Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
泡沫サタデーナイトのMVをさらに楽しむ方法。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

泡沫サタデーナイトのMVをさらに楽しむ方法。

今週も連投ですw
先週は1週間GWだというのに1日も休みなしで働いていたので
(自分エライw(´・ω・`)ヾ(・ω・。)ヨシヨシ)
このネタ書きたいなあと思ってたんですけど、よーやく書けます(*^─^*)ニコッ

さて、5月11日に発売を控えた娘。の新曲ですが、待ちに待ってた泡沫サタデーナイト
がようやく解禁されてMVの再生数もホントかどうかしりませんがw過去最速
スピードで伸びてるそうですし、メディアでも久々に注目を集めてるようですね。
もともと、海外・マスコミでの認知度では娘。では間違いなくナンバーワンの
ズッキですから、ある程度予想は出来てましたけど、やっぱり曲自体が良ければ
問題なく取り上げてもらえる事が今回でよく理解出来ました。
つんくさんの曲は勿論好きだけど、もう悟りの域に至ってしまったのでw
昔みたいな「意味わからんけど、とにかく明るくて盛り上がる」みたいな曲は
もうお腹いっぱいなのかもしれません。

思い返せば←この時点でおっさんだなw娘。&ハロプロ黄金期に「ミニモニ。ジャンケンぴょん」
とか、今他にパッと浮かばないけど、CD出せば売れる当たるという数年前のAKB48状態
が過去にはハロプロにもあって、歌詞の意味を狙って作らないという独自の手法でそれまでの
日本の音楽の枠をはみ出した作品を凄まじいペースで発売してドンドンユニット増えるわ、
テレビのハロプロ出演枠はドンドン長くなるわでまさに「お祭り状態」だったんですけど、
今回の泡沫サタデーナイトはそんな黄金期の盛り上がり曲を彷彿とさせるような仕上がりとなって
ますので、オタとしても(゜∀゜)キタコレって感じですし、マスコミ的にも取り上げやすい。

しかし、そう考えると当時は頭の固いベテラン歌手や作詞家様方から散々バッシング受けた
つんくさん独自の曲達があったからこそ、その後影響を受けたアーティスト達が居て
日本の音楽の幅を広げたという功績はホントに素晴らしいと思います。
僕も真面目な性格だったんで娘。好きになる前はバッシング派だったんですけどw
得てして「英雄の始まりは異端児」だったりするのだなとこの歳になると良く分かる
ぅん((´д`*)ぅん

まあ、そんな堅い話は置いといて今回のMV良く出来てると思うんですけど、
気が付いた人はいるでしょうが、「ブルーライト~消して~」の「消して~」
の部分あゆみんが歌ってるんですよね。
ブルーライトと言えば横浜、大先輩で漢字は違うけど、いしだあゆみさんの
名曲を思い出す訳ですが、そこをあゆみんが歌ってるのは明らかに狙って
作られたものでしょう。「消して~」いいのかどうかは知らないけどw
あと、ズッキのセリフ「この曲残り58秒」からの爆発が面白いと話題ですが、
僕は「58秒」の意味はあまり興味無くて最後爆発するところが気になった
んですよね。
ズッキといえばオタの僕でも忘れかけてたけど(基本りほりほをセンター
にいれながらあゆみんを押さえて娘。を見てきたのでw)
ザ・ドリフターズの大ファンでDVDを大量に見る趣味があるほどって
今ウィキで確認してきましたけどwなんか「最後の曲だからやりたい事無い?」
とかスタッフから聞かれて、最後爆発して雷様のオチみたいなのやりたい
とか言ったんじゃないかと想像したんだけど、考えすぎ?w
さすがに顔にスミ塗って縮れ毛アフロかぶせるとこまでやる訳にはいかなかった
けど、爆発させて終わるってオチは要望聞いたとか?(*´艸`)
実際そこまでやって欲しかったけど、ラストシングルにそこまでふざけたら
さすがに不味いでしょうしねえw

あゆみんのは間違いないと思うんですけど、ズッキの爆発オチは別として
他にも何か仕掛けがあるかもしれないので、みんなでもっともっとMVみて
記録作りましょう♪

まあ、でも泡沫のお陰で「エンドレススカイ」のダメージからやっと蘇れ
そうです。
厳密にいうと「冷たい風と片思い」とのコンボで去年の年末からキツかった
んだけど、人を笑顔にしたいと願うズッキの卒業ソングとして相応しい
楽しくて明るい曲が出来て良かったと思います。

あと一つ思ったのは、ズッキの卒業コンサートのセトリには「笑顔の君は太陽さ」
を是非入れるべきかと。
楽しみにしたいからこのツアーのセトリ見てないので既に入ってたら良いんです
けど、今までのイメージだと「りほりほ」の曲。りほりほの事を歌ってる印象
で僕はずっと聴いて来たんですけど、やっぱり「笑顔」といえばズッキなので、
セトリに入ってないならラストソロに持ってきてもいいかもね。
良い意味で頑固でブレない「ズッキ」だから何か他にこだわりのある曲が
ありそうだけど(*´艸`)
では、グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

今見るとやっぱり’14って凄かったな。
ズッキも痩せてたしw
なんでこの曲が売れないのかが全く理解できない・・・。
マジでトリプルA面はんたーい!
頼みの綱は「ぷっすまダンス部」がやってくれる事だけだw

 

モバイルバージョンを終了