Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
エリ女回顧。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

エリ女回顧。

こんばんわ、すがのおーじです。
皆さんエリザベス女王杯の結果はいかがでしたか?
すがさんは予想通りヴィルシーナからの3連複流しで
玉砕いたしましたがwまあ、個人的には納得してるかな?(^_^;)

ペース的には平均ぐらいでそう速くならないのは戦前の予想通りでは
あったのですが、サンシャインが邪魔しやがってww
自分のペースで逃げれなかったのは不満ですけど、まあ思い通りに
いかない、他馬も勝つ為に色々やってくるのが競馬なので仕方
ありません。
何より、スローな展開を意識して人気のメイショウマンボとヌーヴォレコルト
が早々と先行してきたのには少し驚きました。
なんだかんだで、ヴィルの逃げが怖かったのかなあ?
そういう意味では読み間違えたかもしれないなとレース後は思いましたが、
時既に遅し。
ディラデラマドレ来ましたねえw
良いとこまでは来るんだけど、突き抜けるだけの力はまだないのが、お母さん
を彷彿とさせますw
サングレアルも馬体回復させて来てたから買い目に加えたけど、やっぱまだ
早いみたい(^_^;)

さて、レースとしてはヌーヴォが勝ちに行った分負けたともいえるでしょうが、
斤量の恩恵を考えても、ラキシスの方が1枚上だったような気がします。
この秋のG1は重賞未勝利馬がトレンドというのもあって、妙に売れていた
んですけど、エリ女って前年の連対馬が絡むパターンが多いし、実績的にも
昨年の2着から勝ちきれないまでも着実に地力を付けていたのは成績からも
明らかだっただけに、終わってみればやっぱ強いなって感じ。
しかし、マンボはきっちり絞ってきてたんで勝負気配だなと見てたんですけど、
さすがに2番手の競馬は早すぎたのか、失速が早すぎましたね。
牝馬はスランプに陥ると長いし復活しないパターンも多いのでちょっと
心配ですけど、今後に注意して見ていきたい馬です。

さあ、来週はマイルCSかな?
昔は良く荒れて頭を悩ませて予想してた記憶があるけど、今年のメンバーは
どんな感じなんだろう?
ここらでドーンと大きいの当てたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
では、ほな──(=゜ω゜)ノ──ッ

モバイルバージョンを終了