Warning: Declaration of WP_Theme_JSON_6_1::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names) should be compatible with WP_Theme_JSON::sanitize($input, $valid_block_names, $valid_element_names, $valid_variations) in /home/sugabre/sugabre.com/public_html/wp-content/plugins/gutenberg/lib/compat/wordpress-6.1/class-wp-theme-json-6-1.php on line 195
イヤイヤ( `ー´)ノ、そうじゃない。 | 週刊スガブレ-The new season-
週刊スガブレ-The new season-

イヤイヤ( `ー´)ノ、そうじゃない。

おはようございます、すっかり今週がエリ女だと思ってて何も考えずに
競馬新聞を買ってしまったすがのおーじです、130円返せ~w

まあ、それは良いとして小ネタ的な話題として今度出る娘。の新曲
ですが、なんなんですか!いつも凄く楽しみにしてるA3ポスター特典
がいつの間にかポストカードに変わってる!!
イヤイヤ、( `ー´)ノ、「そうじゃない」ですって!w
これは、お披露目イベントでよくある新曲のタイトルに引っ掛けた
エピソードをメンバーが話したくなるレベルの大事案ですよw

正直メッチャショックでまさかアンジュルムはA3ポスターまだやってたり
差つけてたりするの?!とか心配になって調べてみたら結構前からポストカード
に変わってるみたいで、(。・∀・。)ホッ-3っとしたような、どんだけ長い期間
娘。は新曲出してないんだよと突っ込みたくなるようなw微妙な気分ですが、
経費削減は分かるんだけど、ぶっちゃけポスターにするだけで売り上げ相当
違うと思うんだけどな~。
ポストカード使用する人は居ないかもしれないけど、飾っても目立ちませんもんね。
やっぱ部屋に推しグループが「ドンっ」と居るだけで(・∀・)ニヤニヤしてしまう
あの感じが好きなので戻してほしいけど、もう一度変わったら戻らないんだろうな、
めっちゃ残念でまさに「そうじゃない」な出来事でした・・・。

まだ「ムキダシで向き合って」が公開されてないので今度のCDに関しての総評は
出来ませんが、とりあえず表題曲?メインは「セクシーキャットの演説」で
正解かなとw
以前の記事では割と酷評しましたけど、改めて聴いてると結構耳に歌詞が残るように
なってきましたし、何といっても衣装が可愛いからテレビで披露するには一番
インパクトがあり受けも良い方かなと。
「そうじゃない」は曲自体は好きだし、まりあフューチャー曲という事務所の発注
も否定しないけど、いかんせん歌ってる内容が今までの曲と代り映えしないというか、
「真面目そうに見えて実は違うのよ、分かってないでしょ?」的な曲はグループ
違うけどJ=Jの「私が言う前に抱きしめなきゃね」とか娘。だと「泡沫サタデーナイト」
とかでそういう描写が出て来るし、なんか「またか」的な感じで新鮮味に欠ける感じ。
まあ、テーマが被るってのは今までもあったんだけど、ある程度間隔空けて持ってきて
くれてたし、曲調とか変化つけて差をつけるように工夫していたので、「飽きる」感じ
はしなかったんだけど、ちょっと最近この手の曲が多いせいか(まあグループがこれだけ
増えれば無理もない話なんだけど)(゚∀゚)キタコレを期待し過ぎていた為、結構(´・_・`)ガッカリでしたw

こないだも書いたけど、アンジュルム良いんですよね。簡潔に言うと「面白い」
改名直後からのリリースは「熟語縛りかよ」とか若干馬鹿にしてたんですけどw糸島ディスタンス
とか評価はされてないけど個人的にツボに入ってる、つんくさんが作った「恋ならとっくに始まってる」
とかいわゆる「プラチナ系」のせつない曲もあったり楽曲がバラエティに飛びつつ今まであまり聴いた
事が無い感じの曲が多いのでとても新鮮で「面白い」って感じ。
まあ、この件についてはまた次回以降にまで引っ張ります( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、すっかり話題としては遅くなってしまったけど、ドラマ「相棒」のハロメン登場比率が
度を越しすぎちゃって脚本家の人が怒られないか内心ヒヤヒヤしてしまうのは私だけでしょうか?w
以前も鞘師九一郎?とか譜久村聖太郎とか使ってましたけど、今回の第2話は酷いというか、ホントに
こんなに露骨に出していいの?ってぐらいのオンパレードで凄かったw
濃いオタの人はチェックしてるだろうし、相棒ファンでハロプロファンならもう知ってるでしょうけど、
興味があってまだ見てない方は非常に面白いので一度見てみることをお勧めします。
しかし、メンバーの名前を自然と役名に変換する術も板について来たのか最初のころは「生田理保」とか
ちょっと違和感あったんだけど、今回なんか「工藤春馬」とか「野中幹雄」に「小田桜子」ですからねw
工藤と野中なんかセリフで出て来てもなんの違和感もないし、「工藤春馬」思いついた脚本家さん天才や!
と感心しましたw
是非今後はどぅーが男キャラ演じる時はメンバーには「春馬君」と読んで挙げて欲しいですw
今、調べたら第2話だけで総勢13名(一人の役名に二人のメンバーくっつけてるの合わせて)の
ハロメンが相棒に役名に使われたそうです(;^_^A
さすがにやり過ぎやがな、別にこっちは困らないし嬉しいぐらいなんですけど、まあ一般ピーポーは
全く気が付かずに居る構図ってのもなんか嬉しいですね。
AKBの陰で本物の輝きを見せつけるプラチナ期みたいな感じ?w

で、さっき調べ物でハロプロのHP見てたら11月30日にこぶしファクトリーがファーストアルバム出す
んですって。
限定版AのライブDVDは興味無かったけど、限定版BのカバーCDは食指が動くなあ。
J=Jの時のファーストアルバムもカバー曲目当てで買ったけど、今度も選曲次第で買っちゃうかもしれない。
っていうか、ハロステで見た「懸命ブルース」がカッコ良すぎたので多分普通に買っちゃうw
まじで来年辺り、アンジュかJ=Jかこぶしのライブ行ってそうで怖いすがのおーじでした(-_-;)

モーニング娘。’16『セクシーキャットの演説』(MORNING MUSUME ‘16[Sexy Cat’s Speech])(Promotion Edit)

では、グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

モバイルバージョンを終了