Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
マイルCS予想。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

マイルCS予想。

こんばんわ、すがのおーじです。
今回のマイルCS早朝から新聞買って気合入りまくりですが、
先週書いたようなイスラの独り舞台となるかというと、
そんな簡単なレースでは無いようですね。
最近の中では粒ぞろいの良いメンバーのような気がします。

マイルCS

☆イスラボニータ
過去31回で5勝と断然の勝利数を誇る5番枠を手に入れて、状態も
この秋一番との事。
おそらくペースもそう速くならないでしょうし、好位から抜け出す
タイミングだけがポイントとなりそう。
ただ、蛯名がG1連勝するとはどうも思えないんだけどなあw

☆アルビアーノ
NHKマイルCではお世話になって以来、レースは全く見ていなかったの
ですが、戦績見る限り当時の勝ち馬クラリティスカイとは随分差が出て
成長一途の様子。
騎手がまた柴山君で心配ですがwずっとコンビ組んでますし、どこから
でも競馬出来るので、イスラ見ながら競馬すれば良いレースが出来る
と思います。
斤量54キロも魅力、人気もちょうど良い所で買うなら今回でしょ。
ちなみに、5番と並んで7番枠は過去31年で連対数は7回♪
すがさんの現段階で◎候補です( ^∀^ )ニコニコ

☆サトノアラジン
当初はこの馬で行こうかと思うぐらい条件揃っててイスラの最大のライバル
かと思いましたが、いかんせん7番枠って勝率かなり低めでトーンダウン。
連帯率は高いので、ディープ産駒&能力&ルメールで十分カバー可能
でしょうが、さてどうなるか。

☆フィエロ
こちらも実績的に人気になって当然なのでしょうが、今回のレースのポイントは
実績馬が順調に使えてきていないことだと思います。
(この馬とモーリスの事ですね)
前走は2着も体調面であまり上がってきてないようですし、京都得意も
善戦止まりで終わりそう。

☆トーセンスターダム
7枠は全てディープ産駒ですかw
外枠不利のデータも京都得意で強い相手とやってきてるけど、
マイル実績無いところで人気の盲点かと。
お楽しみ馬券ですね。

☆ダノンシャーク
こちらも枠は気になりますが、とにかく状態が良さそう。
年齢的な衰えも無く、京都は得意なので要注意です。

☆モーリス
一叩きさえ出来ていればというところですが、お陰で面白いレースに
なったというか、出来れば切りたいぐらいなんですけど(;^_^A
既にG1勝ってる馬がさらに成長しての参戦となると軽視出来ません。

あと、ロゴタイプも気になるけど、今回はそこまで手は伸ばせないかな?(;^_^A
どちらかと言えばパワータイプですし、枠も気になります。
同じくパワータイプであまり時計が速くなって欲しく無いタイプの
クラリティスカイも大外枠はデータ的には悪くないですが、今回は
厳しそう。

問題は馬券です。
先週と違ってある程度手広くいかないと行けませんからねえ。
りほりほの東京遠征資金も稼がないと行けませんしwアルビアーノ
からの馬単か、イスラ・アラジンとの2頭軸での3連複ってとこで考えて
ますけど、先週と同じ轍は踏みたくないのでw2頭目の軸で悩みそうです
【審議中】( ´・ω・)´・ω)(ω・`(・ω・` )

では、グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

モバイルバージョンを終了