。

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

さて、次はプロフェット行くかな~?前回は死者も出して危うく全滅だったので、しっかり準備して挑まねば(^-^;

 

モバイルバージョンを終了