Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
有馬記念回顧。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

有馬記念回顧。

こんばんわ、すがのおーじです。
今週も最速レース回顧参りますよw

有馬記念
1着ゴールドアクター
この馬とアルバートの連勝馬組が気持ち悪かったんですけど、終わってみれば
さすが菊花賞3着馬。
あのレースもレースレコードだったっけ?レベルが高かったので、(2着はサウンズ
でしたね(;^_^A)この結果にも納得です。
どちらかというと切れよりパワータイプなので、高速馬場での競馬が今後の課題ですし、
馬券面でのポイントとなりそうですね。

2着サウンズオブアース
うわーまたやってもた_| ̄|○ガーン…
今日は帰宅が早かったので、返し馬までみて考えたんですけど(結局余計な事考えるから
時間は無い方が競馬は良いんですよね・・・)
ルージュバックがあまりにも人気なかったので、そちらに行ってしまった・・・。
サウンズとの2択で最後まで迷ったんですが、そうだよなあ、先行できるし、前走力出せなかったと
デムーロがいうぐらいだから信じなきゃいけなかったんだけど、先週勝ってたから変に
避けてしまったw
最後の最後で勿体無い事しました・・・ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!ならイーブンで終われたのに
なあ・・・。(´・ω・`)ガッカリ

3着キタサンブラック
ずっとルージュばっかりみてたので、リアファルが粘ってるのかと思ってたら、ブラックだった
んですねw
リアファルの敗戦は不可解でしたが、パドックで高かったテンションも返し馬ではちゃんと落ち着いて
たし、自力のある所は証明出来ましたね。
個人的に来年からG1で買うつもりはありませんが・・・w

ルージュバック
今日の中山は前残りの競馬が多かったそうで(そういうのレース前に言ってくれるかなあw)
ペースも遅く、良い位置に付けれたルージュでしたが、伸びませんでしたね。
パドックの感じで良い感触を受けたんですけど、普段見慣れないものみるとこんなもんです(-_-;)
馬自身はまだまだ成長途上な様子なので、来年以降に期待しましょう。
まあ、来年からはまた人気するんでしょうが(´・_・`)ガッカリ

その他注目馬
アクターよりはアルバートに期待してたんですが、様子見ですね。
あと、ワンアンドオンリーは雰囲気良かったし、JCで先行してあれだけ粘ってる競馬は
見どころあるはずなので、来年出来れば左回りのレースで狙ってみようかと思います。
あと、全くノーマークだったのにパドックでやたら良かったマリアライト。
今日の上がり時計見落としましたが、スローで早かったはずですから瞬発力勝負にも
対応出来るし、早い決着も大丈夫なのかな?
エリ女は勝ち時計が遅かったので、恵まれたのかと思いましたが、いやいや侮れないなと
今日の競馬で見直しました、要警戒です。

ということで、これで今年の競馬も終わり!
また、春まで休養となるかと思いますが、金杯ぐらい買ってみようかしらん♪
では、皆さま少し早いですが、来年もスガブレをよろしくお願いいたします。
では、良いお年を~♪グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

ハロプロ記事見て下さる方は引き続きお相手下さいねw

モバイルバージョンを終了