Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ジャパンカップ予想。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

ジャパンカップ予想。

えっと、なんかアクセス少ないなと思ってたら、昨日書いて今朝早朝
仕上げた予想が下書きのままでアップされてなかった事に
今気が付きましたwww
なので、こんなのいまさらアップされても困るでしょうが、きちんと
考えて勝ってるんですよ(;´・ω・)

いかん、眠いw
こんばんわ、すがのおーじです。
例によって朝、新聞買って勉強しておいたので、
簡単に見解を発表して落ちたいと思います(;^_^A

ジャパンカップ
☆ラブリーデイ
前走はお見事でしたが、スローで上がり勝負の競馬が一番この馬には
あってる様子で、絶好枠&スローで今回もチャンス。

☆ラストインパクト
前走はこの馬から遊びましたが、ずっと善戦してるだけに侮れません。
ましてや今年のメンツなら3着なら十分ありそう。

☆サウンズオブアース
レース前当初は低評価も、休み明けを使われての上積みに期待。
4歳馬の活躍がもっとも多いレースだけにその点も加味してます。
あとは東京でどれだけ早い上りが使えるかがポイントですね。
過去連対率、勝率ともに2位の10番枠も魅力。

☆ミッキークイーン
前走走破時計はかなり早いものの、今年の3歳牝馬が古馬と混じって
どの程度のものなのかはエリ女のタッチングスピーチから図るしかない。
と、考えると55キロの恩恵プラスで十分通用となるのでしょうが、
想像以上に人気で驚きました。

☆イトウ
正直買うならイラプトでしたが、4歳馬有利と群を抜いて過去の勝率の高い
14番枠とこれだけ手薄なメンバーなら外国馬でも通用してもおかしくない
し、過去そういうケース多々ありました。
逃げるかもとのことで、他馬が牽制しあってくれれば、好走も十分ありそう。

☆ショウナンパンドラ
秋天でもっとも評価していた馬なだけに、レース前はこの馬からいってやろうかと
まで思ってましたが、ちょっと枠が外過ぎで、今の馬場差しが決まり辛いそうですので、
評価下げざる得ないかも。
とはいえ、古馬牝馬では間違いなく実力ナンバーワンだと僕は思ってます。

☆ゴールドシップ
枠順どおりに☆打ってきましたが、ゴールドだけどうしたらいいかわからんw
最近頭にあるのはエリ女での失敗、抜ける怖さだけなので普通に走れば
十分勝ち負けの同馬を無視するのは非常に怖い。
昔でいう「気まぐれジョージ」いつ走るか分からん、ジョッキーでさえ
分からんw

☆アドマイヤデウス
これもノーマーク馬だったんですけど、今までずっとG1でも人気してきた
馬なだけにどこかで必ず来る馬のパターンなんですよね。
ただ、この馬も枠が外過ぎた。
真ん中ぐらいにつけれれば、面白い競馬になりそうですよね。
岩田騎手が乗り続けてるぐらいだから実力も間違いないのでしょうし、
あとは運待ちか。

さて、問題の馬券ですが、ここまでで8頭だから3連単は無いかな。
ラブリーは枠も良いし、スローな展開で得意のパターンに持ち込めそう
なのだけど、今回はどうもそんなスンナリ収まるとは思えない。
秋天をよくよく見るとあれだけスムーズな競馬で不利な競馬をした
人気馬とあの差ですから、ちょっとしたレースのあやで今回は
逆転も十分あるように段々思えてきましたw
今、秋天の自分の記事読み返すとパンドラ激推ししてますがw
いったんパンドラで決めてまた、サウンズとで迷ってますので、
結論までは出さないという形で逃げさせてください(;^_^A

ポイントはやはり枠と展開。
位置取り的にはサウンズがベストポジション取れそうだけど、
2キロも重かった上に上がり時計で上回られたラブリーと勝負
出来るのか?
また、パンドラは実力は間違いなくラブリーと同等かそれ以上だけど、
距離実績無いのと枠が不利、展開利も向かなそうで、それを跳ね除ける
だけの脚を使えるのか?
この辺皆さんはどうお考えでしょうか?w
いや!他にこの馬がいるって方も勿論いるでしょうが、あとはご自分の
気に入った馬を買うのが一番ですね。
気に入ってるのはパンドラなんだけどなあ・・・(-_-;)

では、皆さまに幸運がある事を祈ります♪グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

モバイルバージョンを終了