Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
EMOTION IN MOTION。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

EMOTION IN MOTION。

こんばんわ、すがのおーじです。
先ほどモーニング娘。のコンサートから帰ってきました(*^─^*)ニコッ
でも、やっぱりカラーTシャツは復活して欲しいです。
まだりほりほからの推し変は決まってないのですが、あれ着ないと
なんか雰囲気盛り上がらないんですよねw

とりあえず会場入り後は空いてるうちにDVDマガジンを買っておき
ました。
もう動画で見たんですけど( ´・з・)bシーッ!!いつ消されるかも分からないし、
個人的にも買う価値ありと判断したので81と82を買いました。
で、開演も近かったのでわざわざヤフオクで落としたチケットの席に座り
ましたけど、やはり自分で選んでの席( ´・з・)bシーッ!!だけにコスト
パフォーマンスが非常に良いなかなかの良席で安心しました。
サイリウムは小田ちゃんとまーちゃんのどちらにしようか迷ったんですけど、
なんかまーちゃんにするのは違和感がまだあってwここの所凄い推し度アップ
してるんですけど、無難に小田ちゃんにしました凄い失礼だな(^-^;
でも、正直な気持ちりほりほの後をスッと行けるほどの強い気持ちが無いのは
どちらにも無いのは確かなんですよね・・。
来月の舞台でグッと気持ちが引っ張られる事を期待しています。

さて、肝心のコンサートですが、確かに以前にもブログで触れたように観客が
飽きるようでは演者も飽きると「セットリスト」とか「年間スケジュール」の事
とかをやり玉にあげたりもしましたが、なんだろちょっとマニアック過ぎる曲も
あってついていけないとこも正直あったw
しかも、新規ファン意識して’14辺りの曲とかもかなりやるから家でブルーレイ
見てるみたいで新鮮味が無かったです・・・なんか厳しい意見ですいません(^-^;
元々僕は春ツアー参戦しない派だったんですよ。
それまでが大体秋にアルバムが出てその年の新曲全部大体聴けるから、春は別に
いいやって感じでいたんですけど、暫く娘。から離れていたせいもあったし、
コンサートに行くのが楽しくなったので’14から春も参戦するようになったん
ですけど、これはりほりほが居てもいなくても同じ感情を抱くようになっていたの
かもしれない。
やっぱり決定的に新しい曲が不足してるんですね。
昔の曲もやればとか書いたけど、今日行ってみてやっぱり違うなと思いました。
とはいえ、色々見せ方を変えることで面白い部分もあったし、昨年の春ツアー
でやった「おだまー」のメモリーみたいなデュエット曲とか秋にやったソロ曲とか
ドンドンやって欲しいです。
特にソロは昨年の秋は数曲から歌いたい曲を選ぶみたいな感じだったみたいです
けど、メンバーに歌いたい曲何曲か挙げさせてそこから選ぶみたいな感じに
すれば見る側もやる側もモチベーションが上がると思う。
演出側は大変だろうけどw

あと、10期のMCで大阪クイズってのがありましたが、まーちゃんが言い出した
のか「クイズ止めて話そう」みたいなこと言ってましたが、これは大正解だと
思いましたw
もう10期も6年目ですか?いつまでもテーマに沿ったトークなんてやってる時期
じゃないし、経験値的にももうフリートーク任せても大丈夫ですって。
最悪めしくぼさんが悪送球でもキャッチしてくれますしw
しかし、10期で公園にピクニックに行ったときの話になってあゆみんは弁当係、
どぅーはナチュラルローソンとまーちゃんが話し始めた時会場が「?」になった
んですけど、エンジェルフェイスと言いたかったそうですw
彼女の頭の中をホント覗いてみたいww
ちなみに、はるなんは話し上手と秘密の花園が特徴らしいです。
まーちゃんははるなんの秘密の花園の中には第三の目があると思ってたらしいw
まあ、それは冗談で言ってましたが、まーちゃんは第三の目出してる時物凄い
苦痛で仕方なかったらしいです・・・凄いぶっちゃけるようになったな、まーちゃんw
そんな苦痛を一手に引き受けて尚且つそれを個性に目立とうとする前向きな
小田ちゃんだからまーちゃんは小田ちゃんと仲が良いのかもしれないですね。

で、アンコールは「泡沫サタデーナイト」キタんですけど、盛り上がると噂には
聴いてましたが、想像の2倍は盛り上がりますよw
メンバーも行ってますが、なんだか知らないけどとにかく歌って踊ってるだけで
物凄く楽しい!!
もうこれは黄金期の再来とかやっぱりつんく曲じゃダメとかそういうレベルでは
なくって、単純に良い曲だと思ったし、ラストMCでフクちゃんがいってたけど、
「歌コン」や「Mステ」で「泡沫」が披露されて世間がどれだけ反応してくれる
のかちょっと楽しみになってきました♪
まあ、ちょっと話題になってお終いは慣れてるので、とりあえずメンバーには
全力で楽しんで歌ってほしいです。
今48グループも力なくなったし、絶好のチャンス。
これで紅白とか出れたらそれはそれで複雑だろうけど、今日初めて生で聴いて
これは盛り上げ曲として持って来いだなと痛感しました。

あとは、生田えりぽんが可愛くなった?と思ったけど、うん、普通だったw
それより野中チェル氏MCやってたけど、もうちょい頑張って痩せよう(;^_^A
メンバーの中で一番変わったなと思ったのはくどぅーでしたね。
表情が明らかに昨年までと違うキリッとした表情で主力メンバーとしての
自覚みたいなものを持ったんだなと感じました。
りほりほ推しがどぅーに流れたという噂もあながち嘘では無いかもしれませんね。
あと、香音ちゃんがネット上で散々叩かれてたけど(ソロイベント絡みで)
やっぱりネットの話って悪意のある人間が書いてるケースが多いのだと今日の
温かい香音コールを送る会場みて良く分かりました。

しかし、12人ステージに広がってフクちゃんのセンターの両端が明らかに
他のメンバーより広くスペースが空いてて凄い違和感あった。
速く13期来て欲しいです。

モーニング娘。’16『The Vision』(Morning Musume。’16[The Vision]) (Promotion Edit)

まーちゃんお気に入りの曲。最初聴いた時パッとしなかったので避けてきたんですけどw
CD買ってから良く聞くようになると自然と口ずさんでしまってるんですよね。
でも、そろそろお祭り曲もお願いしますよw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

モバイルバージョンを終了