Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
モーニング娘。のエース、鞘師里保が帰って来た・゚・(ノД`)・゚・ワーン | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

モーニング娘。のエース、鞘師里保が帰って来た・゚・(ノД`)・゚・ワーン

こんばんわ、すがのおーじです。さきほどひなフェス2019プレミアムが終わり、久しぶりに鞘師里保ちゃんを見て、色々感慨深いものがあったので、早速ブログ書いてます。

しかし、今日は用事で朝から出掛けなければ行けなかったので、鞘師の登場が最初の方だったらどうしようかと、メチャメチャヒヤヒヤしながら13時前に帰宅したんですけど(しかもスマホがパケット使い切ったので、低速だと殆ど観れないw)結局、ダブルユー以外のOGが登場したのが14時過ぎぐらいですか。

会場も最初はまだ後ろの方でしょって感じで観てたんでしょうけど、さすがに残り1時間切って来ると、まだかまだかとソワソワし始めてたようですがwやっぱりほりほは娘。と一緒に復活するのがベストだと思ってましたが、「Only you」の曲とともに登場した衣装カッコ良かったし、顔つきは変わって無いけど、凄い自信に溢れた強い表情で、共演するメンバーがちょうど娘´14のメンバーだった事もあって、鞘師を立てるというよりは、負けてたまるか!みたいなバチバチ感も良かったw「One Two Three」はやっぱりキタ──ヽ(‘∀’)ノ──!!って感じでしたけどw3年3か月振りのステージと言う事で、MCでもかなり緊張している様子が伺えましたが、りほりほの後のさゆが登場してメンバーと円陣を組む姿を見たら、やっぱり´14は良かったよなあと改めて感じたし、ガキさん入れての「Fantasyが始まる」の鞘師のフェイクなんて、緊張も解けて楽しんでる様子が伺えたし、もう現役時代そのもので、最後ちょっと声出切らなかったのはご愛敬というか、さすが鞘師という所でしたがwまあ、ここまでハロプロも散々色々ありましたが、ようやく役者がみんな帰って来て揃ったなという感じで、久々に単独コンサート以外を見ましたが、それぞれのグループ良い楽曲貰ってるし、逆に期待してた娘。の「青春night」が相変わらずサビが無い盛り上がり切れない感じの曲でちょっと(´・_・`)ガッカリしたと言う意味では、(´ε`; )ウーンつんくさんやっぱりもう書きたい曲は書き尽くしちゃったのかな?と思ってしまいましたが、それまでに出した曲が良すぎたから、仕方ない部分はありますよね。

ダブルユーが最後に歌った「I wish」なんて当時加入した4期メンバーに向けて書いた歌詞らしいんですが、もうあの1曲だけで「人生」について語ってるようなもんだしw当時の不安なメンバーに刺さった歌詞と、今のあの二人に刺さった歌詞って多分、全然違う部分だと思いました。だから、最後、加護ちゃんが感極まって歌えなかったんでしょうね。

つんくさんの大きさというか、将来大人になってこの曲を歌った時に、もっと深い部分で感じるものがある曲にしたい・・・という親心というか、愛情みたいなものを感じて、こちらまで感動させられました。

で、見どころは沢山ありましたが(5月に今回のダイジェスト版が配信される予定らしいですよ)最後に苦言を一つ。

今まで散々黄金期と比べられて苦しんできた現役メンバーと少し前まで在籍してたOGに対して、一連の不祥事を起こし続けたOGは現役メンバーに対して、本気で反省してもらいたいです。

最近はもう呆れてしまって話題にする事さえ馬鹿らしくなってましたけど、今日の公演を改めてみて、「なんで昨年加護ちゃんがステージに復帰した時にあれだけ喜んで、気を引き締めたはずなのに、1年でこんなことになってしまったんだろう?」と紅白がどうとか抜きで、今までの失敗からの学びって無かったの?と思うと悔しくてしょうがない。

現役メンバーは内心腹立ててる子もいるかもしれませんがwもう「黄金期」なんて一連の不祥事で無くなったも同然ですから、ここから改めて「真生期」を作り上げてもらいたいし、その為にも今度の新メンバーと鞘師里保さんのお力が必要なのでwこれで最初で最後なんて悲しい事言わないで、早期に本格復帰して欲しいなと思います(*^─^*)ニコッ

いや~、でも久々にハロプロ見てて((o(*´∀`*)o))わくわく♪する映像でした。特に卒業後にりほりほを好きになったというファンにとっては凄いプレミアムな体験となった事を思うと、ホントに良かったなと思います。

って事で、モーニング娘20thアニバーサリーベストアルバムは絶賛好評発売中ですw最近はシングルも買わなくなったという、すがさんみたいな方にはとてもお得なアルバムとなっており、全歌詞カードも付いててかなりの分厚さw、新曲付きと大変お買い得な初回特典版Bがすがのおーじのお薦めとなっておりますし、特典Aも昨年初参加のロッキンの映像をツベでみましたが、かなり見ごたえある映像だったので、お好みでどうぞ♪

しかし、今日改めて見てみて、アンジュルムのビジュアルレベルの高さを痛感しましたし、髪切ってまた可愛くなった「ふなっき」はやっぱり娘。に入れておくべきだったなと、またこの話してるなw

ではバィバィ!(≧▽≦)ノシ))

モバイルバージョンを終了