Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
初心者(挫折者)でもSEKIROをクリア出来る方法。「大忍び梟」編 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

初心者(挫折者)でもSEKIROをクリア出来る方法。「大忍び梟」編

こんばんわ、すがのおーじです。

昨日仕事中に転んで肘打っちゃって、結構痛かったので今日整形外科行ってみたらちょっとだけ骨にヒビが入ってるらしくて、テーピングで固めて「箸とかスプーン以上重い物持たないように」と医者には言われましたが、箱入り娘か!w

仕事上、メチャクチャ重い物を持つわけでは無いんですが、さすがに箸やスプーンでは済まないので、様子見ながら仕事してみようと思います。4120円労災でちゃんとおりるんだろうなあ?(;^_^A

さて、そんな中でもゲームだけはやってますがwあまり痛みが出るようならさすがに自重しようと思いましたけど、ヒビの程度も軽度なようで、曲げる角度によっては痛みが出る感じなので、プレイには影響ないとみなし遊んでますw

しかし、もう発売から1か月経ったから良いかと思うけど、ラスボスの葦名一心が未だに倒せない(-_-;)

今日で初めて第3段階まで行けましたが、回復使い切ってて、もう暫くは掛かりそう・・・。

救いはディビジョン2のアップデートが5月に延期された事とSEKIROの方では「怨嗟の鬼」を倒せた事ですかね。

で!本題の「大忍び梟」ですが、もうとにかく最初は死にまくって「強い」とは噂には聞いてましたが、攻略サイト見ないととてもじゃないけど、勝てる相手じゃ無かったので、何度も何度も動画みて自分に合う攻撃パターン探したんですけど、それでも第2段階入るとやられちゃうので、あれは平日仕事帰りの深夜だっけなあ?夜中の2時回って「そろそろ今日は辞め時かな」と思ってたら、ふと動画で見てた回避パターンが頭に浮かんで試してみたら、1回でクリア出来ましたw

ありがとう、誰か忘れたけど動画主さんwそして翌日までモヤモヤを引きずらずに済ませてくれた小さなゲームの神様にも感謝┏○))ペコ

・初心者(挫折者)でも「大忍び梟」を倒せる方法その① 基本は手裏剣2回→ジャンプ攻撃回避からの攻撃でダメージを稼ごう!

梟の一番厄介な所は、今までのボスと違って攻撃パターンがかなり豊富でどれに絞れば良いのか分からないうちにやられてしまうというパターンに陥りやすいので、一番簡単な「手裏剣2回→ジャンプ攻撃」を回避して2回攻撃を繰り返してHPを削っていきましょう。

・初心者(挫折者)でも「大忍び梟」を倒せる方法その② 「梟の罠」に掛かった振りして1回攻撃を稼げ!

梟は隻狼の回復を出来なくさせる「禁薬攻撃」時にも隙がありますので、さっきの「手裏剣2回→ジャンプ攻撃」からの攻撃したあとなどに隙を見せる時がありますから、そこで1回は攻撃出来ます。ただ、これは梟の罠であえて隙を見せて誘う事で、「禁薬攻撃」にハメようとしていますので、欲張らずに1回攻撃したらすぐにジャンプ回避で距離を取る事!

攻撃後にすぐ逃げればギリ「禁薬攻撃」は避けられます。仮に避けられなくても走り回って時間稼ぎしてれば、こちらが回復出来ない分、梟は攻撃しかしてこないので、手裏剣パターンを引き出す事も出来ますし、慣れれば案外落ち着いて対処出来るようになりますよ。

・初心者(挫折者)でも「大忍び梟」を倒せる方法その③ ダッシュやステップよりジャンプ回避で中距離を保て!危なくなったら「空中爆竹」で梟の攻撃をリセット!

攻略サイトなどをみても梟戦は中距離を保つようにアドバイスされるんですが、急に距離を縮めてきたりして、結構中距離を保つのが慣れないうちは難しいんですよね。

なので、僕が1回で勝てたパターンは、それまでダッシュメインで回避して距離を保とうとしていたんですけど(禁薬攻撃とか隙見せた時にダッシュだと近づきやすかったので)それだと返って反撃のリスクも上がって、回復が持たなくなって死亡したり、相手の連続攻撃で回復が間に合わなかったりして、やられていたので、攻撃を欲張らずに手裏剣パターン待ちで、ひたすら後方へジャンプ回避して中距離を保つようにすると安定して、痛いダメージを食らう事が減りました。

第2段階にはいると、毒攻撃もありますし、煙幕も慣れれば気にならないけど、かなり邪魔な攻撃なので危なくなったら「空中爆竹」を使って梟を怯ませ、攻撃よりも回避手段として活用すると、より安全かと思います。

って事で、以上がすがのおーじ的「大忍び梟」攻略となりますが、これから先まだまだ強い相手は出てきますので、とにかく研究して、自分にあった攻撃、回避パターンを作る事が大切だと思います。

マジで、もうこの天守閣の間に居るのが嫌になるほど死んだ記憶しか浮かばないw

度々梟は忍びの掟は「主を守る事」だと言ってたけど、それより優先されるのが「親の言う事を守る事」だとは思わなかったわwしかも、「しょせんは捨て犬だったか」とはお蝶の「子犬」よりさらに愚弄されてる感あって、腹立つけど、セリフのセンスもこのゲームの特徴ですね。

しかし、過去梟はさらに強力でヤバいと噂だけど、出来る事なら戦いたく無いわww

次回は「破戒僧」の攻略をお届けしようかと思います。特に水生村の「破戒僧(幻影)」はかなり手こずったので、「水生のお凛」と含めて解説してみようかな。

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

こないだの土曜日の休みにブログで書いたようにSEKIROを一時封印してディビジョン2やってこうかと思い、復帰してみたら、モチベーションも低かったせいもあるんですけど、ケミランチャーの自己回復操作がL1またはR1、1回押しから、2回押しに変わってて、以前よりどこに回復設置するか選びやすい仕様にはなってるんですけど、ソロで1回押しに慣れてたから、凄い使いづらくて、こちらでも死にまくりだったので、暫くして退散しましたw

復帰する意欲は戻って来たので、とりあえず一心さん倒してSEKIROクリアしないとね!

 

 

 

モバイルバージョンを終了