Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
初心者(復帰勢)でもディビジョン2を楽しむ方法。(タイトルアップデート5でスキルビルド強化、新エキゾ追加とお宝情報ザックザクや!編) | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

初心者(復帰勢)でもディビジョン2を楽しむ方法。(タイトルアップデート5でスキルビルド強化、新エキゾ追加とお宝情報ザックザクや!編)

こんばんわ、すがのおーじです。

今までアップデート内容まで動画で見た事も無かったんですけど、ビルドを意識しだして装備を厳選するうちに、「今度はスキルビルドが大幅強化」という見出しに惹かれて見てみたら、マジで来週今度のアップデートのスキル強化はヤバそう。

逆に言えば、今までビルドに興味無くて、テキトーに数字だけ見て強そうな組み合わせで装備を揃えてたから、流行りに乗り遅れていたのが、今回は事前にスキルが強化されると分かってる訳ですから、厳選に苦戦してる今なら丁度いいタイミングでスキルを意識した装備を集めればいいわけで、火力+スキルのバランスビルドをイメージしてみようかなと思ってはいるんですけど、アーマーも落としたくないし、結局どっちつかずな特徴のないビルドになりそうですがw今まではタレット1択だったのが、スポッターというタレントだと、パルス使用時に武器ダメージが+20%なので、スキル強化でパルスも強化されるなら、スポッターを予定通り使おうかなとは思ってるんですけど、マインやドローンのエリートを瞬殺する様子を撮影した動画を見せられると「考え直した方がいいのかな?」と迷ってますが、その分クールダウンの時間でバランス調整するとの事なので、オンザロープでクールダウン中の武器ダメージ+25%が強化されると見るのか、クールダウンを短縮するタレントや特性を重視すべきなのか、これからまた新たなアイデアを盛り込んだスキルビルドが生まれて行くんでしょうね。

あと、スキルを強化するタレントを持ったエキゾチックグローブとライフルのエキゾ装備の追加、またこれまではランダムドロップだったエキゾチック装備が、一度手に入れた装備ならヒロイックのボスからドロップするという興味深い情報もありました。

最近ピストルの「D50」を2丁手に入れたので、リバティーを分解して素材にしようかと考えていたんですが、これでアップデートを待ってヒロイック挑戦した方が速い事が確定したので、来週までエキゾ装備のギアスコア500アップは待とうと思いますし、エキゾのギアスコア強化クラフトのDPS数値もランダムから最大値に固定されるような話もあったので、なおさら来週アップデートまで待った方が良いと思います。

さらに、先日紹介した「ドッジシティ・ガンスリンガー」の他のホルスター装備へのタレント移植もアップデート後は移植先のホルスターは元のタレントに戻されて、素材となったドッジシティは消滅という形になるそうなので、移植を考えている方は手遅れでなければ今すぐやめてください!w

などなど、2BRO.さんの動画以外は殆ど紹介した事が無いんですが、僕のいい加減な記憶と説明では不安だし、実際詳しい内容を知りたいと言う方の為に動画張っておきますね。

 

新エキゾのライフルのスネークがなかなかカッコいいですよね(*^─^*)ニコッ

すがさんの予想では、毒ダメージを敵に付与する効果タレントとか付いてるんじゃないかなと予想してるんですが、マーシーレスがナーフされて、癖があるとはいえ、それでも強いライフルがあるというのに、わざわざ追加するぐらいですからそれなりの強武器だと思いますが、見た目含めて楽しみだけど、今ぐらいの低ドロップ率の方がレア度があって良いと思うので、この新エキゾライフルもレイドのベアラー並みに難しい入手条件で良いんじゃないかと個人的には思ってます。

ちなみに、動画の最後で思いついたと言ってますが、「もし、ベアラーをすでに手に入れたプレイヤーとグループを組んでヒロイックのボスを倒すとベアラー出た時、貰えたりするんじゃね?」という話もありますが、これも嬉しいようなそこは聖域であって欲しい気もしますw

では、バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

今日でよーやく「ネメシス」(σ・Д・)σゲッツ出来ました(^-^;

3週間、最初は長いと思ってたけど、厳選してたらあっという間だったなw

早速ギアスコア上げたい気持ちを押さえつつ、楽しみに来週のアップデート5を待ちます(´・∀・`)ニコッ

こないだのレイド動画で「生ベアラー初めて見た!」と興奮していた、おついちさんですがw確かにベアラー見たらテンション上がるでしょうねえ(^-^;

これでまだ手に入れてないエキゾ装備は「スィートドリーム」と「ベスティレンス」と「イーグルベアラー」だけとなりましたが、それも大事だけど、武器MODも大事だし、欲しい!

ライトマシンガンはポーチ大で50発増やせるようになったし、アサルトも20発増やせるようになりましたが、エリートダメージ15%だっけな?とかもあるそうなので、頑張って設計図集めないといけないんですけど、そこでさらに朗報♪

今までプロジェクトと警戒レベル3のコントロールポイントで手に入っていた設計図がアップデート5からは共通で入手出来るように変更されるそうです。

プロジェクトもめんどくさいけど、コントロールポイントもレベル上げるのめんどくさかったので、これはユーザーとしては嬉しい仕様変更では無いでしょうか?

って事で、なかなか思うような装備は出ませんが、アップデート5でさらに面白くなりそうなディビジョン2を是非みんなで盛り上げて行きましょう♪

モバイルバージョンを終了