Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
2019年NHKマイルカップゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!&回顧。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

2019年NHKマイルカップゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!&回顧。

さて、日曜更新で馬券も(σ・Д・)σゲッツトいう事で、珍しく即ブログ更新w

しかし、いつから馬券取って無いか調べてみたら、昨年6月の安田記念以来で、11か月振りでしたww

あの時はモズアスコットからの3連複で2着、3着が人気サイドだったため、6千円ほどしか配当付かなかったんですけど、

今回は馬連でも17,200円も付いてくれたので、嬉しさ通り過ぎて、未だにホントに取れたのか実感沸かないw

まあ、3連複、3連単と欲を言えばキリが無いけど、11か月勝ってなかったんだから、今回は無理せず確実に取ると言う形で良かったんじゃないでしょうか?

NHKマイルカップ

1着アドマイヤマーズ

スタート悪くて、道中も行きたがってたし、切れるタイプでは無いので、止む無く道中位置取りを上げる為に脚を使っていたので、4コーナーの手ごたえから「うわ、また駄目か・・・」と諦めかけましたけど、外からジリジリと伸びて、非常に苦しみましたが、見事な勝利でした。

審議のマークが出た時は昨日のケンタッキーダービーがあったので、ちょっと冷や冷やしましたけど、恐らくアレグリアが外によれてそのせいでダノンの進路が狭くなっていたように見えました。まあ、アレグリアの内に居た馬がよれたから、そのせいでという可能性もありますが。

なんにせよ、今回は自分本来の競馬とは違う形で苦しみながらも勝利した訳ですから、デムーロ騎手も皐月賞前から「まだまだ成長する」と言ってますし、今後はマイル中心に古馬になってからも活躍できる事を祈ります。

何より、本当にありがとう┏○))ペコw

2着ケイデンスコール

先行馬が多かったので、あるとしたら人気のない差し馬かなと思って押さえていましたけど、外が伸びる馬場の恩恵もあり、頑張ってくれました。しかし、14番人気とは思って無かったのでwそりゃ馬連17,200円付くのも納得だわw

3着カテドナル

ねー、馬券の調子さえよければ、マーズ1頭軸で3連複フォーメーションとか買いたかったんですけど、まずは資金面の危機を脱する事が先決だったので、外れても出来るだけ怪我の小さい馬連にしたんですけど、9万はデカいなあw

まあ、来週はヴィクトリアマイルで、まだ安田記念とやっぱり東京マイルは馬券の相性が非常に良いので、次なるチャンスを狙って行きたいと思います。

4着グランアレグリア

ゲート入り前から妙に元気が無いので、レース前に入れ込んで消耗してしまったのか?w、牡馬相手だと意識して力が出せないのか、理由は分かりませんが、桜花賞のようなスムーズな競馬じゃないと本来の能力を発揮出来ない事は確かなようで、今朝最初に考えた時はグランから馬券買おうかと思ってたんですけどww初めての奇数番でスタートスムーズに行くのかな?というのと、ネットニュースで「東京マイルはダイワメジャー産駒=アドマイヤマーズ」というのが凄く気になったので、マイル負け知らずのマーズに乗り換えて大正解でした(*´-∀-)ホッ-3

距離的にもマイルがベストだと判断したからこそ、オークスではなくこちらへ来たハズですし、牡馬相手に力が出せないとなると、今後は牝馬限定戦のヴィクトリアマイルぐらいしかチャンス無い?ってのは早計かもしれませんが、少なくともこれから戦えるG1での選択肢は今の所かなり狭くなったなという印象です。

さてと、この調子で来週もゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!ト行きたいな♪

出来れば毎週日曜休みにして欲しいw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

モバイルバージョンを終了