Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
2019年すがのおーじの本命はANTHEM&falloutのお話。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

2019年すがのおーじの本命はANTHEM&falloutのお話。

こんばんわ、すがのおーじです。

今までサーバー移転作業を黙々と行っていたのですが、画像のアドレスが旧サーバーとは違うようで、結局一つ一つ手直ししている最中ですけど、もう今日はこれぐらいで勘弁してもらいますw

さて!今まで散々「あのゲーム」と伏せて来たタイトルは実はANTHEMなんですよね~♪

別に伏せるほどの理由も無かったんですけど、ブログ的に引っ張った方が良いかなと思う部分とw

予約時期が11月入らないと出来ない事情があったので、ここまで伏せて来たんですけどエレクトロニック・アーツさんの作品で、今年超期待されていて見事にこけたディスティニー2を販売した会社なんですけど、とにかく始めて動画見て一目惚れしまして、なによりロボットがカッコいい!

ロボットとかミサイルが好きな弟者さんは多分確実にプレイすると思いますけどw今の所、洋ゲーでディスティニー2の失敗とかディビジョン2が翌日に控えている影響かそれほど話題にはなってませんが、言うても2月22日とまだ3か月先ですから、年越した辺りからもっと盛り上がって来るかなと思いますけど、(また話脱線するけど、fallout76。2bro.動画見てたら面白そうだなと思って購入真剣に検討したけど、Amazonのレビューみて即止めましたw)とにかくまだアンセムを知らない人は一度動画見てください。

「Anthem」ゲーム - EA公式サイト - Electronic Arts
EAのBioWareスタジオが贈る新作タイトル「Anthem」。聞いたこともない時代の、見たこともない土地を冒険しよう。

公式サイトのリンク張っておきますね。

もう桁外れに綺麗でカッコいいですから(*^─^*)ニコッそれぞれのロボット、実際はパワードスーツなんですけど、ジャベリンという名前で、4つの種類があるんですけど、個人的にはやっぱり重装備系が使えるコロッサスを使いたいと思いつつも、開発段階でインターセプターかな?の紫色した機体が登場したらしいんですけど、開発者さんが「エヴァンゲリオン」のファンでカラーリングは自由に設定できるようなんですが、紫色のやつはエヴァ初号機を意識してカラーリングしたそうですし、ストームの超能力者的攻撃能力も捨てがたいw

実際ゲームはプレイしていないので似ているゲームはイメージでしか語れませんが、巨大生物と戦う感じとか見てると「モンスターハンターワールド」を思わせるんですよね。

あと、パワードスーツで攻撃してる感じはこれもプレイした事無いけど「地球防衛軍」ぽいし、ソロでも遊べるんですけど、4人までパーティー組めますので、マルチで協力しながら強敵倒してレアアイテム手に入れる部分はディビジョンとかに近いかもしれない。よーするに人気ゲームの良いとこどりなんですけどw下手したらディビジョン2食われるかもしれないぐらいトレーラーだけ見てたら面白そうですw

出来れば1週間前から先行プレイ出来るPC版でプレイしたいところですけど、外れの可能性もあり得ますのでwとりあえずPS4版で遊べるのを楽しみに待ちつつ、コールオブデューティーとレッドデッドリデンプション2をやる感じかな?

って事で、今後また面白そうな情報が手に入ったら紹介していきたいと思いますので、アンセムに興味を持った方は色々調べてみると年末の憂鬱が少し軽くなると思いますよw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

PSストアのブラックフライデーセールかなりお安いですね。

すがさん的に欲しいゲームは今回なかったのでパスしますが、ソニーはマルチゲームに相当力入れて行きたいのか、またPSplusの12か月利用権+2ヶ月の販売してますので、falloutでマルチ必要だったり、CODBO4遊びたかったり、pubg買う予定があったり、Deadbye Daylightやってみたかったりする方は今のうちに買っておくのが賢い買い物かもしれません。

Amazonをいつも通り貼り付けようとしたらエラーが出て出来なかったので、近々直しておきます(^-^;

ちなみに、PSストアのブラックフライデーで遊びたいゲーム無いって言ってたけど、fallout4が50%offだったので、どんなゲームなのか気になったから弟者さんの動画見てたらfallout76があれだけ酷評される理由が序盤見ただけで凄く良く分かった気がしますw

ベセスダとしてはfallout76はシリーズ続編という位置づけではなくて、あくまでオンライン専用ゲームという意味合いで発売した形で、近年流行ってるバトロワと同じく、ARKや最近だとConanなどのクラフト&サバイバル系ゲームをfalloutとして出しましたよって感じみたいですね。

なので、グラフィック面も4と変わって無いし、特別変わった趣向も無し。今まで要望の声が多かったfalloutの世界をマルチで楽しみたい!というゲーム作ったから楽しんでねってノリだったかどうかは分かりませんがw雰囲気的にはそういう事みたいです。

で、ユーザー側としてはてっきり続編がマルチでパワーアップして遊べる!と期待値ガンガン上がってたもんだから現在の状況を生んでいるというのが真相のようですね。

僕も2bro.動画見ながら「これはマルチじゃないと楽しめないな~」「でもちょっと遊んでみたいかも」と思い始めていたんですけど、色んな動画みて76の位置づけが理解出来た今となると「やっぱソロだとつまらないかも」と思ってるんですけど、未だに悩んでますのでwとりあえずレッドデッドリデンプション2を今日から再開したので、そっち終わらせて、fallout4やって、76のバグがある程度解消された頃にもう一度検討してみようかなと思ってます。

しかし、あそこまで面白そうなゲームが2年前とはいえ通常版1600円台はとりあえず買っときゃなきゃもう2度とこの値段で出ないかもしれないぐらい安く無いですか?もう安すぎて僕なんか3200円のゴールドイヤーエディションの方買っちゃいましたもんww

って事で、他にもお買い得なソフト満載のブラックフライデーセールは25日までとなっておりますので、fallout76を買おうか迷ってる僕と同じような方はとりあえずfallout4から始めてみる良い機会なのではないでしょうか?っていうか、とりあえず動画見てみて!久しぶりにカルチャーショック受けるぐらい面白さが動画だけで伝わって来るし、ひょっとしたらすがさんには合わない可能性も無きにしもありませんがwこれならfallout5に期待してくださいと言われたら、「ヨシっ!」となってしまってもおかしくないぐらい良く出来てるもんなあ。

って、アンセムの宣伝のつもりがすっかりfalloutの話題になってしまいましたが(^-^;アンセムも期待大です。

 

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了