Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
モーニング娘。’16救済策。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

モーニング娘。’16救済策。

こんばんわ、すがのおーじです。
ちょっと元気が出てきたので、今日も連投です。

かなり過激な事も書きますので、叩かれるの覚悟ですが、まあここにコメントが付いたこと
は一度もないし、こんな辺境の地なら少々厳しい事書いても大丈夫でしょうw
それぐらいやらないと、非常に厳しい状況に来ているという事です。

まず、最近すごく気になったのがこの話。

【深刻】譜久村リーダーが苦言「尾形ちゃん、せめて話そう」 : ハロプロってながいぜぃ・・・Blog
1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2016/02/16(火) 00:40:52.73 ID:0.net BDイベ当日に異例のカタチでブログ更新 尾形との深い溝を埋めるべく歩み寄りをはかる譜久村リーダー この過去に例を見ない深刻な事態に打開策はあるのか 2:名無し募集中。。。@\(^o^)/:

まあ、このフクちゃんのブログだけでは何とも言えないのですが、加入してから解禁された
12期のオーデの模様を見た時から非常に気がかりだったのですが、尾形春水ちゃんの
歌唱力が当初から全く伸びていない点。
オーデで見て、これは酷いなと思ってましたが(ストレートに書いてゴメンね)まさか
1年経ってこれだけ伸びないとは思ってもいませんでしたし、ダンスも特に目立つところもなく、
期待されていたトークも冴えないとなると、ハッキリ言ってお荷物。
これが他に歌えるメンバーが揃ってたら別に目立たないし、「アリ」だと思うんですが、
いかんせん娘。には既に生田先輩と飯窪先輩というお荷物がいるので、さすがに3人は無理が
あります。
石川・久住も酷かったけど、あの頃は何とか他の子でカバー出来てました。
しかし、今の娘。には鞘師が抜けてただでさえ歌唱面が弱ってるのに、これだけのお荷物を
背負うのはさすがに無理があります。
ちなみに、めしくぼさんはよく頑張っているとは思います。網タイツセクシーだしw
(イベントでやたら、めしくぼさんの網タイツが気になって、自分でもあれ?俺どうした?と
困惑したw)

それに、はーちんも考えてキャラ作りしているんでしょうけど、関西弁にこだわり過ぎてて、
なんか逆に違和感あるんですよね。
事実かどうかは知りませんが、本人的にはバラエティーでトークメンとしてやっていきたいみたい
な希望を持ってる?らしいけど、今はまずテレビに呼んでもらえる状態にも至っていない
訳ですし、まずは個々のパフォーマンスを上げることを考えて欲しいです。
(特に12期はキャリアも浅いし伸びしろは一番あるはず)
同じ方向を向かなければいけない大事な時期に足並みを乱すメンバーが居ると言う事になると、
リーダーとしては納得できないし、もっと強く出て良いと思う。
こう言う事態になってくると、やっぱり「プロデューサーつんく♂」の必要性を強く感じて
しまいます・・・(つД`)ウェーン

いくらリーダーと言っても年齢も近いし、同じメンバー同士と娘。の生みの親の言葉では
重みが全然違いますからね。経験も過去のOGの話を引き合いに出して伝えたりと
引き出しも多いでしょうから、説得力が違ってきますからね。

でも、正直、ホントーに申し訳ないけど、はーちん年齢も高いんだし、そもそもが合格させた
人間の見る目が無かったというしかないんでしょうけど、早期の卒業も視野に入れても良い
と僕は思ってます。
確かにルックスメンではあるけど、それ以外の武器があまりにもなさ過ぎる。
おまけにメンバーと話さないのでは、居る意味無いです。

繰り返しになりますが、今、ホント娘。は赤信号まで灯り始めてると言っても過言では無いので、
実力の無い人には降りてもらうしかない。
今度の13期オーデで素人が合格するのか分かりませんが、昨日ふとみた北海道でのカンガルの
新メンバー船木結ちゃんのパフォーマンスみてものが違うなと感心しました。

ダンスも十分踊れるし、歌が弱いのかなと勝手に思ってたら凄い上手くて、余計に危機感感じ
たし、うたちゃんの穴埋めるには彼女と梁川ちゃんをいれるぐらいじゃないと無理なのも理解
出来たけど、素材が良すぎて、娘。に欲しかったという思いしか浮かんでこない(;^_^A
なんの因果か同じ大阪出身だしねえ・・・。

まあ、なにはともあれ13期メンバーオーデがどうなるかだ。
ルックスは弱いけど、小田ちゃんの例もあるので、段原ちゃんは入れたら良いと思うんです。
で、前から書いてるけど、素人の子一人で果たして段原ちゃんとの差を見せられながら食らいついて
いけるだけの根性と、実力のある子が果たして見つかるのかどうか・・・。
もう、娘。も他グループと同じように腹据えて研修生から上げるシステムにしてしまったら
どうだろうか?
結成当初からの素人がオーデでデビューするというコンセプトも今のハイレベルのスキルを持った
先輩達について行こうと思ったら、並大抵の事ではないし、年々後から入る子達は大変になって
ますからね。
だから、オーデは今まで通り続ければ良いと思うけど、よっぽどの逸材出ない限りはひとまず
研修生に入れて、そこでサバイバルさせてデビューという様子を今後はもっとフューチャー
して、見せるという形に特化していけば良いんじゃないかと思い始めました。
昔のようなサプライズは無くなるけど、フクちゃんみたいなドラマは1回限りの隠し玉で、そうそう
多投出来るものではないですし、早くエースを育てていかないと、ホントに娘。が終わって
しまう。

と、今回は個人名を出して厳しい事を書いてしまいましたが、これだけでは救済策にはならないので、
オーデ以外のサプライズを持ってくる。
凄い現実味薄いけど、未だにハロプロOGとして名前が残っている口にしてはいけないあの方、
「道重さゆみ」のモーニング娘。SV(スーパーバイザー)就任です。
本来なら、やっぱりつんく♂さんがやって欲しいけど、癌の完治が確か治療から3年間再発が
無い事が条件だったはずなので、少なくてもまだ時間はかかる。
なので、伝説の卒業ライヴを残した彼女、’14を完成させた彼女しか娘。を救える人は
考えられない。
ももちみたいにプレイヤーを兼任する必要は無いので、例えば歌番組に同席してメンバーの
良いとこ紹介したり、引き出したりするのもありだし、伸び悩んでる12期の精神的サポート
役も担ってもらえれば、なんとか娘。を立て直すことは可能だと思うんです。

昨年の大みそかに卒業したばかりの鞘師でさえ心配してイベントに顔を出すぐらいですから、
今の娘。の状況の悪さを一番良く分かってての行動なんでしょう。
将来的には自分でプロデュースしたいと考えている鞘師が娘。のSVをやれば面白いと
思いますが、今はとにかく実績のあるあのお方しか、この危機的な状況を救う事が
出来ないと思ってます。
頼むから、天岩戸から出てきておくれ~_| ̄|○))お願いします
さゆもそろそろ美少女に触れたくて仕方がない発作が出て来てるはずだ!w

あと、話題変わりますけど、昨日メールきまして3月22日に行われる「さくらのしらべ5」
の結果が出ました!

第一部 当選 キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!w
ファンクラブ入会のご祝儀かもしれないけど、りほりほソロイベントの引き続きかなりの
競争率を勝ち上がれて、自分でもビックリです(*_*)
また、遠征費用などで資金繰りが大変ですが(;^_^Aこのイベント目当てで入会したので、
ホントに嬉しいですヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

生の小田ちゃんの歌が聴けるなんて幸せだなあ・・・。
娘。のラストホープのイベントを楽しみにしつつ、ネクストホープの誕生も待ってますよ!

小田さくらの歌唱スキル 4

モバイルバージョンを終了