Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
FPS初心者がバトロワ1位を目指す!コールオブデューティーBO4(PS4版PUBG発売決定編) | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

FPS初心者がバトロワ1位を目指す!コールオブデューティーBO4(PS4版PUBG発売決定編)

こんばんわ、すがのおーじです。まさかとは思いましたが、昨日遂にPS4でもpubgが発売される事が決定し、早速予約開始されておりますが、大作続きの影響などもあってか、PSストアの扱いもあまり大きく無く、やはり予想通り昨年のXbox版から1年の時限独占販売の影響はデカかった感じ(まあ、実際予約状況とか発売後の売れ行き見ないと何とも言えませんが、今のBO4の売れ方見てたら、おそらくそこまで爆発的な売れ方はしないのでは?と予想してます)

前回の記事でもpubgとの比較をしましたが、これがBO4が発売されていなければ状況は間違いなく違っていたのでしょうが、ホントに上手いタイミングでBO4は発売されたと思うし、実際出来栄えはpubgを超えてますから、情報戦の勝利と言うか、PS4PROとのセット販売やPSplus加入者へのダウンロード版の値引き販売など徹底的な売り込みが功を奏してpubgが入る余地を消す作戦が見事にここまでハマってますから、あとはアップデートでユーザーを飽きさせないように継続出来ればこのリードは守れるんじゃないかなと思います。

実際FPSが苦手だった僕でもバトロワがやりたくて購入まで至った訳ですから、今日もプレイしていて改めて思いましたけど、殆どpubgをプレイしている感覚と変わりありませんし、個人的にも何か目新しい物でも無ければpubgを購入するつもりは今の所ありません。

しかし、動画見ていて面白かったのはその人はBlueholeとの契約なのかどうか分かりませんが、専属契約しているそうで、事前に発売は知らされていて、他にもゲーム実況ユーチューバーの間では周知の事実で満を持して本日発表と同時にユーチューバーの方も宣伝可能となったとの事で、2bro.の弟者さんが今ヒットマン2の先行プレイしてますけど、色んな情報が事前に知らされて先行プレイも出来てとゲーム好きとしては羨ましい限りですw

まあ、仕事となると純粋にゲームを楽しめなくなる部分も出てくるのかもしれませんけど、大物ゲーム実況者となればごく少数とはいえ何千万単位の年収を得てる人もいるそうですから、好きなことしてお金儲け出来てやっぱり羨ましすぎるw

と、すっかり話が逸れましたがコールオブデューティーBO4のエイム特訓はキチンと毎日続けて、少しづつADSがスムーズに出来るようになってエイム精度が上がってきているのを実感できはじめています。

最初は意味も分からずにADSで構えたまま撃っていたので、特訓なら何とか倒せてもバトロワ本番では撃ち負ける事が多かったのも、最近は相手の動きに合わせてADSする方が速く確実に倒せる事が理解出来るようになって、こまめにADS外して照準合わせてからまたADSするという動作が「訓練中」では出来るようになってきましたw

実際本番ではどうしても自分の動きが固まって、撃つことだけに集中してしまう癖はまだ治り切ってませんけど、これも訓練を重ねれば自然と身についていくでしょうし、ほんのちょっとづつ進歩しているのを実感出来るので、それが励みになってまた続けると言う好循環が生まれて良い感じだと思います(*^─^*)ニコッ

で、今日プレイしてたら「トルクのメモ」というキャラクター解除アイテムを手に入れまして、今日のアップデートの影響なのか元々そういう感じだったのか、ご丁寧に解除条件であるバリケード1個、レーザーワイヤー2個が同じ箱に入ってましてwそのままアイテム使用して、あとは30位以内に入ってマッチを終了すればおkだったので、最後は初めて自分から円外に飛び出して念のため川の中に飛び込んでおきましたww

って事で、見事トルク(σ・Д・)σゲッツですヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

まあ、見た目は凄いおっさんであまり好みではありませんが(^-^;トルクを使用しようとキャラクター選択画面に変更して気付いたんですけど、いつの間にかリーコンも(σ・Д・)σゲッツしていたようですw

こちらはコインを(σ・Д・)σゲッツしてエリアダメージを受けずに30位以内でマッチ終了というのが解放条件だったので、いつの間にか条件クリアして気が付かずに次のマッチを開始していたようです(^-^;

しかし驚いたのは今日ちょっとした強ポジションを見つけたので僕としては上出来の2キルできたんですけど、一人がルインの解放アイテムパンチングミット、もう一人がメネンデス解放アイテムのロケットを持っていたのには驚きましたw

パンチングミットは近距離キル、ロケットはショットガンで1キル、近距離で1キルが解放条件だったので、戦いも中盤に入っていた為、条件達成はなりませんでしたが、こういう珍しい事もあるもんなんだなと改めてこのゲームの楽しみ方の多様性に触れて非常に面白かったです。

pubgの話に戻りますが、あのゲームの活躍報酬って結局、衣装とかだけで頑張ってもあまり変わり映えしないし、結局上手い人の方が沢山報酬貰えるからモチベーションに繋がらないんですよね。

とは言え、僕もpubgは長い事プレイしてませんし、今はどういう感じなのかも分かりませんが、また弟者さん達も遊ぶのか?それともBO4でやっていくのか?はたまたバトルフィールドVに行くのか分かりませんがwこれからますますバトロワ系ゲームが盛り上がって行きそうで特訓のやり甲斐が出てきましたw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

[amazonjs asin=”B07KHBSQYS” locale=”JP” title=”【PS4】PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS【オンライン専用】”]

えっと、今知りましたけど、パッケージ版だと1月17日発売みたいですね。

ちなみにPSストアのダウンロード版では12月7日になってましたので、これはもうダウンロード版一択しか売れなさそうですねw

https://store.playstation.com/ja-jp/product/UP5082-CUSA14081_00-JPPS400000000014?smcid=jGMpsnGameTOP_0003
モバイルバージョンを終了