Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ようこそ、ドンキへ♪ | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

ようこそ、ドンキへ♪

こんばんわ、すがのおーじです。
さっき、アクセス数をチェックしたら土曜日の閲覧数が異様に高かったので、
ひょっとしたら予想を見に来てくれた方がいたのかなと勝手に思い上がって
おりますが、やっぱりここのところ夜も遅いし、新聞である程度軸は絞って
いたんですが、記事に出来る段階までいかなかったので、アップまでは
至らなかったんですよね。

で、結果はレッツゴードンキからの馬単マルチを200円流しで買って見事に
(σ・Д・)σゲッツ
久々の万馬券だから長文書いちゃおうかな~w

思ってたより安かったなという印象なんですが、ルージュバックの複勝とかは意外とついて
無かったのかもしれませんね、
ホント最近の競馬ファンは賢くなってて(゜⊿゜)ツマンネw

1着レッツゴードンキ
そもそもデータ的にチューリップ賞組とクイーンC組、後は
フィリーズレヴューとフラワーC、エルフィンS組が過去本番で好成績っていう
時点でルージュバックに疑問を持つべきレースでした。
正直僕もレース前は1強で(゜⊿゜)ツマンネwと思ってたんですけど、冷静に好走する
ローテを見たらとてもじゃないけど買えないんです。
おまけにマイル初めて、過去スローペースでしか競馬したことない、不振の関東馬で
早めの栗東入りも行っていないという関西馬を舐めきった陣営に腹が立ったのも
ありましたがw調教も先週の方が良かったと佐藤の哲ちゃんが行ってたので、
これはひょっとして飛ぶんじゃないのかなと?
だからこそ、あれほど圧倒的一番人気なのに意外と馬単が配当安かったのだと
思いますが、ルージュが軸から消えたら、後は昨年からの力関係、実績で一番条件が
良い馬を選べばよいのですから、この時点でかなり気が楽になりました。

で、どう見てもメンバーからみてペース速くなる要素が無かったので、
前走のチューリップで逃げちゃったレッツゴーが好枠引いたし(実際6番枠って過去殆ど
馬券に絡んで無かったけど(^_^;))1勝馬の不振とかチューリップ3着馬の不振とか
嫌なデータはあったものの、人気もないし、オークスよりも明らかにマイル向き
(実際中距離ベストかもしれませんが)で、馬の完成度でみても現状がほぼ
ピークかと思われるドンキが一度叩いて人気無くて気楽に先行抜け出しという
パターンが頭に浮かんだので、この馬を軸に指名。
相手は良く分からん馬ばかりでしたが、コンテッサトゥーレ、クルミナル、
一応ルージュバックw、アンドリエッテ、キャットコイン、クイーンズリング、
テンダリーヴォイス、ココロノアイへの8点に絞りました。
で、結果は一番良かったかな?クルミナルが来てくれたと(・∀・)ニヤニヤ
個人的にも昨年からドンキは応援していたので、嬉しかったし、逃げてペースが遅いと
実況された時点で「貰った!」と思いましたww
それにしてもあれだけの圧勝とは思いませんでしたけど、あの上がりでは後続はどうしようも
ないですよね。

2着クルミナル
マイルって事で、軸はディープかと思ったし、チューリップ1番人気馬の本番での巻き返し
に注意と書いてたので警戒はしていたものの、良馬場が良かったのか良く走りましたね。

3着コンテッサトゥーレ
こっちもディープでルメールと良馬場で巻き返しありそうだなと思ってたらやっぱり
きっちり走ってきました。でも配当的にはクルミナルで良かったみたい(*^─^*)ニコッ

さて、問題はオークスですが、ルージュバックの巻き返しがどうなるかですね。
マンハッタンカフェで使われてきたのが1800M戦という事で、距離は問題なさそう
だし、広い東京なら今度は能力発揮と行きそうですが、調教には次回も注意を
払いたいと思います。
ルージュ意外だと狙い目は・・・うーん、今回は何着だったか知らないけど、
アンドリエッテ?
坂口元調教師によるとチューリップ賞では不利がありながら勝ち馬のココロノアイ
に迫る末脚を披露したとの事で、キャリア的にもまだまだ上積みがありそうで、
気になります。ちなみにこれもディープなんですねえ(^_^;)

さて、来週は皐月賞♪
馬券も当たって気分よく週末を迎えれそうです。
でも、事前予想はあまり期待しないでください、凄い優柔不断なのでww
では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

モバイルバージョンを終了