Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
2018年天皇賞・秋回顧。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

2018年天皇賞・秋回顧。

こんばんわ、すがのおーじです。

また馬券は外れましたが、キセキの奇策にやられましたねw

アルアインも良く頑張ってただけに、自分のペースで競馬出来ていれば

3着はありそうな内容だったと思います。

天皇賞・秋

1着レイデオロ

ああ、やっぱり俺が乗るとみんな外れてしまうのか?!w

好調だった佐藤の哲ちゃんも外させてしまう程の疫病神っぷりを発揮して

しまいましたが、レイデオロは調教段階で順調さをやや欠いたと聞いていたので、割引必要かと思っていたんですけど、あっさりと勝たれてしまいました(^-^;

ちょっと心配なのはスワーブリチャードで、本来先行タイプの馬が後方から進め過ぎたせいもあるのでしょうが、あまりにも見せ場が無かったのが気に掛かります。

一番驚いたのはミッキーロケットの頑張りでしたけどねwこの馬ホント力付けてるし、東京コースに実績無いので今回は軽視したんですけど、あれだけ見せ場作られるとJCでも無視できない存在になってきました。

2着サングレーザー

最近トレンドの札幌記念からのローテ、というか古くから言えばエアグルーヴがこのローテでバブルガムフェローとの壮絶な叩きあいを制して勝利したんですけど、今の若い子は知ってる人少ないんだろうなあw

とりあえず若い子で思い出しましたけど、今のJRAのCMつまらないw

競馬離れが進んで何とかビギナー層を意識した作りなんでしょうけど、いくら何でも競馬初心者どころか全く知らない子を役者さんに演技させて、あれで興味持ってくれると本気で思ってるんだろうか?

その昔競馬ブーム(ブライアンとかサンデー産駒が出て来た頃ね)の時は、今では投資のCMやってる中井貴一さんや真田広之さんも共演してたっけ?柳沢慎吾ちゃんは記憶にないけどw駅の改札をゲートに見立てて、競馬に夢中になってる様子を描いたCMとかやってましたけど、どうせなら若いけど、こいつらやたら競馬詳しいなというメンバーを演じさせて逆に何言ってるのか分からないけど、カッコいいなと思わせるようなCM作った方が遥かにインパクトあると思うんですけどねえ。

稍重をたこおもとか読ませて誰が興味持つっちゅうねんw全く意味の分からないCMに愕然とした今日この頃でございました(^-^;

3着キセキ

展開利はあったとはいえ大分復調してきたとみて良さそうですね。

ただあの競馬では勝てないし、本来の末脚の良さを活かして好勝負出来るようになれば完全復調と言って良いんでしょうね。

うわ~あっという間に4連敗?w1週間お休みで次はエリ女ですね。

元々相性の悪いレースでは無いので、何とか切り替えてきっかけをつかめるように頑張ります(^-^;

ではバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

モバイルバージョンを終了