Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
結論は置いといて・・・。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

結論は置いといて・・・。

こんばんわ、すがのおーじです。
折角先週桜花賞を(σ・Д・)σゲッツして少しおこずかいが増えたので、
皆様にも幸せをおすそ分け・・・と思ったのですが、
簡単なレースが存在しないのは分かっていますが、想像以上に
今年の皐月は混戦なんですね。

まあ、あまり長々と書いてもしょうがないので、狙ってる馬を
ご紹介。

☆ブライトエンブレム
桜花賞勝ち馬のドンキに札幌で勝利した同馬ですが、パワータイプで
中山は合いそうです。
ペース的に今回もそんなに速くなりそうにないので、1番枠ということで
ある程度良い位置で競馬出来れば面白そう。

☆ドゥランテ
正直レース見た事無いwwただ、データ的に2番枠は連対率非常に高いし、
中山走ってないのが気がかりだけど、2走前の1800M戦の勝ち時計が非常に
優秀で、ある程度前に付けれるだけに、デムーロの腕なら上手く内で溜めて
抜け出してくれそうです。
イメージ的にはダイワメジャーみたいなレースを期待。
すがさん本命候補1番手です(*^─^*)ニコッ

☆キタサンブラック
これも見た事無いけど、気がかりは負けなしで来ているものの、いずれも人気薄で
強い相手と戦ってないところ。
前走も弥生賞勝ちとはいうものの、ペースは遅いし、恵まれた感ありありです。
遅生まれで成長の余地がまだある部分でどこまでやれるか注目です。

☆サトノクラウン
成績的には文句なしだし、ユーイチからルメールに変わるのも超魅力ですがww
8番枠は18頭立てになってから一度も連対なし。
しかも、8番だけが連対無いんですって・・・状態はかなり良いみたいですが、
これだけ極端な結果が出てるとさすがに躊躇しますね。

☆ダノンリバティ
毎日杯からの皐月賞参戦例が極端に少ないとの事ですが、前走は先行有利な流れを
際どいとこまで追い詰めた強い内容とのこと。
差しレースになったらこの馬が一番怖いかも知れません。

☆ダノンプラチナ
最初は×馬にしようかと思ったんですけどw、よくよく見ると不調と言われた
前走でも僅差の3着ですからさすがですね。
問題は距離と見られているようですが、蛯名騎手は先も見据えてとダービーを
示唆するコメントを出すほどですから、それだけ能力と距離に対するメドは
立っているんじゃないでしょうか?
ちなみに、動きは前走から明らかに良くなっているそうです。

ちなみに、他の有力馬のウイークポイントは・・・

×リアルスティール
調教の評判が非常に悪いですね。前に付けれた分残せた共同通信杯の着差を
考えればドゥランテが上位です(推すなあw)

×クラリティスカイ
昨年はこの馬に期待していたんですけど、思っていたより成長が無いのか、
枠は最高なんですけど、強調出来る材料が乏しいです

あとはお好みでお選び下さいw
すがさんの気持ち的には前でドゥランテか後ろならダノンプラチナか?
と言ったところです。
馬券も悩みますが、天気だけは持ってほしいですね。
これ以上分かりずらくしないでもらいたいw

では、ほな──(=゜ω゜)ノ──ッ

はあ、ハロネタも書きたいけど、なんかタイミング逃した感じ(^_^;)
とりあえず、青春小僧頑張ってるし、ジュース×2のデイリー1位には
驚きましたね。
よしよし、良い流れだぞ~(・∀・)ニヤニヤ

モバイルバージョンを終了