Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
安田記念回顧。すがのおーじ選択肢誤る_| ̄|○ ガクッ。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

安田記念回顧。すがのおーじ選択肢誤る_| ̄|○ ガクッ。

おはようございます。すがのおーじです。
土曜日の新聞買って帰りの電車で勉強して、二駅乗り越すぐらい
集中して考えてwほぼ軸はこれかなってのが決まってたんですけど、
なんか予想載せると駄目な気がして(意味ないじゃん(^_^;))
あと眠気が凄かったので辞めといたんですが・・・。

ああ、大事なとこでケチるとこうなる_| ̄|○ ガクッ
詳しくは後で書きますが、追加の馬連で3連複と悩んだんですよ。
ただ、ペースが速くなりそうにないので、スタートに不安のあるモーリスは
ついつい避けてしまって(人気し過ぎの感もあったし)でも、
クラレントが連に絡むとこまで頑張れる感じも薄かったから、普通に人気馬に
付けとけばよかったと大後悔ですビェ──・゜・(。>д<。)・゜・──ン!!
3連複4万円・・・これは痛いなあ・・・。

安田記念
1着モーリス
なんでこんな時だけスタート良いんだよ!w素直に陣営を褒めるべきでしょうが、
過去のパターンだと上り馬が初G1で1番人気で差し馬って一番危ないパターン
だったんですけど、人気も割れてたし、フィエロもヴァンセンヌもモーリスを
意識した競馬をしていたけど、他が思っていた以上の競馬をモーリスがしたって
事でしょうね。
ただ、これでスタート難が解消したかどうかはまだわからないので、今後は
G1馬というだけでマークが厳しくなるでしょうから、人気過剰時は要注意です。
でも、まだ馬が馬体完成してないって話なんで、今以上に力は付けてくるよう
ですが・・・w

2着ヴァンセンヌ
安田記念までこんな馬居るの知らなかったですよwG1以外は見てないのもあるけど、
世代交代は進んでいるものの、やや小粒感は否めないメンバーでしたね。
VTRで確認していると直線で前がなかなか開かなくてスムーズならって競馬でしたが、
あれがユーイチスタイルwこの殻を破れるのかが彼が真の一流ジョッキーになれるかの
大きな課題ですね。

3着クラレント
いや~、勿体なすぎたwダノンシャーク、ミッキーアイル、フィエロの2頭目の軸の選択は
悪くは無かったと思うんだけど、今考えてもなんでモーリスいかないかなあ?w
クラレントはマイルCSの時にもちょっと振れたんですけど、去年の新潟で絶好調だったん
ですよね。
でも、人気全然なくて、やっぱ左回り専門なのかな?と思ってたら案の定惨敗で、
次、左周り来たら買おうとこの時から決めてたんですけど、まさか次が安田記念になるとはw
前走のマイラーズCも右回りなのにそれほど着差は無かったので、状態は良いのだなと
思いましたし、今回は陣営も一発狙ってくるだろうと満を持しての軸指名だったんですが、
道中もイメージ通り先行していい感じでコーナー回って脚も余裕ありそうだったので、
「もらった!」と思ったんですが、モーリスさえ居なければねえ・・・w
もうこれでクラレントで穴はねらうチャンスはほぼ無いと思うので、千載一遇のチャンスを
逃してしまい大ショックです(-_-;)

その他気になった事
ミッキーアイルは高松宮記念の競馬で見直して力付けてるなと思ったので、今なら控える競馬で
マイルもいけるんじゃないかと思ったんですが、やっぱり1200~1400の馬で決定ですね。
フィエロは理想的な前哨戦を経ての本番だったのにピリッとしたとこが無くて意外。

って事で、大変残念ですが、次回は宝塚記念ですね。
暫く間空きますが気持ちを入れ替えて頑張ります。
ゴール過ぎた時は(σ・Д・)σゲッツしたと思ってたすがのおーじでした(^_^;)

ではバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

モバイルバージョンを終了