Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
政権交代への鼓動が聞こえる。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

政権交代への鼓動が聞こえる。

こんばんわ、すがのおーじです。
いや~、やっぱりハロプロの話題が多くなるとなんだか嬉しくなって来てしまいますね(*^─^*)ニコッ

昨日スカパーアンテナが届いてたんですが、夜も遅くて危ないので今日設置したら噂通りに簡単に設置出来ましたよヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!
隙間ケーブルの接栓が足りなかったので完全に設置完了とは行かなかったんですけど、窓が閉められないだけで受信出来てますし、3月1日のスカパー音楽祭の再放送と1~3日のベリーズの特番、3日の武道館生放送は既に録画予約完了♪
アンテナの受信レベルの調整で時間は掛かりましたけど、1時間半ほどで出来ましたし、(窓は閉まってないけどw)興味のある方、設置に不安がある方は是非チャレンジする事をお勧めします。
ネットの解説動画とか見たらすぐ出来るし、2週間は無料なんで番組表眺めてたら物凄い数のチャンネル数と番組があるのでビックリしました。

ところで、昨日のスカパー音楽祭を動画で見たんですけど、モーニングコーヒー凄い良かった。
めしくぼさんが、ブログ?ツイッターかな?でリハーサル前の様子を伝えてくれてりほちゃんと小田ちゃんが凄い緊張してますと報告してたので、かなり心配していたんですけど、いざ始まってみるとみんな凄い良い表情で歌っててそれを見れただけでこっちまでホッコリ温かい気持ちになれました。
あの強心臓オダベチカまで緊張してると知って驚きましたが、ホンマに緊張してるんかいな?というぐらいの相変わらずの安定感と落ち着き。
小田師匠さすがです!w

りほりほも安定の本番の弱さを見せ(^_^;)ピアノソロからの「ア~、泣いてるのよ」の「ア~」の入りが早かった時はドキッ((*゜д゜*))っとしましたけどwなんでしょうね、もうそういう部分も含めて可愛いw
さゆが抜けてコメントも率先して言わなきゃいけない立場となり、エースのプレッシャーとか後輩引っ張らなきゃとか以前にも増して背負うものが増えた訳ですが、頑張り屋のりほりほなら大丈夫!と思わせてくれるぐらい、彼女がリードするモーニングコーヒーは気持ちがこもってて素晴らしかった。

娘。初期のシングル曲という事もあり、内容はとてもシンプルで純粋な女の子の気持ちが素直に描かれてる訳ですが、今の年代の彼女達にピッタリな曲で聞いているだけで心が洗われて綺麗になっていくようでしたw
ピアノを囲んで歌うという演出も良かったし、なんだか懐かしい雰囲気。
古き良き時代の音楽番組の感じっていうのかな?
音楽番組全盛の時代の夜のヒットスタジオとか見てる感じ?w
今の時代賑やかで演出に凝る風潮が目立ちますが、やっぱ歌手である以上歌で伝えられるものが無いと駄目だよなと改めて感じさせられる番組でした。

昨日は他にもハロステの更新があって話題はこぶしファクトリーに持って行かれてしまいましたがw(こぶしファクトリーってローマ字と英語の表記の方が良かったと思うんだけどなあ)
℃-uteの新曲「次の角を曲がれ」の映像も流れて、中島卓偉カバー曲第2弾ですが、思っていた以上にカッコ良くて良かった。

新ユニット名発表!℃-ute新曲公開!J=J JOL原宿、Berryzコメント、岡井ヘアアレンジ、清水矢島対談 MC:須藤茉麻・野村みな美・小川麗奈【ハロ!ステ#106】
MCは、Berryz工房の須藤茉麻と、新ユニットの野村みな美、小川麗奈!新ユニット名発表の瞬間をお届け!℃-ute新曲ライブ映像を初公開!JOL原宿で行われたJuice=Juice女子限定イベント、今回のテーマは「言葉の使い方」!沖縄で撮影されたBerryz工房のコメントに、岡井千聖のヘアアレンジ!清水佐紀・矢島...

でも、アンジュ同様℃-uteも元気でフレッシュにと行きたいんだろうけど、十年以上やってるからどうしてもちょっと落ち着いた感じの曲がしっくりくる年頃というのもあって、聞いてて落ち着くんだけどブレイクさせるにはあと何が必要なのかなあと思わず考えさせられました(-_-;)
ホント成功の法則ってのが確立されてたら楽なんだろうけど、それが分からないから面白いし、努力するし、応援もしたくなるんでしょうね。

で、また話変わりますけど、今度フジテレビで森高千里さん司会の音楽番組が始まるそうです。
水曜歌謡祭という番組らしいですが、生歌に拘っていくという事らしいので、ね!色々言いたいことはありますけどw司会がアップフロント所属の森高さんで、生歌と来たらもうあのグループで占拠される事はさすがに無いだろうと。
あちらは選挙だけやってればいいので(自分で上手いと思ったw)
そろそろ歌で見てる人を惹き付けられる番組やろうよって流れが生まれてくれるのかなと密かに期待しています。
テレビも色々やって過激な事しても驚かれなくなった時代に入り、ここらで原点回帰でホントの「芸」をもった人達をクローズアップしてもらいたい。

まあ、元々素人っぽさが売りのアイドルだった娘。が「芸」を語るのもおかしい気もするけど、プラチナ~新生娘。は明らかにスキルに特化してやってきた訳だし、もう一度「芸能人って凄いんだ」「テレビに出られる人って凄いんだ」って思ってた頃の芸能界を取り戻して欲しいから、こういう番組がそのきっかけとなってくれれば嬉しいです。
そうなると上には上がドンドン出て来るだろうし、果たしてそこで娘。やハロメンが戦えるのかとなるとまた大変ではあるのでしょうが(^_^;)少なくてもそっちの方がやってて楽しいだろうし、見てる方も面白いと思う。

なんだか話がドンドン大きくなってしまいましたが、そろそろ「政権交代」
始まりませんかねえ?
では、グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

モバイルバージョンを終了