Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ディビジョン2初の週末で接続順番待ち、一時は18000台も。皆が待ってた正式リリースで大盛り上がり♪。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

ディビジョン2初の週末で接続順番待ち、一時は18000台も。皆が待ってた正式リリースで大盛り上がり♪。

こんばんわ、すがのおーじです。

いや~、今日は思いのほか朝起きるのが遅くなって、ちょこっと出かけてたんですけど、それでも14時半~23時まで、風呂&飯以外はずっと遊んでましたねw

そんな中、すがさんのレベルも17に到達し、運よく?ひょっとして確定で出るようになってるのかもしれませんが、最上級ゴールド装備のアサルトライフルを手に入れて、ますますテンション上がっておりますw

まあ、実際使いやすいのはライフルなんですけど、D2初の最上級と言う事で、性能も素晴らしいのでアサルト&ライフル持ちで遊んでますね。理想はライフル&マークスマンかな?と思ってるんですが、これからのドロップ次第によりますし、他に使いやすい銃が出てきたらまた変わるかもしれませんが、とりあえず今回もゲームの雰囲気を少しでもお伝えしようと、色々画像撮って来ましたので、見てみてください♪

では、恒例のあれいってみましょう!

D1とはここが違うよ、ディビジョン2その① メインミッションの舞台が凝ってて楽しい♪

前作は主に各勢力との抗争がメインだったD1ですが、それでも各勢力の個性を活かした独特の舞台で戦って楽しかったんですが、今回のD2は博物館であったり、NASAとは表現してませんが、宇宙センターであったりとまるで〇ィズニーのアトラクションを楽しんでるかのような、様々な世界に飛び込む感じで、特に博物館は凝ってて遊んでても面白かったな~。

車の展示場みたいなところがあったり。

建物の中なのに森のような場所で戦ったり。

プラネタリウムは綺麗で良かったな~。

こっちは宇宙センターですね。シャトルがグシャグシャに(´;ω;`)

なんか学校の社会見学じゃないけど、結構よく出来てるので、「ほ~」って感じで次は何が出て来るんだろうというのが楽しみになってたりしますw

ドラマとかでよく出て来る巨大金庫のドアも上手く表現されてて、開けるのに((o(*´∀`*)o))わくわく♪しました。

こちらはとあるコントロールポイントを解除したんですが、なぜかアイテムが入った場所が入れないので、気になってスクショとっておいたんですけど、後日センターのリーダーにお布施を渡したら、いつの間にか扉が開いてましたw

これはどこで撮ったか忘れたけどw確か街中で飛行機がごみに埋もれてたのが、凄い良く出来てたので撮ったものです(^-^;

こちらはトレーラーで出て来たエアフォースワンなんですけど、結局トレーラー映像とは演出が差し替えられたようですね。

コントロールポイントになっていたので、クリアするとサプライルームが登場するんですが、さすがエアフォースワンのサプライルームは他より豪華♪w

で、ここで出たのか記憶は定かでは無いんですけど、D2初の最上級装備(σ・Д・)σゲッツです♪

タレントの説明は読んでても全く意味わからんのですがw性能も付加効果も素晴らしかったので、サブで使ってます。

ライトマシンガンと違ってブレは無いんですけど、弾数が25発しか打てないのでそこがちょっと不満ですね~。

炎の中から金ボス登場と演出も前作よりさらに派手になっております。ちなみにこのボスはロケラン乱射で早く倒さないと大変な事になりますw

D1とはここが違うよ、ディビジョン2その② ミッションに謎解き要素が入ってて面白い♪

これも場所忘れたけどw今作から施錠された部屋とかあるじゃないですか?で、サブミッションだっけなあ?どうしても開かない扉があったので、試しにグレネード投げたら見事に開きましたw

皆様も行き詰ったら色々試してみて下さいね。今作は割とミッションでも頭使って進む所あって、急いでる時はイライライラ(((*`皿´*)))イライライラするけどwあまりにもスイスイ進めるよりかは良いかと思いますね。

これは、イーストモールのコントロールポイントなんですが、普通に入ろうとすると鉄条網に囲まれてて、入れないんですよね。

で、マップをアップにすると地下への入り口が黄色の〇マークで表示されるんですけど、ここだけかと思いきや。

こっちからもは入れたりと、ちょこっと今作は頭を使う要素も入ってますね。ちなみに一応メインの出入り口はここのエスカレーターみたいです。

真ん中あたりで天井に穴が空いているので、フレアガンを撃って味方を呼ぶんですが、なぜか敵の赤表示があるのに一向に敵が攻めてこない状況になりまして、「バグ?」かと思いましたが、落ち着いて外に出てみると、最初の私のように鉄条網に囲まれたコントロールポイントでうろついてる敵が一人いたので、そいつを倒したら無事クリア出来ましたw

D1とはここが違うよ、ディビジョン2その③ 服装にもレア制を導入。懸賞金は再チャレンジ可能に♪

服装のケアパケみたいな存在は2BRO.さんの動画見てて初めてその存在を知ったんですが、今日遊んでたら見事最上級パンツをゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!しました。物凄い地味なパンツなので使う予定はありませんがww

それにしても、前作の2BRO.さんのディビジョンの扱いはかなり興味無さげで確か初回で終わった記憶があるんですがw今回は意外な事にシリーズ化しそうな感じで、ご兄弟のお眼鏡にかなったようですねw

お陰でスキルで使えないものはあの動画が実験台になってくれたお陰で、取る必要が無くなりましたしw2回目の動画で、ちゃっかりと服装ケアパケから「最上級の赤の眼鏡」を出してしまう、弟者さんの引きの強さよw

そりゃ、さすがに「やらせや」とか二人から言われるのも分かるわw

 

これに合う上着があれば別なんだけど、ハズマットにはさすがにねえ(^-^;

私がヘタレなだけかと思いましたが、今作も懸賞金の相手は非常に手ごわいです。

ただ、画像で説明したかったけど、撮り忘れたので文章で説明しますが(^-^;、マップ画面からR1ボタンで懸賞金という項目に移れますので、そこの◎マークを選択すれば失敗してもすぐに再チャレンジ出来る仕様となっております。

もうちょい良いアイテム出たら言う事無いんですがwまだ未確定情報ですが、どうやら懸賞金の出没する場所に別のネームドがポップするようなので(自分で遊んでる時何度か遭遇)今後またマラソンマップが出来上がって行くんでしょうね。

で、一昨日英語でもうすぐオールサーバーなんたらみたいな文章が出て、カウントダウンしてたので、メンテか?!と心配しましたが、一時的に制限を設けたのか、入りなおしたら接続順番が1万8千台だったのにはビビったし、順番進む数メッチャ少ないしw仕方ないのでその間に歯磨き済ませましたよ(^-^;

今日も同じメッセージ出て、今度はメンテしてたみたいで、すぐパッチ入りましたけど、早朝に1時間半ほどメンテ入るみたいな英文でしたね。

最後は美しい景色をどうぞw

画質に関しては厳しめに行って来たけど、目も慣れて来て、ホント遠くの建物とか綺麗になりましたね~・。

てな感じで、アーリーアクセスから4日経って、既にカンストした人もいるようですが、すがさんの目標は来週の木曜日で何とかカンストして、金曜からSEKIROで遊ぶ目算w

正直今日で20ぐらい行けるかなと思ったんですけど、懸賞金とメンテで時間取られたのが地味に痛かったなw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

[amazon_link asins=’B07H7G3LK2′ template=’ProductCarousel’ store=’daichan1021-22′ marketplace=’JP’ link_id=’e48b37bb-c270-40fc-b75f-506714c3637e’]

いや、まじでSEKIRO面白そうですよね?こりゃ何が何でも22日までにカンストせねば(-_-;)

 

 

モバイルバージョンを終了