Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
Mステとか℃-ute解散とか。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

Mステとか℃-ute解散とか。

こんにちわ、すがのおーじです。
ここの所ハロの話題も少なくすっかり更新から離れていたのですが、僅かながらでも話題を求めて足を運んでくださる方の為にも更新しなければなーと思ってた矢先にまた少し動きが出てきましたね。

とりあえず℃-ute解散についてはもうファンの間でも時間の問題というかベリーズの無期限活動停止が出た時点でいつ来てもおかしくないという覚悟は出来ていたでしょうから、舞ちゃんのスキャンダル記事のタイミングもあり、ここが良い引き際と判断されたのかなと。
すがさん的には最近は殆どキュートには興味が無く(すいません(^-^;)でも、ファンは相変わらず多いというかまだちょっとずつ女性ファンが増えてたりしてる状況化だったので、事務所としては痛いところでしょう
けど、メンバーのモチベーションを保つのも難しそうですし、やむを得ないところだと思います。
少し前にも書きましたが、その為のアンジュルムやこぶしへの力の入れ方であり、準備はしっかりしてきた訳ですから、来るべき時が来たと言う事なんでしょう。

まあ、なんでキュート自体が売れなかったのかと言われると事務所の売り方が悪かったと言いたいところですが、時代の流れに乗れなかったというか、もうちょいデビューが早いか、遅いかしてたら違ってたかなと。
現実僕はにわかファンの時期ありましたが、それこそ神聖なるベストアルバムは何度も聞きましたし、初めてキュートのコンサートにもいった思い入れのあるアルバムで、このアルバム聴いて思ったのは「なんでこれで売れないの?」という事でした。
本人たちは本心か分かりませんが、初めてオリコン1位取る前に「代表曲が無い」と言ってましたが、代表曲ならいくらでもあると思うんですよね。
ただ、売れなかった。なぜか?答えはたぶんキャリアが長すぎてタイミングを逃したからだと思います。

それこそ、こぶしや改名したアンジュルムのように上手くフレッシュ感のある内に売り込んでおければスキルや楽曲レベルは他のアイドルとはレベルが違う訳ですから多分、売れてたはず。
しかし、いかんせん彼女達が出てくるのが娘、黄金期に間に合わなかった・・・というか全盛期を迎えるタイミングで黄金期の波に乗れなかった、つまり時代に波に乗れるタイミングが無かったと言うしかない。

こればっかりは持って生まれた運だし、考えようによっては黄金期でファンを獲得してくれたからこそ、あんなに小っちゃかったベリーキューでも応援してもらえたしここまで長く続けさせてもらえる事が出来たという意味ではある意味一時的に売れるよりも彼女たちは幸せだったのかもしれない。
最後も埼玉SAで終われると言う事ですから、武道館止まりだったベリーズに比べても十分恵まれてます。
逆に、娘。ファンとしては埼玉SAどころか横アリにも出れてない状況が非常に悔しいですし、13期加入のタイミングで娘。だけでもつんくさんプロデューサー完全復活をお願いしたいです。
今年は結局シングルは2枚じゃないかと噂されてますが、これはあまりにも酷い。
こんなんじゃ今のアイドル量産化時代では話題性遅れてすぐ埋もれてしまいます。

そういう意味では、今回の娘。のMステ出演「愛の軍団」披露を聞いた瞬間は凄く嬉しかったし、新曲も出せない状況化の中、わざわざMステさんが「愛の軍団」を選んだのか、事務所押しなのかは分かりませんがw苦肉の策とはいえ非常にありがたかった。
以前にも書きましたが、トリプルA面の影響で民放で披露される機会が無かった同曲の魅力は「衣装と振り付けが生み出すフォーメーションの美しさ」であり、MVのダンスショットver.はその魅力を最大限に発揮していると思っていますが、なんか変なアンチが馬鹿にしたりとかあったりするようですけど、僕としては非常に満足。
小田ちゃんがもうちょい可愛く見せれそうだなあと思ったぐらいであとは特に不満も無く、巷ではまりあちゃんの話題で盛り上がってるようですが、僕はここにきて意外にもフクちゃんの美しさが極まって来てる事に驚きました(゚д゚)!

カメラさんも自然と抜く回数が増えてたし、歌も安定してるし、ダンスも問題なしとリーダーとして非常によく頑張ってくれてるなと思いました。
あれだけ可愛いと今までは考えた事無かったけど、思わず「推そうかな?」と考えたくなるほどでしたw
元々大人っぽい雰囲気のフクちゃんは周りからそういわれる事に抵抗があったようですが、19歳で大人の仲間入りも近いと言う事もあり、ようやく自分の最大の武器を受け入れて活かそうという意識が生まれて来たのかもしれません。
自分がなりたい自分と周りが期待する自分のギャップに悩む事って一般でもあると思うし、難しいところだけど、事アイドルという職業においては周りの期待に合わせる事が正解のような気がします。まあ、無理するのは一番(乂`ェ´*)ダメ!なパターンですけどね。
それにしても、まさかMステで「愛の軍団」が見れる日が来るなんて、りほりほも草葉の影で泣いて喜んでるだろうw

モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。[“GUNDAN” of the love]) (Dance Shot Ver.)

ってことで、悩んでましたが秋ツアーも参加することに決めてチケット代払うのみです。
良席だといいなあ・・・。
ただ、不満なのはオリックス劇場な事だけどwNHKホールだと近いし見やすいんですよね。
来月にはいよいよ「続・11人いる!」のDVDも届くし、さすがに間が空いたので少し冷めちゃったけどwイースト公演だっけ?の方も見たかったし、CDも今年は豪華だしヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!って感じです。
って、事で娘。の事も事務所さんしっかりと推して下さいよ!w

ちなみに、アンジュのかっさー事、笠原桃菜ちゃんですけど、まあまだ一部の声とは言えあまり12歳の子に細かい事を突っ込んだり馬鹿にするような事を書き込みしてると第2の嬉唄ちゃんを作る事になっても知りませんよ。
皆の楽しみをこれ以上奪うのはやめて欲しい。本人達は軽い気持ち、冗談のつもりかもしれないけど、自分たちの12歳当時で考えて、軽い気持ちで流せるのか考えてみればどれだけ傷つくか簡単に想像出来るでしょう。
アイドルも生身の人間であって、人形のように感情が無い訳が無いのですから、その辺ちょっと察してあげて欲しい。
あれだけの逸材そうそう出てくるものでは無いのだから、自分たちの首を絞めるような事は避けましょうよ、とちょっと釘を刺しておきましょう(-_-;)
ほんと、何でもかんでも面白おかしくしようとする風潮苦手。
話題が無いなら他の暇つぶし探すか、シャレで笑えるものにして欲しい。
ちょっと、最近ストレス貯まり気味で説教癖が出てるすがのおーじでしたw

モバイルバージョンを終了