Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
ディビジョン2のレイドが凄い楽しそう! | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

ディビジョン2のレイドが凄い楽しそう!

こんにちは、すがのおーじです。

ここの所休み多めで有難い事なのですが、明日からは4連勤なのでちょっと気が重いw

さて、先日2BRO.のラジオ聴いてたら、近々おついちさんのディビ部でよーやく実装されたレイドをやると言う話題が出てて、意外な事に兄者さんがディビ部に参加すると聞いて、火曜日の晩だっけな?ちょーど帰宅してからレイドのライブ配信をやっていたので、特に見たい動画も無かったのでどんな感じかな?と覗いてみたら思いのほか楽しそうで、正直ディビジョン2の復帰は無理かなと思ってたんですけど、動画見てから一気にやりたくなりましたw

レイドは8人いないと遊べないと言う事で、あの温厚なおついちさんがイライライラ(((*`皿´*)))イライライラしてしまうほど、人員集めに苦労したようですがw3人称からドンピシャさんとぺちゃんこさん、そしてあまりよくは知らないのですが、honey Bee さんの元々ディビジョン1から部に所属していたメンバーと兄者さんと、すんませんあとの3人のからはライブ最初から見てなかったせいもあるとは思うんですが、紹介とかも見てなかったので存じ上げない方だったんですけど、レイド自体も良く出来てるけど、とにかく3人称の二人が入るだけで丁度いい湯加減のぬるさにしてくれるのでw見てるだけで物凄く面白いし、なかなかクリア出来ないとイライライラ(((*`皿´*)))イライライラしたりテンション下がって来たりするもんですが、あの人達は場を盛り上げる事に関しては凄い上手いよなあと毎回感心するんですけど(もちろんプレイヤーとしても頑張ってますがw)今回は兄者いじりが特に面白くて、久々に声出して笑ってしまう動画見た気がします(*^─^*)ニコッ

まあ、ハッキリ言うと今回のブログもレイドの内容よりもこの動画の面白さを伝えたかったという気持ちの方が強かったから書いてるんですがw肝心のレイドの方も、ディビジョン1ではエンドコンテンツは長時間プレイを強要される印象が強くて、その割に楽しく無いと言う事で一気に人気急落したと思うんですけど、今回のレイドに関しては時間制限(かなり短かった、15分とか20分ぐらい?)が設けられ、それまでにボスをせん滅出来ないとゲームオーバーというシステムなので、再チャレンジし易いし、再チャレンジが早いとなれば、色んな作戦を試す事へのハードルも下がりますから、純粋にゲームを楽しめる環境作りが用意されていて、今回UBIは凄く考えてエンドコンテンツの目玉であるレイドを作って来たんだなというのが凄く伝わって来ました。

難易度も最初のボスのブーマーってのがかなり強くて、その後は割とすんなり進めていたので、野良での攻略法とかはまだまだ色々研究されてからじゃないと無理でしょうが、普通に連携の取れるクランなら全クリは簡単じゃなくても、1つ2つはそこまで難しくないなという印象は受けました。

ただ、やっぱり兄者さんはディビ部としては新入りなので結構気は使ってましたけどw命令系統がしっかりしてると、全然違うよなと改めて実感。

おついちさんには悪いけど、やっぱりその辺はあの手のゲームの経験値がかなり違うので、要領さえ掴んでしまえば、すっかりゲームに馴染んでましたし、SEKIROで見せた不屈のチャレンジ精神は今回も健在でw3つ目の犬型ロボットを2体を倒す所では兄者さんが一番遊びたかった所らしくて、もうお開きと言ってるのに再スタート掛けてたりと相変わらず、熱いゲーマー魂を見せてましたw

って事で、すがさんもレイドは別として何とか早く追いつきたいので、とりあえずデイズゴーン頑張ってますw

ラジオでも言ってたけど、思いのほか長いようで連休に結構頑張ったんですけど、まだ中盤過ぎたかなぐらいで、なんとか早く終わる方法は無いかとせっかく買ったのに元も子もない事を考えてしまいますがwストーリー自体は凄く盛り上がって来たので、まあ楽しみながら早めにクリア出来ればと言った感じ。

それより問題はディビジョン2の方で、ソロでミッションクリアを目指していたというか、マルチにするとガンガン進まれて自分のペースで楽しめないのが嫌だったから避けてたんですけど、もうそんな悠長な事も言ってられないので、野良マルチでガンガンミッションクリアしてギアスコア上げて、どこかよさげなクランがあれば入って、レイドいけたらいいかなあ・・・ぐらいに考えております。

しかし、さっきも書いたように僕が求めてるのはレイドじゃなくて、レイドを楽しく遊べる仲間なんだろうなと。

みんな同じこと考えてるだろうけど、有名ユーチューバーとか抜きにしても、ディビ部で遊んでみたいと思いますよねw

何にせよディビジョン2、今回は大幅に変わった部分は無い物の、前作を気に入ったプレイヤーからの支持が高いのか、値崩れもしませんし、今回のレイド実装で盛り上がって来そうなので、興味のある方、僕の様に離れてしまった方も、この動画をみればまたハートに火がついて気が付いたらゲーム起動してるかもしれませんw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

しかし、今回おっさんぽいキャラが多いのはなぜなんだろう?wなんかもっと若くてカッコいい戦う男みたいなキャラが好きなので、そこがちょっと不満w

動画自体はかなり長いですが、見出したらあっという間に時間過ぎてると思いますよw

さて、頑張ってデイズゴーン終わらせるかヾ(-ε-; )ォィォィ

それと、特報と言いますか私が全く知らなかっただけなのですが、今年の2月になんと「Darkest Dungeon2」の開発が発表されてました~!!ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

1をクリア後も何だか知らないけど、変な中毒症があって、続編出ないかな~と全く期待してなかっただけに、まさかの嬉しいニュース・・・なんですけど、まだちゃんとトレーラー見て無いんですけど、ヒーローが変わって無いって、いきなり不安しか無いんですけど(-_-;)

せっかく続編作るんだし、新たなヒーローを加えてくるとは思いますが、どうせトレーラー作るなら、なんか目新しさを前面に押し出すものを作って欲しかった気がします。

なんで、どこまで期待して良いものか分かりませんがw発売されたらやっぱり買っちゃうだろうな~。

『Darkest Dungeon 2』が発表!
「希望は炎を運ぶ勇気のある者とともにやってくるだろう」
モバイルバージョンを終了