Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
つんく♂復活で仕分けして佳林ちゃんレンタルにスカパーで大忙し。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

つんく♂復活で仕分けして佳林ちゃんレンタルにスカパーで大忙し。

こんばんわ、すがのおーじです。
タイトルの通り待ちに待った甲斐あって、娘。ネタラッシュでして、
ネタを全部繋げたら意味の分からないタイトルになってしまいましたw
この辺は新曲「青春小僧が泣いている」の意味不明さに通じるものがあるかもしれないw

さて、まずはまだまだ手放しとはいかないものの、ひとまず
「つんくさん復活おめでとうございま~す!」( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

事務所的にも前作から半年ですか、ギリギリまで治療療養させての
復活ということで、娘。だけはという思いがあったのでしょうし、
タイトル聞いてこれは単純なストック曲では無いなと感じてます。
ストックがあったならとっくに出してるハズだし、この半年間は
治療療養期間をある程度終えてからの制作期間を含んだものだと思います。
「笑顔の君は太陽さ」を落ち込んでいる時に聞いて「娘。」に入ろうと
決心した野中美希ちゃんが曲を聴いて泣いたというぐらいですから
(青春小僧で泣いたとは言ってないけどww)多分今の娘。特に12期の
世代に向けてのメッセージソングがチェルちゃんの心に響いたのでは
無いかなと勝手に妄想しているオタでしたw
チェルと言えば、来月になるのかな?
関ジャニ∞の仕分けって番組に出演が決まっているそうです。
噂では、一昨日の仕分けに出るんじゃないかという話だったので、
録画して確認しましたがやっぱり出てませんでした(´・_・`)ガッカリ
個人的にも好きな番組なので出てくれて嬉しいけど、さて特技との
噂のピアノの腕前がどれほどのものなのか?
予選で敗退数秒だけって可能性も十分考えられますが、なんにせよ
ちょろっとでも映るだけでいいんだよ、オタにとっては!w

さて、話を戻して・・・
今回もトリプルA面シングルという事ですが、一曲はプリキュアのカバー
的な形で、もう一曲は大御所作詞作曲家を起用して居るという事で、

追記
ラジオで青春小僧が~が公開されましたが、トリプルA面のもう一つ
「夕暮れは雨上がり」もつんくさんの作詞作曲との事で、大御所作詞作曲家
というのは間違いでした(^_^;)
キチンと確認しないといけませんね。
しかし、相変わらずつんくさんやる気やなあw

この辺をみても今後は無理させないよ的な印象を受けます。
まあ、少なくても癌の転移、再発が数年見られない寛解、完治という
段階まで行けば、以前のように全て自分で書くって事もあるんでしょうが、
中嶋卓偉さんも今度は℃-uteに曲を提供してくれたそうで、娘。以外は
複数の作詞作曲家さんを起用して回していくという形に移行していきそうですね。

「青春小僧」の出来栄えでやっぱりつんくじゃないと!ってなるか
やっぱ卓偉の方が良いよって事になるのか、ここはとても大事な一戦となりますし、
そんなプレッシャーの中、満を持して投入する新曲に注目です!

で、「青春小僧」のMVにズッキこと鈴木香音ちゃんが怪我で出れないという事で、
急遽代打でJJの宮本佳林ちゃんが参加する事が決まったそうです。
以前ここのブログでも取り上げましたが、佳林ちゃんが怪我して歩けない時に
JJのセカンドシングルのMVに代打として参加したのが娘。の石田亜佑美ちゃん。
奇しくも、今回のズッキの怪我でこの時の恩を娘。に返す機会をもらった
佳林ちゃんが参加したMVに非常に興味があります。
もう2度とこんな機会って無いかもしれませんし、ズッキには申し訳ないけど、
ハロオタとしては娘。に佳林ちゃんが参加するってだけで凄いワクワクして
しまいますw
それにしても、鶴の恩返しじゃないけど、「恩返し」って言葉がこれほど
似合うアイドルは居ないよな、なんとなく(*^─^*)ニコッ

さて、そんな中いよいよベリーズ工房の無期限活動停止が近づいてきた
訳ですが、ラスト武道館の模様がスカパーさんでまた生放送されるとの一報が!
すがさんベリーズはほぼノーマークなので、ここまでは「へ~、そうなんだ」
ぐらいの反応だったんですが、スカパー音楽祭に娘。出演決定でピクッとなり、
雛フェス生放送決定で、すがさんの気持ちも決定いたしましたw
遂に、スカパーさんに「さゆ卒コン」の恩を返す時が来たよ!
しかし、スカパーについて調べてみると予想はしていたもののそこそこお金が掛かる
ようで、ちょうど金欠な現状では二の足を踏んでいたのですが、自分でアンテナ設置
したら安く上がるとの事なので、心配ですがチャレンジしてみたいと思います。
丁度フェブラリーでちょっとだけ資金も出来たしね~w


アンテナ購入時に工事頼んだら5千円で済むそうなんですけど、1年間の加入を要求
されてしまうんですよね。
すがさん的にはハロプロの番組だけでいいので1年も無駄にお金払いたくないし、
でも、今の流れだと今後も見たい番組ちょこちょこ出そうだしってところで
悩んでたんですけどね。
ベリーズのラストも見たくなってきたし、自前で設置出来れば安いし、
今回は良いタイミングじゃないかなと。
ちなみに、最近はベリーズのキャプテン清水佐紀ちゃんのダンス動画を見るのが
楽しみになっていますw
ベリーズノーマークじゃないのかよ(^_^;)
あの夏まゆみ先生が絶賛するダンスがどんなものなのか非常に気になってから
見だしたんですけど、正直素人には凄さは分かりずらい(-_-;)
ただ、いくつか見てるうちにいつの間にか引き込まれるようになって、
多分キャプテンがかわいかったからでしょうねw
で、それから動画ひたすら漁ってました(^_^;)

 

少し前に話題になっていた人が出ていますがw紫のシャツ来た子がキャプテンですね。
メンバーでは一番今の面影が無い方かも?
ちなみに、オレンジが℃-uteのリーダー矢島舞美ちゃんですけど、全く今の面影
無くって驚きません?w
以前見た℃-uteの動画でこの頃ハロプロキッズと呼ばれていた子達が現在の℃-teや
ベリーズのメンバーになってるんですけど、当時はオーディションでつんくさんが
みんなを選んだそうで、みんな子どもだったので両親を凄い観察していたと
メンバーが語っていたのが凄い面白いなと思ったんですけど、それにしてもいくら
両親が美形だったとしても、成長した姿を見抜くとはどこまでも恐ろしい人だw
素人だったら確実に選ばない子を選んでても、成長したら周りが驚くほど
可愛くなってるメンバーいるんですからねえ。
誰とは言わないですけど、nkskさんじゃないですよw

zyxが曲出した時はメンバーは別に興味無かったんですけど、デビュー曲が凄い好きで、
動画見てもらったら良く分かると思うんですけど、今見ても全く古臭いと感じない
この凄さ。
勿論MVは古いですけどw曲は今聞いても凄いカッコいいし、当時から色褪せない
数年先を行ってる楽曲を作るつんくさんはやっぱり凄い。

後ろで踊ってる黒い帽子の子がキャプテンですね。
正直このユニット凄いメンバー揃いでダンスが目立つって印象は無いんですけど、
良く見ると細かい動きとかしなやかさは抜群です。
しかし、しつこいけど良い曲だよなあ~(^_^;)

 

照明が暗いのが残念ですが、初回特典映像でソロバージョンってのがあったようです。
キャプテンの動画見だして思ったのは、動きに無駄が無いって事かな。
必要以上に大きく踊ら無いことで、ダンスで表現したい世界感とリズムを
崩さないように注意しているのかな?と思いました。
全くの素人意見なんで、正しいかは分からないけど、性格が出てるのかな?
一つ一つをキッチリ大切に踊ってるんだなという印象がありますね(*^─^*)ニコッ

あれ、ダンスと関係ないじゃんw
以前出演していた舞台での演技ですが、個人的にツボでした、笑いも女の子としてのタイプもw
こうやって見ていくとベリーズのファンの辛さも理解出来るような気がします。
せめて最後は素晴らしいライヴとなる事を祈ります。
では、[再会希望]’∀’*)ノ))またネ!

モバイルバージョンを終了