Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
遊ぶなら今がお得!ディビジョン2&Deadbye Daylightイベント開催中。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

遊ぶなら今がお得!ディビジョン2&Deadbye Daylightイベント開催中。

こんばんわ、すがのおーじです。

またまた急遽土、日連休をもらえたのはいいのですが、相変わらずこれといったやりたい事も無いので、出来れば連休より5連勤とか無くして貰える方がありがたいと思うんですがw土、日お休み取れるなんて以前ならあり得なかったので、とりあえず素直に喜んでおこう(^-^;

さて!タイトルの通り情報が明らかに遅すぎたのですがwディビジョン2では13日~16日の本日までフリーウィークエンドというイベントが行われておりまして、4日間無料でゲームが遊べて、なおかつプレイした方は40%offでゲームが購入出来る特典付きという、なかなかお得なイベントとなっております。

昨日もたまたま、おついちさんがディビジョン2をライヴでやってたのでちょこっと覗いたらこのイベントの話題にも触れておりましたが、2日間でカンストして3日目でワールドクラス5まで上げて、4日目でレイド出来るんじゃないの?とか言ってましたが、そんなに遊べる時間のある人そうそう居ないわ!w

ちなみに、すがさんのディビジョン2は「ネメシス」の部品獲得条件の意味が今まで理解出来ておらず、のんびり構えていたら、毎週金曜日かな?に侵略ミッションが更新されて、全ての部品を揃えるまでに3週掛かるという意味が最近理解出来ましてwもっと早くにダイタルベイスンで部品取っておけば、オートで他の部品も手に入れておけたのに!とちょっとイライライラ(((*`皿´*)))イライライラしながら、昨日はルーズベルトやってました(^-^;

なので、これからエキゾ武器揃えるって方は、よくよく攻略サイトなどで獲得条件なりを確認しておく事をお勧めします。

テキトーな性格だからテキトーに進めてれば、そのうち手に入るだろうと思ってたんですが(他のエキゾ武器の部品が各所でドロップするようだったので)ネメシスだけは別と言う事だけは頭に置いておいた方が良いようです。

他のエキゾ武器に関しては、該当する勢力のミッションを難易度問わずにやっていれば手に入るものが殆どなので、その辺はテキトーにやるなり、計画的に欲しい武器に合わせてミッションをこなしていけば良いと思います。

しかし、ダークゾーンのランドマークで手に入るという「ベスティレンス」がなかなか出ないのはなぜ?w

唯一、エキゾ武器のギアスコアを上げる為に分解出来そうな、使えないエキゾ武器なのにドロップ率もそう低く無さそうな話だったから簡単に手に入るかと思ってたら、それほどダークゾーンに長く潜ってはいませんが、それにしても10回ぐらいはランドマーク解放したのに、そろそろ出てもいいと思うんだが(-_-;)

って感じで、とりあえずやる事が無くなって来たので、ネメシス(σ・Д・)σゲッツまでのあと2週でベスティレンス手に入れつつ、設計図とか集めたり、スイートドリームを狙って行こうかと思いつつ、今日は積みゲーの仁王をプレイ予定w

で!もう一つイベントとしましては、Deadbye DaylightがBP2倍イベント只今開催中でございます。

昨日久々に遊んでみましたが、もっとイベントの宣伝に力入れた方が良いのになと思う程、マッチング率があまり良く無かったんですが、今までマッチングを開始って表記だっけ?が試合を開始になってて、「試合?なのか?w」と思うような微妙な翻訳とかあったりスキルチェックのグレートがグレイトに変わってたりとどうでも良いような変更もありましたがwサバイバーも二人増えてますし、今ならレベルアップも速いので興味のある方は遊んでみる良い機会だと思います。

こないだ2BRO.ラジオで兄者さんが言ってたけど、それこそこれだけ人が減ってるなら、AIで動くキラーを導入しても良いかと思いました。よくよく考えればもう発売されてからかなり年月も経って、一時的にブレイクはしたものの、飽きっぽい日本人はすぐ次に行ってしまうのでwBP2倍イベントの宣伝とかもっと力入れて、新キラーも早くPS4版に登場させるように努力して貰えると、また遊んでみようかなって人は必ず増えて来ると思うぐらい面白いゲームなので、せっかくゲームバランスに力入れてゲート解放後の時間制限&キラー側での脱出ハッチの使用不可行為可能など1マッチに掛かる時間短縮にも注力してより良いゲームを作ろうという姿勢は見られるし、ゲーム開始前のゲーム内での禁止行為への同意とか、初めて僕は見ましたけど、凄い真剣に取り組んでいるなと感じたので、今後もより良いゲーム作りに向けて頑張ってもらいたいなと応援したくなりました。

しかし、E3も思っていたより目玉となるゲームも見当たらず、過去に発売されたゲームのリマスター版とかが溢れ出している状況、続編に頼るだけのゲーム開発に再び暗黒期到来の予感はしないでもありませんが(実際ゲーム実況者も実況したいゲーム無くて困ってるのが良く分かるしw)個人的にはピクミン4を発売するか、過去ピクミンをリマスター版で出してくれれば(結局リマスターで良いのかよw)switch買っても良いかと思う程、なぜ任天堂内でのピクミンに対する優先順位が低いのかが僕には理解出来ないんですが、ゲームとして完成してしまっているので、目新しさを見いだせないというユーザーの期待に応えられないから出せないという部分はあるのかもしれないけど、ヨッシークラフトとかあまり売れて無いけど、凄い面白アイデアが盛り込まれてて、見てるだけでも凄いなと思わるものがあるので、ここは一つ頑張ってピクミン4出してもらって、ダウンタウンの松ちゃんが楽しそうに遊んでるCM流すだけでバカ売れですよw

その後の評価がどうなるかは「目新しさ」「前作越え」出来ているかがポイントとなりますから、そこは任天堂さんの判断になりますがwとりあえず待ってる人はかなり多いという事だけは理解してもらいたいし、ルイージマンション3よりかは絶対売れますけど?(^-^;

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

E3で目玉が無いと書きましたが、まだまだ情報不足でインパクトに欠けた分忘れてましたけど、フロムソフトウェアの新作「エルデンリング」は楽しみですね。なんでバンダイナムコが関わってるのか逆に心配ではありますがwドラゴンボールZカカロットも久々にドラゴンボールで期待してるゲームだし、なんだかんだで楽しみにはしてるんですよね(*^─^*)ニコッ

モバイルバージョンを終了