Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
初心者(復帰勢)でもディビジョン2を楽しむ方法。(レイドがやっぱり凄く楽しそうPartⅡ編) | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

初心者(復帰勢)でもディビジョン2を楽しむ方法。(レイドがやっぱり凄く楽しそうPartⅡ編)

こんばんわ、すがのおーじです。

さきほど、念願のチャッターボックスを(σ・Д・)σゲッツしまして凄いテンション高かったのに、最後のボスで弾切れ起こして、有りもしない弾を取りに後退したら、やっぱり無いから元の位置に戻ったは良いけど、周りが混乱したのかその後全滅して、たまたまボイチャ使ってる人が一緒だったんですけど(殆ど野良では居ないですね)凄いディスられててゲームなのにこんなに凹んだのはコールオブデューティーWW2で爆弾処理に失敗してチーム戦最後の一人が僕で、爆弾処理さえ出来れば勝利だったのに、ルール知らないから処理の方法も分からなくて爆死して負けた時にライフル乱射して怒られた時以来ですww

というように、マルチゲームしてると人間様が相手ですから色々な事があります。先週の水曜日はディビジョン2で初めてマルチでミッションに挑戦したんですけど、どこのミッションか忘れたけど、難易度チャレンジで僕ともう一人の二人しか集まら無かったんです。

で、マッチングしながら進めたらそのうち増えるでしょ?と気楽に考えてスタートさせたら全然人が来ない来ないw

ただ、その時はたまったま組んだ人との武器やスキル含めて相性が良くて、思わずフレ登録お願いしようかなって考えてしまうぐらいスムーズにクリア出来た時の気持ちよさ♪とやっぱり良い面もあるから楽しいし、失敗してもそこから学んで改善するのは仕事とかと同じで、話戻りますけど、ボイチャでディスってた人もその後一人抜けて、3人で再挑戦するもかなり雰囲気悪くなってたんですけど、4回ぐらい挑戦してよーやくクリア出来たら、そこはやっぱり大人ですから皆で(`・ω・´)ゞポーズして解散しましたw僕的には土下座のエモートが欲しかったですけど(^-^;

さて!すっかり話が脱線してしまいましたが、一昨日の晩に2BRO.のおついちさんのディビ部レイドリベンジが行われているじゃないですか!その晩は帰りに2BRO.ラジオ聴いてたので「あれ?何の告知も無かったよな?」と思ってたら、最後の方で告知してたんですけど、それを聞く前に家に着いちゃってただけでしたw

しかし、あんな平日にレイドやられると困る!wこっちは翌日いつもより1時間早く出勤だったので、夜更かし出来ない状態だったのに、動画は気になるし、でも見すぎるとこっちのゲームが出来なくなるしで1時までは見てたんですけど、3時にゲーム終わって軽くYouTube流しながら寝ようかなと思って見てみたらまだやってて笑いましたw

今回は無事バディーもクリア出来ましたし、青いトミーベアを探せ!で盛り上がってたり前回にもまして和気あいあいとした動画でしたが、4つ目のボスやばかったですね。1時にゲーム始める前にはもう4つ目やってましたから、あそこで2時間半戦った訳ですから、そりゃ集中力も落ちるわ(;^_^A

その割になぜか障害物を乗り越えるアクションを精神安定剤として以上に活用するメンバーの元気にも驚きましたがw今度のボスはやられかたがかなり完敗的な状況だったので、こりゃよっぽど作戦練りなおして行かないと、次回もクリア難しいかもってぐらいの難易度でしたし、あれをみて改めて気合入ったというか、翌日出勤早いのに寝る時間いつもと同じでしたからねww

青のトミーベア欲しいわあw単品で売ってくれないだろうか。

で、すがさんのディビジョン2は現在ギアスコア489まで上がりました。

復帰後はとりあえずコントロールポイントを攻略して回って備蓄室(なんでこんなダサい和訳したんでしょうね(^-^;サプライルームっての凄い気に入ってたのに)の箱狙いでミッションへの装備を整えようと始めたのですが、とりあえず迷惑掛けない程度の装備が整ったら、躊躇せずにガンガンデイリーミッションとかやっていくとチャレンジだろうが、ヒロイックだろうが何とかなりますw

ただ、やっぱり前には出過ぎない事。何らかの調整が入るのか、不思議とギアスコアが低い時はチャレンジでも一度もダウンせずにクリア出来てたんですけど、ギアスコア480台ぐらいから凄く相手が強くなった気がするのは気のせい?w

なんで、敵から受けるダメージの様子などをみてきっついと思ったら常に後方待機で雑魚処理に貢献w

意外といけると思ったら調子に乗らない程度に出て行くとチームとしてもお荷物にならずに好印象を持たれると思います。

あと、出来るだけ自己回復でダウンしない事ね。もう、ちょっとアーマー減ったらスキルで回復みたいな感じで丁度いいかと。

すがさん的には今はメインウェポンはアサルト使ってるんですが、安定性の高い物を使うとエイムに自信の無い人でも上手く当てることが出来て楽しめると思います。あとサブというか、黄色とか堅いの出たらライトマシンガン。

これがタレントで弾薬20%アップついてるので、通常150発のところ、今ならなんと170発撃てる(あれ計算おかしいな?w)

とりあえずこの弾薬数と火力が魅力でギアスコア472とかのLMGなんですけど、なかなか手放せずに現在も使ってますが、さすがに火力不足で、新しいくて良いLMGが欲しいw

ちなみにアサルトライフルも同じタレントついてて36発撃てるようにしたので、あともうちょいで倒し損ねてた敵を1マガジンで倒せるようになって非常に重宝しております(*^─^*)ニコッ

ちなみに、今日は間違ってダークゾーンに行っちゃったんですけど(チャッターボックスの部品集めの説明がダークゾーンの入り口から近いと書いてたら、てっきりダークゾーン内だと思った為w)ダークゾーン良いですよ。

あまり人が増えるのも困りますがwギアスコア500の装備がガスガス出るので外との違いに驚いてます(゚д゚)!

なので、デイリーミッションとか疲れた人はダークゾーンもありかと。ただし、ギアスコア490台の装備が手に入ってからの方がお勧めかもしれません。じゃないと今の装備だからソロでも問題無くランドマーク行ったり、ダークサプライドロップ(初めてだったのでビックリしたけど、よく考えたら前作でもありましたね(^-^;)も気を付ければ問題無く(σ・Д・)σゲッツ出来ますが、装備が弱いとソロではかなりしんどそう、ローグもたまにいましたしね。

って事で、装備を集めつつ、ちょこちょことエキゾチック武器も集めてるのが現状です。

昨日デイリーミッションでいった「銀行本部」で初のエキゾチック武器マーシーレスを(σ・Д・)σゲッツ

クラフトでギアスコアも500に上げれると知って嬉しい限りなんですが、材料で一つだけ足りないのがあるので、どうやったら手に入るのかと調べてみたら、なんとエキゾ装備を分解しないと材料が手に入らない・・・。なるほど今回はそういう手法でやるわけか、UBIめw

って事で、ララバイも現在のギアスコアに強化できるとしって、慌てて探し回りましたが(分解出来ないけど、処分してそうでビビったw)こちらも強化にはエキゾの部品が必要との事で、暫くお預けになりそうです。

ちなみにチャッターボックスは元々材料を集めて作る装備なので、エキゾ部品は必要ないのですが、ギアスコアを強化するには何度も作って当たりを引くしかないので、これもなかなかに苦行となっております(-_-;)

まあ、LMGで良いとは思うんですが、ハイエナの鍵さえ手に入れば材料集めは案外時間掛からないので、余裕があったら今後も挑戦してみようかなと思います。で、ギアスコア厳選したら弱い方を分解して他の強化に回すって手も使えますし、有効活用出来ますね。

各材料はドロップしやすい場所がある程度決まってるようなので、毎日ハイエナの箱開けていればそのうち集まります。

出来上がったギアスコアは490で「もう一声!」と言いたい性能(^-^;

アタッチメントも集めないといけないのかと思いましたが、今回のエキゾ武器は最初からタレントもアタッチメントも固定なおで、そこは楽ですね。頑張って材料集めた甲斐あって達成感もあり、嬉しい(*^─^*)ニコッ

ギアスコア上がって、厳選終わったらクラン見つけてレイドかなあ。

社会人中心で、小規模な良い感じのクランが無いか探しておこうw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

相変わらずAmazonのアフィリエイト貼れないわwお陰様でご利用いただけたようで、ギフト券もらえる額まで貢献してるんだけど、そろそろ許してくれないのかな?w

モバイルバージョンを終了