Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
初心者でもDarkest Dungeonをクリア出来る方法。(溺死した水夫戦編) | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

初心者でもDarkest Dungeonをクリア出来る方法。(溺死した水夫戦編)

こんばんは、すがのおーじです。昨日は苦戦していたベテランクラスのボス2体を犠牲者無しで撃破出来てご機嫌で村に戻ったら、血液のストックが無いので一気に3人の高レベルヒーローが死んでしまっていてスッカリテンション下がっております(-_-;)

呪われた庭園でバロンと言うボスを倒せば「赤の呪い」は解けるそうなんですが、バロンへの招待状と言うアイテムがどうも数が足りないようで倒しに行きたくても行けない状況なんですが、とりあえず庭園行って血液を少しでも手に入れるしか無いのか。※僕の勘違いでバロンに挑戦しようとすると「招待状が1枚必要だ、それでも行く?」みたいに出るのでまだ足りないから行ってもバロンが出ないから駄目なのかと思い込んでましたが、単に招待状消費しちゃうよ大丈夫?と聞いてただけでした・・・読回力が無さすぎて泣ける(T . T)しかも、もっと早く気が付いてたら、一軍が適正レベルの時に挑戦出来てたのに!

ボスの攻略法も大分、分かってきただけに今回の3人の死亡は結構ダメージデカイですけど、何とか気持ち切り替えて、とりあえずバロンぶっ飛ばすしか無い!(笑)※その後順調に被害者は増え続けております(-_-;)

・初心者でもDarkest Dungeonをクリア出来る初歩知識その⑦ 赤の呪いに掛かったヒーローのストレスを解消する為に施設を使用する時は、感染に注意!

ゲーム上で他のヒーローにうつせば治るみたいなヒント出てましたが、あれ全くのデマどころか罠でした(-_-;)

家宝も余裕出来てきたので調子に乗ってガンガン施設拡張して使える設備の数も増やしてたら、隣にいた感染者から感染して瞬く間に呪いが広がって血液不足を招き今回の惨事に。(T . T)

ドンドン探索させたいが為にストレス対策を取ったつもりが、結果的に感染者を増やす事になり自分の首絞める羽目になるとはΣ(・□・;)

バロンさえ倒せば呪いも解けて血液摂取の必要も無くなるらしいので、とにかく早くバロンぶっ飛ばす!(笑)噂ではかなり強いらしいですが((((;゚Д゚)))))))

さて、今回のボスは溺死した水夫ですが、初見で情報も入れてなかったので、仲間呼ばれてヒーローが溺れさせられるとボスの体力回復するし、ヒーロー体力ドンドン減るし、スワンズプリンス同様、ボスに攻撃集中が正解かと思っていたんですけど、途中でこれは勝てないと思って召喚された敵を倒したらヒーローが溺れた状態から助かったので、雑魚倒す→ボスに攻撃をひたすら繰り返してたらなんとか勝てました(^-^;

ボスの攻撃が強力では無かったので何とか倒せましたが、もう少し気付くのが遅かったら確実にやられてました。危なかったw

ポイントとしては大体のボスに共通しますが、後方に位置するボスに大きなダメージを与えられるヒーローをメンバーに入れておく事と、出血や毒ダメージが地味に利くので使えるヒーローを入れておくと戦闘が非常に楽になると思います。安定させたいならヴェスタの巫女のスキルの名前忘れた(^-^;の遠距離攻撃して自己回復出来る技を覚えさせておけば、雑魚排除がスムーズで早くボスを倒せると思います。

 

見た目はデカいので強そうだけど、対処法さえ分かれば結構楽かな?

話かなり逸れますが、少し前からシャドウ オブ ザ トゥームレイダーが気になりだして、トレーラーとかチェックしてたんですけど、いかんせんスパイダーマンと発売時期が近すぎるのでとりあえず発売後の評判みてからにしようかと思ってたんですが、PSストアで前作のライズ オブ ザ トゥームレイダーが1990円のセールで販売してたので、これもおついちさんの過去動画でどんなゲームかチェックw

[amazonjs asin=”B07D4GX6DW” locale=”JP” title=”シャドウ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】 – PS4″]

探索ゲーみたいだったのでパスしようかと思ってたんですけど、クラフトで弓を作ったり(弓の細かい箇所までクラフト出来るのは面倒と言えば面倒だけど凝ってて面白いなと思った)銃の設計図を揃えると銃が使えるようになるという所まで見てみて、これはちょっと面白そうだと思ったので、せっかく安いし買っときました(*^─^*)ニコッ

何時遊べるか分からないけど、とりあえずセール期間は本日29日の日付変わるまでなので、興味のある方は是非購入しておいて損は無いかと。

Amazonだと最近また売れ出したのか知らないけど、定価と変わらんし、中古でも5千円ほどするようなので、かなりお買い得だと思いますよ。PSストアの売り上げランキングでも上位にランクインしてたし。

[amazonjs asin=”B01J7C4YSK” locale=”JP” title=”ライズ オブ ザ トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】 – PS4″]

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

 

モバイルバージョンを終了